Entries

暑さ寒さも彼岸まで!

秋の味覚が宅急便で届きました~ 

加賀梨の豊水・枝豆・とうもろこしです! みんな好物 

加賀梨

昨日の食育の養成講座で勉強した中で・・・

食事の中に 毎日フルーツも摂るようにする。

それがですね~~~ 1日の摂取基準が = リンゴなら半分 (2分の1)

バナナなら1本  で、良いそうですがー 

私は、 毎日 かなりのオーバー ですわ~~~  

私は、太っている方では無いので・・(お腹周りは、それなりに。。。

なので、食べまくりなんです~ 今日も、好物のイチジク2個・梨をパクパク

私は、先生に問いましたわ~ 「先生、それは1回についての摂取量ですよね!」

「いいえ、1日分の量です!」 と、  あちゃ~~~  

えぇ~っ。 私だけ違う・・・皆がざわざわ^~^ 摂り過ぎや~

てなわけで。。。 糖分の摂り過ぎ → 糖尿病 怖いです~

なんや長生きしたけりゃ~ いろいろ食べる事に気使いしないとあかんしー

運動もせなあかんのに。。。この頃、体調イマイチで歩いて無いわ~



先日友人がアウトレットの店に連れて行ってくれました。

気にいったパンツ2枚購入・・・¥12,000-ほどでした!


お店にも貢献しないと、世の中回っていきませんし。。。

左側のパンツは短め  ベルトして カッコいいんですよ~ 

早速、昨日着て行きましたわ~ 新しい服買うのウキウキ

アウトレットで買いました!

友人も洋服買うの好きでして~ ツイツイ買ってしまう二人です~ 

お互いの娘・息子がしっかり者でして。。。

決して、必要なもの以外は買わないんですわー無駄買いはしません。

今の若者(よその子は知らんけど)

友達仲間では、計画的に物を買い そして物を大事に使っておりやす!

けして、母の私がそうでないってな事 ありゃせんし。



ここで見てくんなましー

20年使った掃除機! 昨夜、眠りにつきましたです~ (合掌)

20年お世話になった掃除機


長い間お疲れ様! ありがとう~ 20年前 ナショナルの時代でしたな~

あの頃で、5万円程も しやしたです~ やっぱ、それなりに高いもんは持ちもええね!

今日、息子ちゃんがバイトから帰ってきたら 一緒に付き合ってもらい新しい掃除機買に行って来ますわ~

この息子と行くと 買い物の失敗がないんですよ~ ^^ 助かりますわー 

”暑さ寒さも彼岸まで”・・  昨夜から急に肌寒くなり・・・やっと、秋らしくなりました。

と 同じくして お世話になった掃除機も入れ替わりですわ~

時は、見えずとも進んでおりまするね! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム