Entries

可愛すぎて~♪




先日アップした 水仙の蕾がふくらんで

蕾が、開きそう・・


水仙





昨日は、暖かい日になって 一気に咲きました~


水仙




後ろから・・


水仙



とっても・・ 可愛いねぇ。 3番咲きの水仙です~


水仙




水仙




可愛いと言えば、お隣のおチビちゃんでちゅ~ 

ママが、お買い物に行く途中我が家に寄って

美味しい卵を持って来てくれたのですが・・

PM2,5や花粉? で、海も見えない程真っ白なので

おチビちゃんを預かることにしました。




抱っこしてると、みやこ草の胸に顔をゴシゴシ擦りつてくるんです~

もう、可愛過ぎて・・・食べたくなりました~ 




寝かせると、泣くので・・ずーと、抱っこしてたら

腕がしびれて・・・う~ん! 筋トレしないと。。。



赤ちゃんて 天使ですね~
 幸せな気持ちにさせてくれますもん♪



DSC03951_R5.jpg




大阪でも・・お向かいさんのおチビちゃんちょこちょこ預かってましたんよ。

お互い・・信頼関係がないとそんな事出来ません。

その子も、もう、中学生になりますわ~

こちらに来るときに、二人の姉弟の絵を描いてあげたんです。






額に入れて大切に部屋に飾ってるそうですが

時折、下の男の子が 「おばちゃん元気にしてるかな~」 って、

言ってくれるそうですー



子供大好きなので・・いつでもOKです~ 


いよいよ、明日は 絵画展の搬入です。




沈丁花が満開になりましたよ~ 良い香りが漂っております。



沈丁花




昨日の、おやつは 桜餅でした~2個も食べちゃいましたよー 


桜餅

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわぁ~^^

ボクも子供大好きなんです!
早く孫がほしいがですけんど…
まだ結婚しそうにありません(笑)

いつもお花の画像ありがと
癒されています(*^_^*)
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

こんにちは~ 今、こちらは雨が降ってきました。
今日は、暑くて暖房要らないですー

我が家も、20代までには結婚して欲しいのですけど。。。^^;
早く・・孫欲しいです~♪

お花好きな、あくともんさん!
 そう言って頂くと、とても 嬉しくなります。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

スイセン、綺麗に咲いてますね。
私も今日蕾を見つけましたよ。
昨日の暖かさで一気に伸びてました~。
でも蕾はストッキングのような薄い皮に覆われていたから早くこんな風に綺麗に咲いてくれるといいな。

赤ちゃんのブルーのような白目で見つめられると、汚れてる自分が恥ずかしくなったりします(^^)
  • posted by チビmomo 
  • URL 
  • 2015.03/18 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花が綺麗ですね~
いい香りがしてきそうです
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.03/18 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビmomoさん

こんばんは~ 水仙可愛いですね。^^
そちらも、昨日は暖かかったのですね。
もう、雪も融けてくれそうですね~
チビmomoさんの、春の花の撮影を見て
感激しましたんですよ~♪
また、春の素敵な風景楽しみにしていますよ~

ほんと、赤ちゃん見ると顔が自然に
ほころびます。最高ですぅ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
はい。ただ今満開で・・とても、良い香りがしています。^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。赤ちゃん可愛いですよね。抱いているとうっとり(抱いている方が)お孫さんができるまで筋トレ頑張ってください。私は抱きすぎで50肩になってしまいました。(ー_ー)!!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/18 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

私も熊本にいた時、同じ階の赤ちゃんをよく預かっていましたねー。
横浜から転勤してきて、若いご夫婦であまり親が来れないので、お使いの時は家に良くつれて来て、赤ちゃんを預けにきました。 
こんな私でも頼られていたんですよ(笑)

その子はもう大学生かな!?

絵画展の搬入ですか、忙しいですね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.03/18 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

水仙綺麗!
綺麗に咲きましたね。
水仙大好き!
清楚ですよね。
後姿がまた素敵です。

沈丁花の花も綺麗に咲きましたね。
キット いい香りがするでしょうね。

御近所の赤ちゃん可愛い!
子供さんを見て頂ける事はすごーく助かります。
みやこ草様は凄く良い方だとしみじみ
思います。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.03/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
もう、可愛くてたまりませんわ~^^
自分の、孫だったら・・どうなることやら。あはは
オハナちゃんは、お孫さんがいらして幸せですね。♪ 
今から、筋トレ頑張ります。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ぼけっちさんもですか~^^
人柄が良さそうですもん♪
大阪では、お向かいのお家の人が
鹿児島の方でして・・歳は、20歳も違うのに
仲良しだったんです。あちこち、一緒に出掛けていました。i-179
今でも、時々お付き合いしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~

水仙いろいろ有りますが、これが一番好きです。
今日は、満開になっていましたが・・
夕方から雨になりましたので・・
お花・・痛みそうです。^^;

沈丁花も満開になりました~良い香りですよ♪

赤ちゃんて、可愛いですね~
早く、私もお孫ちゃんが欲しいですぅ。v-290

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/18 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッパ水仙の側で伸びている蕾が気になります。
家では蕾も見えていませんよ。
そちらのが随分暖かいのかも知れません。
でもこの暖かさで追いつけるかも知れませんね。
  • posted by 種蒔くん 
  • URL 
  • 2015.03/19 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

種蒔くん

お早うございます。
ラッパ水仙の横には、たくさんのフリージアの蕾が出てきておりますよ~ 
流石ですね♪
庭のあちこちで、数百本もフリージアが咲きます。
大好きな、思い出の花なんですよ。^^

種蒔さんのお花たちも、いつも可愛いですね♪
暖かくなると、一斉に咲き乱れ幸せ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくら餅 

美味しそうな道明寺♪
関東人ですが、さくら餅は道明寺が好きです。
でも、父の墓参りに本所向島へ行くときは必ず長命寺。
大きな2枚の葉に包まれた桜餅です。
隅田川の桜を観ながら、川を向いて(皮を剥いて)食べるのが流儀だとか。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
もう3番咲の水仙ですか。
早いですねえ
ウチではやっと蕾が出たところです。
水仙の隣でフキノトウが出てます。
子供の笑顔はいつ見てもいいですねえ。
何もかも忘れて一緒の笑いたくなりますよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/19 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんにちは~
桜餅は、やっぱ道明寺の方が好きです♪
ここの和菓子屋さんは、素朴な味です。
甘さも、控えめで桜の皮の塩味が絶妙です。
2個は、ペロリです~ ^^

隅田川の桜ですか~ 良いですねぇ。
ちなみに、皮は・・・? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/19 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
そちらは、1番咲きの水仙が まだ、蕾なんですね。
こちらも、4番咲き・5番咲きは 今、蕾です。
次々に、いろんな種類の水仙が咲いてくれるので
楽しみです♪
先日、我が家の中庭で伸びたフキノトウを見つけました。
沈丁花の下に出てきてました。^^

赤ちゃん大好き! 産めるもんなら産みたいぐらい。。。あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/19 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうですか~ お疲れ様でした。 
綺麗になるとホッとしますよね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/19 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

喜んで頂けて良かったです♪ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/20 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム