Entries

春眠暁を覚えず!




あぁーーーこの頃・・・・とても眠いですぅ。

春眠暁を覚えず・・・朝も起きたくない程眠くて。。。

やっぱ、春の芽生えの頃は・・眠たいもんなのでしょうか~


ずーーーと 眠たいのよ~~~




いつも訪問頂く・・猫のボンちゃんも

1日中オネムの画像が届いておりましたが・・ 




部屋から撮影 お気に入りの梅と朝日です。


朝日と梅



ボンちゃんは、ずーと寝れても みやこ草は そうはいきませんよ~ 

飼い主さんに溺愛されて 幸せな猫ちゃんやわ~ 





毎年、この場所に咲く小さなヒヤシンスちゃん 



ヒヤシンス




庭のあちこちで 蕾をたくさんつけてるフリージア


フリージア




カモミール


カモミール




3番咲きの大きな黄色の水仙も蕾が・・


水仙3番咲きスタンバイ




昨日は、体調も戻りましたので・・


誘って頂いてたHさん宅で、シュークリームを作りました。

この方、食育の会のお仲間さんですが・・シュークリームが得意なのよ。




二人で楽しく♪  ♪  こんなん出来ました~


シュウクリーム作り シュウクリーム


皮を焼いている間に、カスタードクリームを作り

焼きあがったら クリームを入れて 粉砂糖をかけて出来上がりです。


シュウクリーム



シュークリーム作り 20年だけあって、とても美味しいんです♪


シュウクリーム



で、Hさんの息子さん釣りが得意らしく・・

部屋には、こんなデカイ魚拓が・・

鰤とヒラメが2枚 ヒラメも77㎝の大物でしたわー 凄い!



鰤の魚拓



さあて、次回は・・みやこ草もシュークリーム上手く出来るかな~


Comment

みやこ草さん 

こんにちは
寝る子は育つ!メタボにならない程度にね。
ヒヤシンス、写真を見て、いま庭を見てきたら3㎝ほどになってました~
いつ頃咲くかなあ。

美味しそうなシユークリーム。
見てるだけでもメタボになりそう。
?・・・ そうか、なっちゃてたんだ、熊は。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/13 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
なんで、こんなに眠たいのでしょう。^^
もう、十分育ちましたゆえ。。。
これからは、メタボにならない様に気を付けます。

お店のより美味しいシュークリームです。
今度は、私も作ってみますわ~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございました♪
素敵な、お写真楽しみにしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

私も眠いですが、
もったいなくて、寝てはおられません。
暖かくなって 外が良いのですよ
何を見ても嬉しいのです
明日も がんばるぞ~
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.03/13 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
ヒロちゃん7さんも、ですか~
この時期・・・猫ちゃんになりたい程です。あはは

いつも、元気いっぱいのヒロちゃんさまですね♪
何よりでございます。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/13 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

春眠暁を覚えず 

初めまして、みやこ草さん
春眠暁を覚えず・・・ヨッシィーも昔はそうでしたね
朝は苦手でした。
今は、起きれますね 夜更かしもできなくなったから起きれるのかも
歳を取って良かったことの1つかも

シュークリーム 美味しそうですね
シューを焼くのは難しいでしょう
さすが20年 プロですね
Hさんの教えで、みやこ草さんも出来そうですね
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2015.03/13 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシィーさん

こんばんは! コメント有難うございます。
夜も、遅くまで起きていますー^^;
6時間は、寝ていますが・・もっと、寝ていたいです。

シュウクリームは、難しいですよね。
皮を焼くとき・・スチームオーブンを使うと上手に
出来るみたいです。
我が家は、スチームではないので。
霧吹きでやってみます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/13 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

それは、楽しみですね~
桜の時期も最高でしょうね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/14 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

お早うございます。
おっちょこちょいでして。。。^^;
こんな事、何度かあります。
いろんなお花が、開花したらアップしますね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/14 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/14 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~ ちゃんと、届いておりますよ~
大丈V えへへ。 いつも有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/15 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

おほほ、ついこの前・・ご卒業。。。 ^^
その気持ち、分かりますわ~
早いですよね~ 
この歳になると・・もっと、早いです~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あいかわらずお料理上手ですねー
シュークリームちょうだい!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.03/15 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
今夜は、お料理作らなくても良かったんです~♪
うふふ、焼き肉美味しかったわ~ 
シュークリームぼんさんなら、お上手かも。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/15 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ず~~~~と寝たい!同じくです(笑)

シュークリームが美味しそうに出来上がってますね。
ゴクーリ!
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.03/15 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
ほんとに、この頃・・・眠たいですぅ~^^

今、庭中の花の新芽が出てきて嬉しいです♪

シュウークリーム 意外と簡単に出来ました。^^
近いと、一緒にお茶したいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/16 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/16 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム