Entries

のんびり~な暮らしですが・・



朝はこんな感じのキンポウゲですが


キンポウゲ




お昼ごろには こうなります。

キンポウゲ



間には、白いオキザリスもチラッとな。


キンポウゲ



暖かそうに見えてますが・・・風が冷たくて 寒いです。


日本水仙に続いて 2番咲きの水仙が咲き出しています。



水仙




こちらのクリスマスローズも 蕾が少し大きくなってきています。



クリスマスローズ




猫の額ほどの畑では  ホウレン草が食べごろかしら 



ホウレン草



初収穫してみましたよ~


ホウレン草初収穫





さっと塩茹でして 鰹節で頂きました~

あま~い!  メチャ旨いでがんすよ。


お店のだったら、ピンクの根っこのとこ硬いですけどね。

家のは、やわらかくて甘くて最高ですわ~ 



ホウレン草




お昼に簡単豚丼を作って どちらも美味しかったです。



豚丼とホウレン草




近くのスーパーに、お買い物に行ったら  駐車場で見たんです~

なにをって。。。  


少しくたびれた軽トラが止まってて・・その後ろの面に


歳をとっても、明日の予定の有る人は呆けない て、

ペンキの黒文字で書いてあったんです~ 




どんな人が乗りはるのか見てみたかったですー 

この頃は、スローライフですよって。。。気をつけなくては。  



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
美味しそうなホウレン草、採ったら洗ってそのまま生で根っこをかじってみると甘いですよ。
・・・熊科ウサギ属のんびり熊?。。
花が咲いていいなあ。
そうかあ、スローライフってのは何にもすることが無いことを言うのか
でも、目的らしきものが無ければ、生きている意味がないように思うがなあ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/20 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

美味しそうでしょ。 
種蒔いただけですよ~ ^^

スローライフは、何もする事が無いとは違いますね。
ゆっくり、のんびり暮らしていく事ですわいなー^^
主婦は、家事が主ですね。食事作りは、時間が掛かりますよ~ 
私としては、今までずーと、お勤めもしてたので・・
休みの日は、趣味もやってメリハリが有りましたけど・・
今は、緊張感のない生活してますわ。それが良いのか?です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/20 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ほうれん草は自家栽培は甘くて美味しいですねー。
といいつつ、作る場所がなくって私は作るのをやめてしまいましたけどe-258

明日の予定は余程でない限り立てないなぁ。
その日の気分で行動してますから~(笑)
これもスローライフなんでしょうかね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.02/20 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ホウレン草も、自分で作ったの美味しいですね。
ぼけっちさんの、畑は広そうですけど。

予定で一杯の生活からは、遠のきました。

私も・・ほゞ、その日の気分で好きに動いています。
畑の、準備も・・まだですし・・^^
お花も、開花待ちです。
スローライフで、元気で暮らせたら良しです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/20 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ! 
ホウレンソウは寒が入るほど甘味が増して美味しいと言いますが
自家製でもありますし味は格別だと思います。

私も軽トラに書けるような名文句が欲しいくらいです。
人生色々、生き方もそれぞれでしょうから
ストレスのかからないような生き方をしたいと思っています。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2015.02/20 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こんばんは~
なかなか、大きくなりませんでしたが
この頃やっと、収穫できるまでになりました。^^
甘くて、とっても美味しいです♪

軽トラ・・見たときは、びっくりしました~
面白い方って、居るもんですね。

ストレス、溜めない様に気を付けて
楽しい暮らしを心掛けたいと思います。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/20 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歳をとっても、明日の予定の有る人は呆けない! て、ペンキの黒文字
(笑)(笑) わたしもどんな人が乗ってるのかみてみたいですわ。

ホウレンソウ美味しそう♪
キンポウゲの黄色♪パワーもらえますね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.02/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
ほんと、びっくりしましたわ~^^
自分に対して書かれているのか・・?
皆に対してもアピールしてはるんやろね~
おもろい人っているもんやわー あはは

キンポウゲって、開いたらキラキラ光ってますやろ
温もりを感じますよね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/21 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホウレンソウ美味しそうですね。畑の草むらに残っているホウレンソウ発見しました。採って食べたいのですが・・・風が冷たくて寒いです。明日にします(*^。^*)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/21 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
今日は、暖かい日でしたので
元町・三宮まで出かけて
今帰宅したところです。
これから、夕飯作ります~^^;

ホウレン草、見つかって良かったですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/21 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/21 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホーレン草美味しそう。
とっても綺麗な色と柔らかさが伝わってきます。
いいな~家庭菜園の食材。

お昼豚丼だったのね。
思わず見入ってました。

軽トラどんな方だったのかしら???
きっと私なら、ズーッと待っていたかな???
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
自家製は、なんでも美味しいですね~v-218
こちらに来てから、少しだけ畑も始めました~
楽しんで作っていますよ♪ 

カメラが持参だったら文字撮れたのにね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/22 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
みやこ草さんのお宅の周りは、もう春がやって来ていますね♪
こちらは、寒さも和らいで来つつありますが、梅の花もまだ咲いていないしもうちょっとしないと目で春は感じられないかなぁという感じです。

軽トラの件、思わず笑ってしまいました!
自分に言い聞かせるために書いたのか、他の人に向けて訴えたかったのか…それでも軽トラの主は意外と普通の感じだったりして…
勝手に想像を膨らませてしまいました 笑
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2015.02/23 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

お早うございます。
だいぶ暖かくなってきましたね。
しかし、黄砂や花粉や・・・
嬉しいはずの春なのに。。。

この歳になると、のんびり元気に暮らせることが
幸せなのですが・・
ノンビリ過ぎてもねぇ。 i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/24 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム