Entries

ベニシジミの訪問です♪




今日から、4月・・  予報通りの雨です。

昨日は、良いお天気でしたので・・

今年も、ベニシジミの初訪問です♪ 



ベニシジミ



ノースボールの花に  ちょこんと止まっていました。


ベニシジミ




種が落ちて咲いてるビオラも あちこちでいっぱいに・・


ビオラ



ムスカリも、あちこちで・・


DSC04414_R.jpg



こちらは、北側のお花たち



DSC04388_R.jpg



ライラックも蕾が 膨らんできました~


ライラック





そして、今年もオープンガーデンの冊子が届きました~


みやこ草は ほのぼのガーデンと言うネーミングにしています。



オープンガーデン冊子

      ↑
    ここに、地図が載っているので写真を立てにして目隠ししてまーす。



皆さんが、訪問してくださり 

少しでも幸せな気持ちになってもらえると 嬉しくなります♪

毎年、来てくださる方々のお顔は、ニコニコ笑顔なんですよ~


桜草



ビオラと水仙




1年に1回・・椅子のペンキ塗りしています。

先日、一人で頑張りました~ 


椅子のペンキ塗り



だいぶ腐ってきていましたので・・処分しようかとも思いましたが

もう少し使ってみようと思います。



DSC04392_R.jpg



後、1か月半・・

5月の庭は・・舞台を待った お花たちの出番です。 



Comment

みやこ草さん 

こんにちは
花いっぱい運動、オープンガーデン参加、張り切って手入れしましょう。
見る人も見てもらう人も笑顔いっぱい。
楽しい季節がやってきました。

昨日から諏訪湖の向こう側で、山火事が有りまだ消火活動中。
一昨年の4月28日には、霧ヶ峰で野焼きの火が飛び火して、220ヘクタールも焼けました。
この時は現場にいて撮りました。
今回はその時よりも遥かに広いようで、心配です。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/01 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 今、お買い物から帰ってきました。
そちらは、雨は降ってないのですかー

昨日から山火事ですか。ほんと心配ですね。><
早く鎮火して欲しいですね! 
昨年も、霞ヶ峰で有ったのですか。
外国でも、あちこちで 山の大火事を観ますが
何日も、続いてると・・観てる方も心配になります。
野焼は、怖いですね~ 熊さんも気を付けてください。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/01 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデンでしたか。見て見たい感じです。
家と同じ位の花が咲いています。
でも家は通りに面していないので止めています。
引越し前は沢山見に来ていました。
励みになると思います。
  • posted by 種蒔くん 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

種蒔くん

こんにちは~
はい、毎年1回5月に・・やってます。
私は、3回目の参加になります。
皆さんに観てもらうと、励みになります。^^
前に居た大阪でも、観に来てくださっていました~
種蒔くんも是非されたら如何でしょうか~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/01 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

綺麗なお花いっぱいで楽しいし 嬉しいですね
春はやっぱり 待ってて良かったなぁ~
ランランラン!!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.04/01 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

オープンガーデンは楽しそうですね。
近かったらおじゃましたかった~。

ペンキ塗りも楽しそうだ♪
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ 有難うございます。
新芽がたくさん出てきています。
ウツギ・ライラック・ソラナム・バラ等楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ 有難うございます。
オープンガーデンいろいろ、気を使うことも有りますが・・
お花が大好きなので、楽しみですね♪

ほんと、近くならねぇ~ お会いしたいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
良い季節になって来ました。
ほのぼのガーデンいいねぇ!
素敵なお庭に笑顔があふれる
最高です!
近い所なら行きたいゎ
残念です。
ブログで我慢です。
ベニシジミチョウ綺麗ですね。
お花が次々咲いて綺麗な庭ですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
ほんと、新しい芽がたくさん出てきています。
大好きな、ソラナムの木も葉が出てきて
今年も、秋まで楽しませてくれるかな~

ほんと、私も近くなら・・息子さんの絵を
見せてもらいに行きたいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/01 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほのぼのガーデン、ネーミングがとってもいいですね。
近くならぜひ、訪問したかったわ。

いつもお花がいっぱい、いいですね。
ペンキ塗り、おつかれさま。
とっても素敵なイスですね、私、この色、気に入りました。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/01 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
そちらの春も、もうじきですね~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/02 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
皆さんに、お花を見てほのぼのして欲しいので。

ほんとねぇ。 遠すぎますよね~~~^^;
ペンキ塗り、気を付けてても
服に付いておりましたわ~ あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/02 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。オープンガーデン!凄いですね。遠くて(たぶん)見に行けないのでアップ楽しみに待ってます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~ お久しぶりです。
今年も、オープンガーデンの時期が
近づいてきました。^^
その模様を、アップしますね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/02 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
 おじゃまします

 綺麗な花が沢山さいてる!
 もう直ぐなんですね、オープンガーデンの様子を楽しみにしてます
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.04/02 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

お早うございます。お久しぶりです~

はい~あっちも、こっちも綺麗に咲いてくれてるので・・
毎日、撮影したくなります。^^;
オープンガーデンは、来月です。有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム