Entries

今年も喜んでくれるかな~




この頃・・・この冬一番の寒さを感じます。 時折雪もチラチラ・・

この寒さを乗り越えたら・・暖かくなってくれるかな~



出窓のシクラメンと 窓辺のアニソドンティア



シクラメン



こんなに寒くても・・枯れることなく年中咲いてくれています。


アニソドンティア



こちらは、昨年の台風の時 折れてしまったのですが 復活! 



アニソドンティア



可愛くて 丈夫で 大好きな花です♪



アニソドンティア





一昨日・・


獲れたてのイカナゴを お知り合いの漁師さんが届けてくれました~


11時頃から4時半まで 頑張って作りました。 7キロも。



イカナゴ釘煮



ちと、高いけど・・高知産の香りの良い生姜をたくさん買います。 

イカナゴ1Kに付き生姜は120g程入れます。


高知産生姜



5時間半掛かり・・しんどーーー 作り終わって一息のティータイム


おやつタイム



早速、昨日は・・石川・青森・金沢・福島と・・あちこちに郵送しました。 

今年も、皆喜んでくれるかな~




旦那はんのお土産・・アンリの焼き菓子


良い事したら、即ご褒美ですわ~~~ 



アンリの焼き菓子

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなイカナゴですね。我が家も親戚から送ってきます。皆さんのブログみながらまだかなー、と待ってます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~
へぇ~オハナちゃん関西に御親戚が有るんですね~^^
毎年、まだかーって、最速が有るんですよ~^^;
私の作った釘煮好評みたいで。
 送り終わるとホッとします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/11 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

イカナゴ
先日こちらの魚屋さんできいてみましたら
イカナゴ?でした。
尾道在住中は毎年作っておりました。
美味しいですね。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.03/11 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカナゴ、初めて知りました。
小魚の佃煮ですか??
5時間かかるんですね、お疲れ様。

いただいた方の笑顔が見えますね。
うらやましいな~、食べてみたいわ。
なんて書いたら催促しているようですね。
(ごめんなさい・・)

ご主人、優しいわね、毎回おみやげ見せていただくたびに、家庭の優しさ伝わってきます。

美味しそうなお菓子ですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ そうなんですか~
もう少ししたら、すごく大きくなるので
来週ぐらいまでで、釘煮は作りません。
ご飯のお供に毎日食べています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~
たくさん作ったので、時間が掛かかりました。
毎年、そうなので。。。頑張って作ります。
その後、あーーーしんど。って感じ^^
皆が、喜んでくれるのでツイツイね!
また、良いイカナゴが手に入ったらね。^^/

兵庫県は、あちこちにとても美味しいお菓子屋さんが有ります。
特に、西宮のお菓子は大好き!
甘すぎず、美味しいお菓子がいっぱいよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!佃煮屋さんのよう。
お疲れ様でした。
皆さん絶対大喜びですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.03/11 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
でしょう。 毎年この時期は、頑張り過ぎてしまいます。^^;
昨日は、体調不良 久しぶりに蕁麻疹が・・ゆっくりしてたら、治りました。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/12 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
 おじゃまします

 窓辺のアニソドンティアが可愛すぎです。始めてお目にかかり、芙蓉に似てる!感じがしました。
 周年咲く花の管理は難しそう!

イカナゴの佃煮屋さん開店のお祝い申し上げます。 おつかれ様でした。
 
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

お早うございます。
今日は、良いお天気になりました。
来週からは、気温が上がるそうです♪

アニソドンティアは、直径2㎝程の小さな花です。
折れても、復活してくれます。
とても、丈夫で・・可愛くて 大好きです。^^

労いのお言葉・・有難うございます。i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/13 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム