Entries

嬉しい発見ですよ~♪




この頃、雨ばかりです~ 今日も、曇り空・・花たちの成長には良いのかな。


珍しくは有りませんけれど・・アリッサムが庭のあちこちで勢いづいてきました。


アリッサム




そして、レースラベンダーも蕾が出来ています。


レースラベンダー




こちらのラベンダーは、年中咲いてくれておりますよ~


ラベンダー



先日、嬉しい事が有りました。

今年は、昨年の場所に咲いた ムギセンノウが出てこず諦めていたんですー



で、だいぶ前から・・全く違う場所に出てきていまして

これ何かな~~~って? 思っていたんです。




ネットで、調べたら 間違いなくムギセンノウでした。

昨年の、ブログもチェックしましたが ムギセンノウです。





可愛いピンクの花・・もう今年は、途絶えたのかと寂しく思っていました。

こんなに大きくなるまで、気が付きませんでしたよ~




昨年の場所より4m程離れたところです。


ムギセンノウ



昨年のムギセンノウ 咲いたら・・ こんな感じです~



ムギセンノウ




大好きなスナップエンドウも 種を蒔いたら花を付けてくれてます。 


スナップエンドウ




まだ、関西も寒くて暖房していますが・・

段々成長してる花たちを見ていると心ウキウキします。


ニョキニョキ出てくる新芽を見ると 

元気で、がんばろう!って気持ちにさせてくれます。



オキザリス

オキザリス


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
みやこ草さんと知り合いになれて困っています。
花が多いのはとても嬉しいんですが、花の名前がさっぱりわかりません。
ラベンダーとエンドウくらいかな、分かるのは・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/16 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
男性は、あまり名前知らないですよ~^^
家の、男性陣も少し覚えつつありんすー
ただ、訪問して見て頂くだけで嬉しいですよ~♪
スナップエンドウは・・v-275のお供にv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スナップエンドウ花が咲いてるんですね~。もうすぐ食べれますね。羨ましいです。(*^。^*)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/16 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

ムギセンノウはこぼれ種で育ってくれたんでしょうね~。
諦めていたのに、見つけるととっても嬉しい気持ちがよくわかります。
私もそういう経験してますから~。

スナップエンドウの花、早いですね~。
花が咲くと今度は実が早くならないかなぁと
期待しちゃいますね(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.03/16 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

春 そこまで来ておりますね
嬉しい 楽しいこと いっぱいありそうです
頑張るぞ~
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.03/16 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
はい、お花が咲いています。^^
実がなるの・・楽しみです♪ 昨年のも甘くて美味しかったです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
そうなんですよね~咲き終わって枯れたので
他の場所に、捨てに行く時に上手い事種が落ちたんですね。^^
この頃、気が付いて嬉しいです♪ 

スナップエンドウ・・静岡では、まだですか~
自分ちの、美味しいですよね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
はい、やっぱ春は来ておりますね♪
桜も楽しみですよね~~~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
 おじゃまします
 庭のアリッサム、ラベンダーの元気良い写真!。
我が家の庭植えは今のところ休眠状態なんですよ。
それに~スナップエンドウにも花! 我が家の豌豆は暮れに花が咲いて~寒さに堪えきれず消えてしまいました。
みここ草さん家の庭に春がきたみたい。 ウキウキ
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.03/16 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/16 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/16 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

こんばんは~ 
アリッサム・・あちこちに咲いております。
この頃、力強くなってきました。^^

SunhiroAさんのお庭も広そうですね。
休眠状態とは思えませんが・・

スナップエンドウは、10月に種を蒔きました。
スクスクと伸びています。
いたずら鳥に葉っぱをかじられておりますよ~i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

そちらは、寒い所なのですね。
もう直ぐ、暖かくなりますよ~
素敵な写真・・楽しみにしています♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

喜んで頂き良かったです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

なんか知らない花の名前が一杯だ。
ラベンダーしかわからない。

でもムギセンノウが出て来て良かったですね。
諦めてたものが出てくるのは得した気分ですね。

昨日はこちらも20度近くまで気温が上がり暖かかったです。
まだまだ寒い日もあるけど、確実に春が近づいている。エンドウ楽しみですね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.03/17 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
男性がお花に詳しいのも・・・^^;
知らない方が、なんか可愛いって感じ。

有難うございます♪ 
ほんと、諦めてた花が咲いてくれるなんて・・メチャ嬉しいです。

20度とは、暖かでしたねぇ。^^
素流人さんの、広い畑の野菜たちも育ちますね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/17 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

我が家の花壇にもアリッサムが咲いています。
小さな花弁が可愛いですよね。
花壇が小さくて種類は少ないですが、花には癒されます。
ムギセンノウは何回挑戦してもうまく撮れません。
今年、また撮ってみようかしら^^
  • posted by 薫子 
  • URL 
  • 2015.03/17 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薫子さん

こんばんは~♪

アリッサム・・こちらでは、1年中咲いています。
寒い時期は、元気がないですけど・・
この頃は、勢いづいてきましたよ~^^

ムギセンノウ・・薫子さんでも、上手く撮れない事って
あるんですか~? ご謙遜かしら~~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/17 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムギセンノウ良かったですね。
こぼれ種に、
思いがけない所から芽をだし
楽しませもらえますよね。
私は去年クリスマスローズの種を庭に
ばら蒔きしたら芽がでてきました。
夫にはあきれた顔をされました。
私はひそかに喜んでいます。

ラベンダーも綺麗!
アリッサム可愛いですね。
私も植えたくなりました。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
好きな花でしたので・・とても、嬉しかったです♪
今年は、きちんと 種とって蒔こうと思います。
クリスマスローズ、植え替えせずにいますが
紫の方が、今年は 元気がイマイチの様です。
株分けした方が良いのですか?
勝手に、昨年種が落ちて・・増えてます。

どの花も、可愛いですよね~ i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/17 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム