Entries

お花も赤ちゃんも可愛いね!



今日は、予報通り雨になりました~


クリスマスローズ




2番咲きのクリスマスローズ

たくさん蕾を付けてスタンバイ中ですよ~



クリスマスローズ



花かんざしの蕾も・・毎年新芽が3年目です~


花かんざし





昨日は、お隣さんが赤ちゃん連れて遊びに来ましたよ~ (掲載OK)


めちゃめちゃ可愛いでち。



〇〇君




いろいろ話してるあいだ・・・ 


おとなしくネンネしてくれています。



〇〇君



なかなか眠れずでしたが 抱っこして やっと、寝ました~



〇君の寝顔




この世に生して、まだ・・3か月 

ほんと、おとなしいので・・

3時間も遊んで帰りました~


ママも、子育て中 暇だからと・・また、資格を取る勉強しているそうな・・

今の、若者は、なかなか賢いです。(とんでもない悪人もいますが)

また、13歳の命が奪われましたが・・さっぱりわかりません






話は変わって・・

今朝のTVで、びっくりする話が  

なんと、コレステロールの摂取値制限無しで良い!との事。

アメリカの学会で発表されたそうなー  ホンマかいなー




先日、北海道の物産展で買ったカマンベールチーズ


カマンベールチーズ



ここの、ちとお高いですが・・メチャ旨です~

チーズ大好きなんですよ~

卵にタラコ・イクラetc コレステロール気にせんと食べても良いんかいなーーー



チーズ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
赤ちゃんかわいいですね。
ちょうどうちの3番目の孫と同じくらいなので、
しぐさとかお手手の感じが同じ。
かわいいでしょ〜〜。
カマンベール美味しそう。スーパーで売っている
日本産のカマンベールは、???って感じが多いですが、
こちらは見た目から違いますね。
美味しそう。
みやこ草さんのところは、もうお花がいっぱいですね。
  • posted by ふみ乃 
  • URL 
  • 2015.02/26 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふみ乃さん

おはようございます。
今日は、雨になりました~ 
東京は、どうでしょうか・・

良いですね~お孫さんが3人も。。。
可愛くてたまりませんね♪
元気をもらえますよね! 

流石、このカマンベールお味が違います。
どれだけでも、食べれますわ~ ^^;

お花たちは、まだ・・蕾状態が多いので
もう少し時間が掛かりそうです~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
可愛い赤ちゃんですねえ
思わず頬っぺたを触りたくなっちゃう
庭の花にも春が来ますねえ

チーズの違いは良く分かりません、が北海道に行った時買って来たのがカマンベールチーズ。
乗鞍高原から飛騨に向かう野麦峠の途中に、「清水牧場」が有り、ここのチーズも美味いですよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/26 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 雨ですね。
可愛いでしょう。 泣くときは、私の指を握って離しませんよ。^^
自分の、孫なら食べてしまうところですぅ。あはは

野麦峠・・・大竹しのぶの映画思い出しますね。
清水牧場ってとこにも、美味しいチーズが有るんですね~ 
食べたいです~^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

花かんざし、かわいくて好きなんですが、
毎年枯らして、毎年買っています(笑)
3年目とはどうやって手入れしてるんでしょう?

コレステロールの摂取値制限無しで良いですって!!v-405

毎年検査で引っかかっているのに(--;)
だから、卵、貝類、イカとか大好きな物をすごく
控えているんですよ。
それでも平均範囲内より外れています(泣)

本当に制限無しだったらいいんですけどね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.02/26 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスローズの蕾いぅぱいですね。
スクスク育って、
温かいと育ちが違うのが分ります。
どんな花が咲くのか楽しみです。
見せて下さいね。

赤ちゃん可愛い!
子育て中お話し相手があるって
とても良い事です。
みやこ草様のお人柄が、
赤ちゃんのお母さんに伝わって
いるんですね。
ほのぼの幸せ感が伝わってきます。

哀しい事件ですね。
余りにもひどすぎます。

コレステロールは大丈夫なんですが、
いくら食べても太らない食べ物があったら
良いなぁと思う毎日です。
  • posted by ノンビリサンsachiko 
  • URL 
  • 2015.02/26 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

若返りパワーをもらってますね(笑)
いやほんとに かわいい!

子どもの痛ましい事件を聞くたびに 何とも心が痛みます。
全ての子どもが健全に育って欲しいと願うばかりです。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.02/26 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリスマスローズ 

冬咲き、春咲きとあるようですね。
咲くと、下から淡い花明りを撮りたくなります。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.02/26 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
花かんざし咲いたら可愛いですよね~
長ーいこと咲いててくれますが
寒くなってから、葉が枯れてくるので
思い切って、カットします。
すると、この時分に蕾を付けてくれますよ~^^

コレステロールは、すごい昔から高めでしたが
最近は、メチャオーバしております。
ぼけっちさんより高いかもです~ えへへ
気にしなくても良かったら嬉しいわ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
この頃、急に伸びてきて蕾がたくさん出来てて
とても、嬉しいですぅ。^^

お隣さんは、若くても(息子と同じ年のママ)
とても、しっかりしていて話も通じるので
メールがきます。遊びに行っていいか~って。^^
赤ちゃん、大好きなので・・大歓迎です♪

毎日、とんでもない事件ばかり・・
そんな事もお互いに話したりしていますよ~

冬の間は、少々体重アップしても仕方ないです。
ノンビリサンのイメージは、細そうですけど。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蕾のお花、咲くのが楽しみですね。

かわいいお子様、孫を観ている気がします。我が息子にもこんな時があったな~なんて思い出しながら見入ってました。
無ってこういう姿を言うんですね。

13歳惨過ぎる事件ですね、心痛みます。
人間が1番野蛮で残酷ですね。

コレステロール摂取無制限ですか??
これが本当なら、喜ぶ方多いですね。

カマンベール大好きです。好みは、四つ葉です。
このメーカー始めてみました、美味しそう。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

可愛いでしょう~
おかっぱたこさんちも娘さんが二人
あと、数年したら・・可愛いお孫ちゃんの顔が見れますよ~ ^^

腹立たしい事件・・・許せません! 
少年法も要らないぐらいやわ。 i-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんばんは~
クリスマスローズ 大好きです♪
我が家のは、1月から5月頃まで咲きます。
分かりますー 下からカメラ向けたりもしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 
ほんと、赤ちゃんから元気をもらいますぅ。^^
あまり泣かなくて、手のかからない子で
夜も、8時間も寝てくれるそうです。
我が家の息子は、何度も起きてましたわ。
早く、孫が欲しいですー i-235

惨過ぎる事件に、どうしてそうなるのか
腹立たしい限りですね! 
怒りが込み上げてきます。
周りの人も、家族も何をしていたのかしら?
私だったら、身体を張って守りますわ。

このチーズは、缶入りでして味が濃くて
塩加減も控えめとても美味しかったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/27 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/27 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム