Entries

雨ばかりです~ 




お早うございます。 今日も、雨です。 


フリージアが 雨の中・・・庭のあちこちで咲いてます。


フリージア



今年の春は、雨・雨・雨の毎日でございます。


フリージア



庭の花たちも・・・びじょびじょでやんす~


頭をたれるチューリップさん  


チューリップ



チューリップ



フリージア



昨日は、1日じゅう強風と雨でしたが・・

今日は、風はないので 朝のゴミ出しのあと 撮影しましたよ~



フリージア



福島のノンビリサン お花のリクエスト頂き嬉しいです~

今日は、雨に濡れたフリージアですが

また、後日晴れた日にもアップしますね~



フリージア




大好きな カモミールも咲き出しました~


お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが・・

みやこ草のテンプレートもカモミールです。



カモミール




モミジの新芽も可愛いです。


モミジ




ウツギも新芽が綺麗です。 ピンク色のお花が咲くのが楽しみ♪


うつぎ




アニソドンティアも1年中絶えることなく咲き続けてくれます。



アニソドンティア





先日 ご近所さんに美味しいデコポンを頂きました~


御実家で作っておられるそうで・・切りたてです。 



デコポン




この頃、ジャムが食べたくて・・・手作りしています。


こちらは夏みかんで作りました。 


ジャム




自分で作るとグラニュー糖も少な目レモン多目です。

手作りは美味し過ぎて食べ過ぎ~~~

イチゴジャムも 少し小さめの安いイチゴで作りました。



ジャム




食い気たっぷりのみやこ草 花より団子・・・

いいや~ どちらも比重は同じです~ 

さあ、今日も  お部屋でエクササイズ頑張りましょうか。



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
今年の春は良く降りますねえ
おかげで桜にもフラレテ満足に撮っていません。
アレレ  
テンプレートはみやこ草だと思ったんですが・・・・
そういえば「みやこ草」は知らなかったんだ(汗・・)
ジャムはこまめによく作るんですねえ。
美味しそう。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/14 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ ほんと、雨ばかり・・・
私は、カラットと晴れた良いお天気が好きです。
晴れると、心も身体もやる気スイッチが入ります。^^

もう少しすると、家の周りにみやこ草が咲きます。
その時は、アップしますので・・ご覧くださいね♪

添加物なしの手作りジャムが、好きです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/14 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャムは手作りしちゃうと、市販のものが甘いだけに感じてしまいますよね 私も作ったジャムが一番好きです 今日はすりおろした人参を入れたパンを焼いてます 
そちらは雨が多いようですね
そんな中、クリスマスローズもいい感じに咲いてますね 我が家のは一体いつ咲くのやら~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

やっと、先ほどから 雨が止みましてございます。
明日は、晴れて欲しいものです。^^

私も、気が付いていませんでしたが・・
面白いですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

やっぱそうですよね~
自分ちで作ったもの勝るもの無し。^^

へぇ 人参入りパンですか~ いいねぇ。
私も、明日パンが切れるので
焼く予定です。 

うにトラさんちの、クリスマスローズ
いろいろ有って、いつも楽しみにしているんですよ♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

まるで梅雨に入ったかの様に、毎日雨が降り嫌ですね。
綺麗に咲いてきた花達、かわいそうです。

手作りジャムは甘さ控えめに出来るので、
私も、たまに作ります。

美味しくていいですね♪
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/14 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつ来ても みやこ草さんのブログは
お花とごちそうで とっても美味しい
・・・いえ 癒されます^^
からりと陽気な春の日差しが 恋しいですね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.04/14 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんと、もう 雨要りませんわ~^^;
ここまで、雨続くとたまりませんね。
明日も、雨らしいです。

外仕事も溜まってきてます。
草引きも出来ませんね。
ボチボチ、苗も植えたいのですけど。。。

朝は、パンなので・・手作りジャムが美味しいですね^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~
そちらも、雨でしょうか~
こちらは、明日も雨の様ですよ。
詰まんないです。洗濯物カラッと乾く晴れが
気持ちも、晴れますね。晴れよ来い! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フリージアとても綺麗!
雨に濡れたのもまた素敵です。
アップありがとう!
沢山咲いていますね。

用事があって出かけておりました。
フリージア見て元気が出ましたよ。

雨に濡れたチュリップも可愛いですね。
カモミールも咲き出した!
我が家はまだまだです。
お庭が緑になって
ドンドン花が咲いてきますね。

手作りのジャム 色がとても綺麗
美味しそうですね。
フリージのアアンコール楽しみにしています。
ありがとう!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 
喜んでいただきこちらも嬉しいです♪
庭中咲いておりますが・・なかなか、上手く撮影できなくて。。。
腕がイマイチなんですよ~ えへへ

チューリップも、長く咲いてて可愛いです。
カモミールも、庭中に出てきました~^^
近いと、庭見に来ていただきたいです。
新芽も綺麗ですね。
今日、バラの新芽に虫がいて葉っぱを食べていました。
雨で消毒が出来ません。

手作り何でも、大好きです。
お店のは甘すぎて。。。食べたくないんです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/15 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/15 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメUさん

有難うございます。お手間掛けました~^^
早速、今日やってみます。感謝です! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/15 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

こんにちは~
おっしゃる通りです。昔から私に。
甘え過ぎでござんすー^^;
何処か、一人旅でもしたいのですけど。
ほって行けない、優しい私 v-413
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/15 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/15 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フリージア綺麗ですね。もちろんジャムも美味しそうです。私も花より団子です。(笑)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
こちらのサクラは、ようやく咲き始めたところです。蓼科はこれからです。また、あっぷします。いつもありがとうございます。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.04/15 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フリージアすばらしいわ。
大好きなお花です、臭いがここまで届きそうです。
雨にも風にも負けないで、咲いているお花に生きる強さを感じます。
私もそうでありたいわ。

美味しそうなジャムですね、花より団子、私も同じだわ。
最近、体重が落ちなくなり始めました・・・・
私もエクササイズ、ヒーフー頑張りましょうかな??
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/15 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
私、食べるのも好きですが
それと同じぐらいお花が好きです♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

お早うございます。
今日は、やっと 晴れました~♪
桜のアップ楽しみにしていますよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日は、やっと晴れて嬉しいです~

フリージアの良い香りが庭に漂っておりますよ♪
この季節の庭は、最高です。^^
1年で一番華やぎますわ~i-194

いいえ私・・けっして花より団子じゃござんせん。
どちらも、同じぐらいの比重でござんすよ。i-233

マジで、何をやっても体重減らなくなっちゃいましたわ。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム