Entries

近所の桜です~



今にも雨が降りそうです。




今年も、大好きな桜の時期がやってきましたね♪

直ぐ近くの歩きで・・2,3分の範囲内に数か所 桜の木が有ります。




其処で十分楽しめますので・・

昨日の午後雨になる前に撮影に行って来ましたよ~



サクラ




雨が多いので・・ 今年の桜は、ゆっくり観れそうにもないですね。


桜




大好きな桜・・・1年に1回だけなのに。。。


桜




出来れば、もう少し 長い間 愛でていたいです~



桜





こちらは、道横の大きな池の桜です。



桜




あっと言う間に散ってしまうので  写真に残しておきましょう。


花の命は、短くて・・

 可愛い娘の時期も  あっと言う間ですわいな~ 





Comment

NoTitle 

おはようございます。

絵もお上手ですし カメラアングルもバッチリ

みやこ草さんは何者なんですか~?


娘の時期 私も早く嫁いだので瞬間でしたワ

っていうか 無かったかも 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。

そんなーただの、おばさんですよ~ん。^^

ただ、言えることは・・
なんでも・・心で描いたり撮ったりしてまーす。

自分が、感じた気持ちを大切にしています。
それだけでやんすよ。 えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは

花の色は移り(映り)にけりな いたずらに・・・

青春時代は~夢なんて~
後からほのぼの思うもの~~

さくら 大好きです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

先程から、じゃじゃ降りになってきましたよ~

風も強いので・・もう、桜も。。。

わが身世にふる ながめせしまに・・i-236

青春時代は、懐かしく儚い思い出も。。。i-278

桜の時期は、良くも悪くも・・
思い出深いことがいっぱいです~i-267
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

サクラ綺麗!
一年に一度の出会い 
綺麗なサクラの花。
不思議に色々な風景にとけこんで見事ですね。
ブルーの壁の家珍しいです。

私は夫と仲良く 強風の中、
散歩をして公園の桜を見て来ました。
大分蕾が膨らんで、ピンクになって来ました。
福島市でも早い場所は開花したようです。
サクラを愛でる
サクラの花は特別ですね。
私もサクラ大好きです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/03 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~ 午後から、凄~い大雨です。^^;
綺麗で、可愛い桜も・・
こちらは、山桜もとっても綺麗なんですよ♪
薄いピンク色で山を染めてくれます。

そちらも、強風ですか。
旦那様と、仲良くお散歩・・良いですねぇ♪
桜・桜・日本中で桜の季節到来です。v-252
素敵な、桜を愛でましょうね。i-267
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
淡いピンクといい、儚く散るところといい、日本人の好みに合ってるからなのか桜に対する気持ちは他の花とちょっと違いますよね
普段花に興味のない方も、桜だけは目に止めるようで多くの方のブログでお花見が出来て嬉しいです

遅ればせながら40年目の記念日おめでとうございます ご夫婦元気で、しかも仲良くこの日を迎えられるというのは誰もが望むことだけど、叶わない人も多いですよね 
うちも頑張らなくっちゃ(^-^)
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.04/03 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

桜 綺麗ですね
和みます
癒されます
写真綺麗に撮れましたね
私はカメラは良いのですが
腕が悪くて、、。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.04/03 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ♪青空に桜 素敵です。
ここで観れた♪

青空に桜に青い家、素敵です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.04/03 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

サクラ見、行ってきましたね~。
お天気がよくてバッチリですね♪

4枚目の写真の家、屋根がグリーンで壁が
白いとまるで、「赤毛のアン」の家の様です(^-^)/
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/03 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ 有難うございます♪

桜は、花びらも色も優しくて儚げなところが
何とも、言えず 心ときめきますよね。^^

1番好きなの枝垂れ桜です~
桜・・・日本人の誰もが愛する花ですねi-178

うにトラさんちは、仲良しさんですから
このまんま、金婚式目指してi-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ 有難うございます。

たくさん撮っても、消去してるのも多いです。
なかなか、自分の気に入るように撮れませんよね。
同じですよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ お久しぶりです。
やっぱ、桜は・・良いお天気の日に撮らないと
綺麗に撮れませんね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
一昨日も、ちらっと行きましたが
曇りでしたので、イマイチでして
昨日は、良いお天気でだいぶ開花してました♪
青空の下で、綺麗に撮れました~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとうに 今年の桜はあっという間でしたね。
昔 保険会社のCMで「花の命はけっこう長い~」というのがありましたが
みやこ草さん、まだまだ美しくいて 
次は素敵な金婚式を迎えてくださいませ^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.04/03 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
 おじゃまします
 花のある風景! 綺麗です。

 人生を「桜の花の下で見る夢」に例えた唄がありましたが~桜の下のゴミ箱掃除をやってきました。
 匂いがきつくて、花見や写真どころではありませんでした。花は遠くで見る物!を実感しましたょ。(´・ω・`)
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.04/03 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年はみやこ草さんの地域雨が多いのね。
こちらで雪が多いたの同じかな???

とっても綺麗な桜ですね。
色鮮やかで和みます。

桜の花って咲いている時期が短く、あっという間に咲き終わるので、見れるときにいっぱい見ようと思う花ですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/03 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは! 今日は、とてもいいお天気です♪
朝から、お出掛けしてまして・・バタバタでした~ ^^

こちらの、桜は まだ、大丈夫です。
明日は、雨予報ですが・・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

こんにちは!
今日は、良いお天気になりまして
とっても、嬉しいです~

綺麗な、桜の下でゴミ箱掃除ですか~
臭いの嫌ですね~お疲れ様でした。

皆の集まるところは、ゴミもたくさんでしょうね。
近所は、とても静かで綺麗で最高です♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんにちは! 今日は、とてもいいお天気です♪
雨予報でしたが・・・良かったです~^^

明日も、晴れて欲しいですけど・・
偶には、家族で花見なんぞ行きたいです~v-252

大好きな桜・・・散るのも早いけど
ブログで、全国の桜が見れて嬉しいですわ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四国の鍵コメTさん

わぁーーーお久しぶりです。
お元気ですか。 時々思い出していましたよ。^^
お休み中でしたか~
いつでも、おいでくださいませ。^^♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。桜綺麗ですね。素敵な家はみやこ草さんの家ですか?私も毎日桜求めてウロウロしてます。もう少し見れそうです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/05 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
今日は、1日ややこしい天気の中・・
出たり、入ったり・・バタバタでした~
まだ、こちらの桜も綺麗ですよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/05 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム