Entries

枝垂れ桜・・・



今日も、予報通りの雨がシトシトと降っております。

菜種梅雨と申しましても、ほんに雨多すぎですわー 




一昨日の午後から  晴れてきたので

昨年行った、山の枝垂れ桜を見に行ったのですが

しかし・・・終わってまして遅すぎました~ 




ほんの少しだけ、先っちょに残っておりましたので・・

メガネ無しで撮ったら・・・あらら~ボケておりますわいなー

みやこ草の事では有りませんよ。 ← この頃、ちと、あやしいけど。



枝垂れ桜


山の中は、が出そうで怖いので・・若いツバメを動向 

この、若いツバメも ワイルドでは有りませんが・・・あはは



桜の代わりに・・・可愛い山の花を


DSC04651_R.jpg



名前は、分かりませんが みやこ草の心を引きましたので


DSC04656_R.jpg





帰りの通り道で 見っけ~~~ 


枝垂れ桜




枝垂れ桜



なんとか、これで 良しとしましょう。



枝垂れ桜




ピンクの可愛い色ですね~ これで、こちらの桜は見納めです。


枝垂れ桜







家に帰って駐車場の後ろの花壇で 咲いてるシャガに気が付きました。

なんだか、ひっそりと咲いてる和の花  ギリシャ語で虹だそうです。


シャガ




スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
若い燕の代わりに、年とった熊はいかがですかあ
もう、人畜無害とイワレテ久しいんです~
蔓から幾つか垂れて薄紫の花はアケビですよ。
秋には紫の皮に真っ黒い実がいっぱい詰まっってパカッと開くと甘くっておいしいですよ。
帰りに、枝垂れ桜を見れて、良かったですね。
今年は、咲き急いでいるかのようです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/10 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
そうですね。若いツバメも良いけど・・
経験豊富で、物知り 人畜無害な熊さん
大歓迎ですわ~ ^^/

山の奥の誰も居ない所でして・・坂道にはなんと苔が生えてるんですよ。
滑りそうで、怖かったです。
若いツバメは、滑るなよ!って、何度も、心配してくれましたが・・
その割には、スイスイ下っておりましたよ。・・あはは

薄紫の可愛い丸いのは、アケビなんですか~
ブログで、時々見かけますが・・食べたこと無いです。 
秋にあそこに行くと実になってるんですね。^^
山奥なので、5月頃から秋まで危険かも。蛇とか・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/10 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございました♪
それにしても、この雨・・・よ~降ります。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/10 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

枝垂れ桜は色も濃く綺麗です~。
そろそろ八重桜が満開になるのかな?

最近、シャガはあまりお目見えしなくなりました。
めずらしいです~。
シャガってギリシャ語でしたか。
山でよく見た記憶がありますが、
虹とはねぇ~(^-^)/
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
枝垂れ桜は、大好きな花です。
濃いピンク色が、また 可愛いですね♪

シャガは、年上のお知り合いさんに
数年前に、頂いたのですが
 これ、凄く増えますね~ びっくりです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

枝垂れ桜に会えて良かったですね。
ガードマンいいですね。
今時ガードマンなんて雇えませんよ。
羨ましい!

シャガってギリシャ語
昔から日本にある物とおもっていましたよ。

アケビの花綺麗。
開く前の丸さが可愛いです。
山も楽しいですよね。

福島は寒いです。
花が風邪ひきそうです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/10 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 寒い日が続いております。
菜種梅雨とは言え、よく降ります。

仕事が、夕方からですので・・
付き合ってもらってます。えへへ
夫が、休みがあまりなくて・・
息子が居てくれるので幸せやと思います。

丸くて、薄紫色のアケビ可愛いですよね。^^
もう少しすると、v-531が出そうで
山にも行けなくなりますね。

部屋に置いてたコリウスを外に出したのですが
この寒さで、枯れないかと心配しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/10 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム