Entries

幸せだな~ って、感じて生きよう!




中庭の沈丁花が良い香りを漂わせておりますよ~


旦那はんは、3泊4日の出張でしたが今夜帰ってきます。早いねぇ~



沈丁花




20代の時は、出張から帰ってくるのが待ち遠しかったけど・・


今じゃねぇー ウン10年経つと変わるもんですわね。


一生懸命働いてくれて・・・感謝は、しております~ 



沈丁花






にょきにょきとカサブランカの新芽も出てきました~


年々増えて・・数えたらなんと、15個も。 


このカサブランカは、とても綺麗なんですよ~



カサブランカの新芽



咲いたら、こんなんです~ (昨年の写真)


カサブランカ





この花・・名前知らずの花です。

 昨年のオープンガーデンの時 

花友さんが可愛いお花が咲くからと持って来てくれました。



?



その時は、苗の状態でしたので・・

どんなお花が咲くのかと楽しみにしていたんです~



?





昨日は、朝から可愛い大きな水仙を  近所のおっちゃんが

「あんたは、花好きやから」と、持って来てくれました~


この水仙 名前が・・ラインベルトアーリーセンセーション長いわ。


花の名前覚えるのに・・ボケ防止になるかもね。



ラインベルトアーリーセンセーション




おばちゃんになっても、いろんな人に可愛がってもらい幸せやわ~

先日も、ヒロピーさん夫妻が獲れたてもワカメを持って来てくれ


お茶して・・たくさんしゃべって帰りました~ 



「とても、良いワカメだから あんたに食べさせたくて」と。

あまりにも多すぎて・・我が家では消費しきれませんので

ご近所さん達にも  おすそ分けしました。





昨夜は、息子と石焼ビビンバを作ってみました。


ホットプレートで簡単に出来て美味しいのよ! 


この段階で、おこげを作るには・・ここで押さえつけてね。


石焼ビビンバ



はい~ こんな感じに出来ました~ 

メチャ旨ですわ~ 二人で美味しいて!  食べました。



石焼ビビンバ


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
花の名前はもう覚えることをあきらめましたよ。
うちの庭の花でさえ最近覚え始めたんだから・・・

やっぱり最後は、花より団子!!
ワカメとか、昆布とか、気になるなあ。
最近とみに薄くなって、ナントカ足しにしようかと・・・
とっても好きなんですけどね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.03/09 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花 開花ですね。
綺麗!
良い香りでしょう!

カサブランカの芽、もう出たなんて早いです。
沢山増えたんですね。

お花の名前難しいのが沢山ありますから、
最近覚えられません。
名札を付けたりしています。
水仙の名前長いー。
素敵な名前があるのに、
水仙一塊にされたら
可愛そうな気もしますが。
私は名前で呼ぶのは無理そうです。
今年もオープンガーデン楽しみにしています。

スノードロップ見つかって良かったですね。
ビビンバ美味しそうに出来ましたね。
涎が出そう!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.03/09 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こちらは、今日も雨です~
春の雨・・・ですね。^^
先程まで、イカナゴの釘煮作っていました。
5時間も。。。疲れましたわ~
私・花も・団子もどちらも好きです~v-290
私、髪の毛いっぱいなので・・熊さんに差し上げたいですわーi-235
ワカメと一緒に。。。えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/09 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~ 沈丁花・・とてもいい香りです♪
何だか、幸せを感じる香りです。

カサブランがたくさん増えたので
今度、欲しいと言ってる方達に差し上げようと思います。
今年、咲き終わったら掘り出して置きます。

ビビンバ美味しく出来てびっくりです。
来週から、絵画の作品展に出します。(2週間)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/09 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カサブランカ、植えられているんですね。
たくさんの花に囲まれ、毎日が楽しそうでうらやましいです。

私もホットプレートで、ビビンバ作るんですよ。
おこげがちょうどよくでき、息子が帰ってきたら作ろうと思ったわ。
夫と二人だとどうしても手抜きになるんです。
新婚時代は違ったんですけどね・・・

月日と共に夫への気持ちも変わるもんですね。へへへ
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.03/09 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

まあ20代の時と今では随分違いますよね(笑)

庭の綺麗な花に囲まれて緩やかな時間ですね。

不足を言ったらきりがない。今が幸せと思えば幸せなんです。東北の大震災の時言われたけど平凡な日常がどれだけ幸せか、、、、。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2015.03/10 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日のこちらは、風が強くて・・
花粉で、鼻水と顔が痒いです。><
出来るだけ、外には出たくないです。

そうですか~ビビンバお家で作られてるんや~
簡単で美味しいので、これからも度々作ろうかな。


誰しも、よそは良く見えるもんですよね~
いろいろ、有りますわいなーーー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/10 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
そうなんですよね~長年暮らすといろいろねぇ。
全く持って、性格や趣味の違いに。。。^^;

後、数年で退職・・・どないしょ~ 
先が思いやられますわ。v-8

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/10 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/10 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

朝から、どんな緊張が有ったのかなー
人生いろいろ・・良い日も。悪い日も有りますわ~
まだまだ、これからですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.03/10 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム