Entries

家族で乾杯!




チューリップ





暫くパン作りやめていましたが・・

この頃、また・・ちょこちょこ作っています。

寝る時に、タイマーでセットして置き 朝、出来立てを・・



食パン




今日は、特に美味しく出来ました~

外がパリパリで、中は ふわふわしっとりに仕上がりました。

以前は、ショートニングを入れていましたが・・バターに変えました。

パン粉もあれこれ変えてみたり・・ 

次の日も、柔らかくて美味しく出来ています。



食パン






マッサンが終わり 今日から始まった朝ドラ・・輪島が舞台ですね。


先日、和倉の方から  獲れたてのお魚が届きました~

この方、毎年・・みやこ草の作った釘煮を楽しみに待っておられるんです~





東京に住む息子さんにも送られるそうで  その分も多目に送っています。

イカナゴの釘煮のお礼だそうですけど。。。メチャ、高価過ぎです~


煮たり、焼いたりする魚と お刺身用ですが

料理して、クール宅急便で届きましたので とっても新鮮そのもの。


魚いろいろ



烏賊と貝                       ヒラメ


DSC04256_R.jpg   DSC04257_R.jpg






ヒラメ、烏賊、貝の豪華な・・ お刺身です。


息子がお礼に頂いた 美味しい生しぼりたてで舌鼓 幸せ~ 



お刺身




黒メバルの塩焼き こんな美味しいもんこちらでは食べれません!

ほっぺが、落ちそうなぐらい美味しい~~~



DSC04283_R.jpg





今日は、結婚記念日なんですよ~  

早くに結婚しましたので・・・もう、40年になりました~ 



今夜は、旦那はん仕事で遅いので・・

昨夜、前倒しで近くのお店で 息子がお祝いをしてくれましたよ~


おめでとうの乾杯から 宴は始まり・・

お寿司に、天ぷら・・あれこれお腹一杯頂きました。



DSC04345_R.jpg




マッサンのエリーさんみたいに

生まれ変わったら・・又、お嫁さんにしてね! なんての・・

う~~~ん!  微妙やなーーー 



優しくて、働き者の旦那はんやから まぁ、幸せですね♪  有難う!

あと、10年で金婚式ですわ~~~  元気で頑張りましょうか~ 




ユリオブスデージ


スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。 

40周年の結婚記念日おめでとうございます。
家族思いのご主人と優しい息子さんとで迎えることができて、
ほんとうにみやこ草さんお幸せだと思います。
みやこ草さんの日頃のご家族への献身さがあるからでしょうね。

家族で乾杯! 

ご結婚記念日 おめでとうございます
40周年ですか 先輩ですね

生まれ変わったら・・又同じ人となんて
微妙やなーー

この感覚が、幸せの証拠ですよ
ご主人も同じでは、ないでしょうか
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2015.03/30 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

ご結婚記念日おめでとうございます。
40年長いですね。私も追いつきたいと思います。
けれど生まれ変わったら、できれば・・・別の・・

出来立てパン最高ですよね。私もずっと迷っているのですが、パン焼き機買おうかどうか。
焼き上がったパンを、一度に全部自分一人で食べてしまいそうで・・

いい息子さんですね。それこそ最高に幸せですよね。
  • posted by ふみ乃 
  • URL 
  • 2015.03/30 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

有難うございます♪
40年て早いですね~
あっと言う間でした。 ^^

まぁ、家族仲良しです。息子のお蔭で、楽しいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

有難うございます♪
あはは、前の会社の社長さん
私より、だいぶお歳は上でしたが
私の方が、結婚歴は長くて・・
びっくりしておられました。^^

同じ人と・・・ほんと、微妙ですね。
今度は、アウトドアの方が良いかな。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふみ乃さん

有難うございます♪
40年は、私は・・短かったです~
波乱万丈でもあり、幸せでもあり~の。。。^^
何が有っても、自分次第ですもんね。

次の人、ピッタッとあれこれ合う人が良いけど
若い時は、気が付きませんものね~ えへへ

あれれ、今・・摂取カロリー少な目では。。。
私も、手作りパン食べ過ぎかも。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

拍コメの
くんざんさん もりぽっぽさん 南の風さん
有難うございます♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/30 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま

有難うございます~♪
そうですか~ もう直ぐ、50周年なのですね。
義父母様・・お喜びだったでしょうね。
鍵コメさんの、お心遣いが素晴らしいですね。
お子様は、いらしゃるのですよね。
うちは、一人っ子なので・・^^
お二人で、良い旅をなさってくださいませね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ご結婚記念日、おめでとうございます~♪
 
40周年は長いようで早い(><;)
生まれ変わったら・・・私は気が楽に暮せたから
同じ人でいいかなぁ(笑)

でも違う人とも結婚してみたいかな(笑)

手作りパンですと、フワフワの時に食べるから
いっぱい食べれちゃいますね。
こんがりいい色に焼けてますね~♪
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご結婚記念日おめでとうございます~
40年私も見習わなきゃ。
ちなみに私は29年。あっという間の年月ですね。

今度生まれ変わっても、ご主人と・・優しい息子さんに囲まれ 素敵な家族いいですね~。

50周年目指してください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.03/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ 有難うございます♪
長いようで、短いですね。^^
我が家は、出張が多いのでラッキーかも・・あは。

友達二人、早くに旦那様を・・
どちらも、再婚しないで・・二人の子達を育て上げました。
ぼけっちさんも・・頑張られましたね。
その彼女たちは、相手の良いとこばかりが
残ってます。歳とると、男性もかなり変化が有りますね。
女性も、そうなのでしょうか? ^^;


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

29年ですか~^^ 私は、17歳から付き合ってます。
あはは。長すぎですわ~

いいや~ 今度は、趣味や性格の似た人が良いわ~ 

一人暮らしも、楽しそうやね♪ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

拍コメの
ばんばさん チビmomoさん 有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚40周年、おめでとうございます。

僕たちも40年という節目を迎えてみたかったです。
でも、彼女はずっとそばにいると思っているので
40年の時が来たら、一緒にお祝いします(笑)

あ!
もう寝ますからね!
健康第一ですよね(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.03/31 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
そして、体調がすぐれない中・・有難うございます♪

パパさんに永遠に愛され続けられる奥様も幸せやわ~
ずーーと、パパさんの心の中でi-80

そうですよ~ 健康第一!です。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/31 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわぁ~!

40周年結婚記念日おめでとうございます
素敵な旦那さんとやさしい息子さんに囲まれて
幸せな人生なんで羨ましいです(*^_^*)

ボクは女房とは15歳からのお付き合いで
22歳の時、独立と一緒に結婚しました
このブログを拝見してもっともっと
女房を幸せにしてやりたくなりました
ありがとうございます。
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
40回目の結婚記念日おめでとうございます。
何時までもお幸せに!
仲良く暮らすことが世界平和につながりますよ。
お祝い遅れてごめんなさい。
昨日は力仕事や、気を遣ったり、
ヘトヘトでメッセージ描けませんでした。
少し今日は復活しました。

チューリップ可愛い!
夢が一杯はじけそうに見えました。
しあわせが伝わって来ました。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.03/31 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

こんにちは~
ありがとうございます♪ 

うわぁ~ こちらこそ、毎日 美味しいもんと
楽しいお仲間さんとの宴会
それに、優しい奥様・・あくともんさん幸せ~

22歳で、独立されたのですか~ 凄いですね。
まだ、お若そうですし・・これからも
ずーーーと、仲良しさんでいてくださいね!^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/31 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~ 有難うございます♪
お忙しそうですね。^^

私も、昨日は椅子のペンキ塗りしました~
息子の新しく開く仕事の準備も・・ちと忙しいです。

ノンビリサンのご夫婦の方が
きっと仲良しさんですよ~
うちは、全てが・・夫とは違いますので。^^;
もう、ここまで来ると適当。あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/31 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
もう40年ですか。
短いような、長いような、・・・
どんな事でも全て許せることを「愛」という。
誰の言葉だったか。
とても真似できません。
これからも信じて行きましょう。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/31 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ お久しぶりですぅ。^^
はい~もう、40年です。
長いようで・・短いって感じです。
とても、とても・・全てを許せる広き心は
持ち合わせておりませぬ。^^;
まぁ、好きにさせてもらっていますので
幸せやと思っていますよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/31 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご結婚記念日おめでとうございます。

40年と言いますと 1975年ですね

一年先輩ですね お幸せですよ~

お互い感謝しながらこの先も仲良くですね。

おめでとうございます。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
あっと言う間の、40年ですよね。^^
お互いに、これからも
夫を、支えて行きましょうね! えへへ。
有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/02 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム