Entries

新緑の季節が好きです~




毎日、雨ばかりで・・うっとうしいですね。

それに寒過ぎです~~~

こんな日は、真っ赤なチューリップで元気になりましょう♪



チューリップ



南側の庭のチューリップは、今全開状態ですが

北側は・・まだ、これからです。

同じ時期に植えても、こんなに差があります。



チューリップ




チューリップ




この時期の、庭が一番好きです

新緑の季節・・・ 目に青葉  やまほととぎす 初鰹

初鰹が食べた~い! なんちゃって。。。



新緑の庭




毎日、部屋から眺めるこの景色に・・ウットリ~のみやこ草です。


これ、マユミの新芽です。 右の紫は、ローズマリーの花盛り


新緑の庭



ジキタリス・ニゲラ・千鳥草なども。大きくなってきましたよ~


DSC04603_R.jpg




近場のお散歩コースでは、竹林も・・


竹林



そして、毎年土手に咲く水仙


水仙



今年は、いつもより少な目の様です。

ちょうど、手入れをされてるおじさんに出合いましたら

昨年の秋に、草刈りの手入れを怠った為らしいです。

へぇ~知らなんだ~  見えないところで・・ お疲れ様です。






「来年は、もっと 綺麗に咲かせます。」って、

言われました~   楽しみですね♪  


水仙





タンポポも可愛く咲いておりました~


タンポポ




黄色のタンポポ  あったか~いね!


タンポポ



Comment

みやこ草さん 

こんにちは
今日のこちらは、目が覚めたら雪!!!
4~5㎝積もりましたよ。
熊は大喜び~~~
ニ~ワ かけまわる (^^♪
花を撮らなくっちゃ~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/08 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
雪・・・やっぱり~こちらも、凄い寒いですもん。
やっと、暖かくなって喜んでいたのに。。。^^;
しかし、かけまわっておられるご様子。
お花の、撮影にお忙しそうですね^^♪ 
楽しみにしておりますよ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/08 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

寒くて雨の日が続いていやですねー。

真っ赤なチューリプ、いい色してますね。

山の新緑も目に付くようになってきました~。

綺麗な花もいいけど、この新緑もスガスガしくて
好きです♪

心がウキウキしてくるんですよ(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/08 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんと、毎日寒いし雨やし・・嫌やわ~

南側は、もう・・開き過ぎておりますが
北側は、これからです~^^
長く楽しめて嬉しいです♪

ほんとですねぇ。この時期の新緑の綺麗な事。
素晴らしいですよね。

今日は、先ほど・・後片付けしてて
好みの、器を落としてしまいまして
壊れちゃいました。ショックやわ~ ドジばかり。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒いですね~、道内でも今日雪が降った地域があったようですが、こちらは晴天でしたが風が冷たいです。
コートの襟を立てて歩いています。
新緑いいですね~、まだまだこちらは茶色の風景です。
水仙見事ですね、陰で努力なさっている方がいるんですね。
竹林いいな~、写真でしか見たことないです。
1度、見てみたい風景の1つなんですよ。
近くで見れるなって、うらやましいわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/08 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な新緑 良いお庭ですね。
赤いチーュリップ可愛い!!
素敵な赤
優しい感じの花姿 美人に見えます。
ローズマリーが花盛りいいですね。

野に咲くタンポポも可愛い!
庭の花達が元気に育っているのが嬉しく
毎日ワクワクですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/09 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日も、さむ~~~いですぅ。
晴れるかと思って、シーツも2枚洗いましたが
乾くかな~ ^^;

新緑の季節は、緑が綺麗ですよね。
え~ そちらには、竹林無いんですか?
何から何まで、違う事いっぱいですね。^^
日本も広いわ~~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。今日も、寒いです~
この季節、何とも云えず緑の色が様々で
大好きなんですよ。葉っぱのグラデーションが素敵!

毎日、帽子をかぶって少しづつ草引きもしています。
周りが空き地なので、草が凄いです。i-230

ノンビリサンのお庭も、花盛りですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

昨日も 今日も寒いです~ワ

ボンゴレ・ビヤンコは誰がどう作っても
おいしく出来ますよ~ 笑

サラダの1つや2つ・・・ネ ガタガタヌカスンデねぇのってネ

私 実は多重人格ですの ダハハハハ

知ってました・・・・? やっぱりネ 

みやこ草さんには 料理も絵もカメラも全部

負けますワ 当然ね そして美貌も・・・ダハハハ 

      ほな またね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/09 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
そちらはずいぶん暖かそうで、うらやましいです。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.04/09 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~ ほんと、寒いですね。

誰が作っても、美味しいなんて・・
そんなこと無いですわいなー
きっと、お料理上手だと思いますわ~ ^^

あらら、そんなにお褒め頂くと舞い上がりますわよ。 v-517
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですよ~ 初・・ v-252

桜・・ライトアップも良いけど、
やっぱ 素の方が素敵です♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~
こちらも、寒い日が続いておりまして・・
エアコンもコタツもまだ、やってますよ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよん♪

菜種梅雨ってヤツですね
ほんま、うっとしいですわ・・・(-。-;

でも春は着実に近寄ってきてますよ!
いろんな花達が咲き始めていますもんね!(*´∀`*)

って、確認画面まできたら~
うん! しっかり設定できましたね!
合格~~~~(^_-)-☆
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.04/09 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ 菜種梅雨ってほんまですな~
植物にとっては、有り難いのかもですね。

たくさん出てきたお花たちが、
あまりの寒さで・・ヒヤヒヤしています。

あまり、設定し直したりしないのですが・・
いらい過ぎたら、心配になるんで。 あはは。
ほんに、まめなぼんさんですね~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/09 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム