Entries

偶然な出会い!





蕾だった可愛い花かんざしが 開いてきました~

この花かんざしは、今年で3年目です。


花かんざし




冬のあいだ元気が有りませんが

春になると、こうして咲いてくれます



花かんざし





ノースボールも 勢いづいてきましたよ~


ノースボール



あちらこちらで可愛いお花を咲かせています。



ノースボール




大きな真紅のバラの新芽も出てきました。


赤いバラの新芽




そして、大好きなミニバラの新芽も。。。


ミニバラの新芽





にょきにょき伸びた葉牡丹


伸びた葉牡丹







この花・・・ご近所の歳の離れた お友達に頂いたのですが

花の名前 ・・ お忘れ  

自分ちの花も、ほゞ あれ。あれ。。。って、言われます。



萎れてきたので・・切って花瓶に挿し 下の方は地植えにしてみました。

釣鐘草みたいな花ですが・・・? とっても、可愛いんですよ~



ツリガネ草


3月26日・・ 後付です~ 植物の名前にお詳しいブロガーさん お二人から

貝母百合(ばいもゆり) 教えて頂き有難うございました♪ 






で・・先月に載せた記事です。
      ↓

近くのスーパーに、お買い物に行ったら  駐車場で見たんです~

なにをって。。。  


少しくたびれた軽トラが止まってて・・その後ろの面に


歳をとっても、明日の予定の有る人は呆けない て、

ペンキの黒文字で書いてあったんです~ 


どんな人が乗ってるのか見てみたかったですー ここまで前記事






それがー 一昨日・・この軽トラが用事で行った新聞屋さんに停まってまして

スキンヘッドで、良く焼けたお顔の方でしたわ。

良くしゃっべってこられ 

「わし、明日の予定の無いのはあかん! って、思うてな書いたんや~」

 「2年前に、ホノルルマラソンにも出たんや!」

「何でも屋さんをしてるから 用が有ったら言ってな。」 と、

超、元気なおっちゃんでしたわ~~~ あはは。




みやこ草は、明日の用事より・・今日の用事が、満載の日々ですよ~

今日も、絵画展の当番になってますので 朝から、出掛けます。





疲れた時は、大好きなケーキとコーヒーで 元気を付けて。

体重オーバーも、なんのそのなんちゃって。。。 



モンブラン



ドリップコーヒー簡単で・・美味しいですよね♪

この、アロマリッチ・・他のと比べて注ぐ量がミッキーの形から見えて




コーヒー



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

僕も明日のことが考えられない
「その日暮らし」の生活が続いています。

確かに、それぐらいの心の余裕が欲しいです。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.03/25 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

こんにちは~ この頃、寒い日が続いていますね。
お店をされてたら、多忙ですし・・そうだと思います。
今日を、大切にして楽しみながら暮らしています。
 いろいろ、心配事は尽きませんが・・^^;
人生いろいろ・・・皆同じ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/25 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

バラの花は5月頃ですかね。
待わびてます~♪

例の軽トラさんに会ってよかったですね(笑)
余程の用事でない限り、明日の事まで
考えれないですね(汗)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.03/25 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
そうですね。バラは4月中旬に
チラホラ咲き出して5月は、最高です♪
今年も、たくさん咲いてくれるかな~

あはは、軽トラのおっちゃん
意外と、近くの方でして・・v-411
そうですよ~予定が有り過ぎても疲れますわね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
?・・・スキンヘッドの元気なおっちゃん・・・
最近の熊の事みたいな。。。
今日の事も片付かないのに明日の事なんて
マア、お茶してから考えようかな
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/25 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの軽トラの方に逢ったのね。
明日のことか~考えるというより今日の事でいっぱいな私です・・・

いろんな種類のお花あるんですね
みやこ草さんに出合って勉強になります。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.03/25 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/25 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/25 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

明日のこと 今日のこと 今のことでもすぐ忘れちゃう最近の私・・・。

関西はユーモアがあっていいですね。


イノシシですが夜しか出没しませんからね。
山奥の中 暗くなったら絶対歩かないことです。

ハクビシン 野ウサギ 鹿 夜は野生動物王国
に変わりますねん。

イノシシは目を合わせると危険だと聞きましたよ。

屋外に限らず家の中にも猛獣が・・・誰って?
決まってますやん ブチギレ・グレーゾーンっていう
怖い女でやんす・・・。

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
そうなんです~ 用事で行った新聞店で
ばったりですわ。 不用品の引き取りに来てました。^^
世間は、狭いですね。

これから、私の庭・・とても、素敵になります。♪
毎日の変化に、ルンルンです~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

流石ですね~ 素晴らしいです♪
有難うございました~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/26 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

有難うございました♪
良くご存じですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/26 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
へぇー猪は、夜しか出ないんですか~
兵庫県では、あちこちでお昼にも
出没してるようですよ~
未だに、見たことは一度もありませんが・・^^
ブチ切れしない様に。。。穏やかにお過ごしくだされ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/26 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
ピカピカで輝いておられました~~^^
それに、饒舌で・・
ボケなんて無縁のものって感じの方でしたわ~ あはは

熊さんも、お忙しそうですが・・
のんびりと優雅な・・お茶の時間を取ってくださいね!i-235

文字間違ってるのに気が付き
やり直しましたので・・後になっちゃいました。
 毎度、おっちょこちょいで、すいません。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/26 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/27 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム