Entries

ちと、長くなりました~



あわーき光たつ にわか雨   いとしー面影の沈丁花

ユーミンの春よ来い!


沈丁花



香り始めるには もう少し時間が掛かりそう。


中庭の沈丁花も こんな感じに蕾がたくさん。



沈丁花





はい~ みやこ草にも孫が出来ました~

なんて、言いたいのですけど・・・

お隣の〇〇君ですよ~  昨年11月に生まれてまだ、3か月


つぼみの〇君でちゅう~  



〇〇君




母乳でスクスク育っております。 もう直ぐ6キロだそうで・・

抱っこしてたら、重たいです。 もう、盛んに指をしゃぶってて早いねぇ。

ママも、ブログに顔載せて良いとの事なので



親子



この頃、毎日・・・嫌なニュースばかり  

なんで、平気で人が人を・・・・たまりませんね。

愛情いっぱいで、育った子は 優しい人になります。








我が家の旦那はん韓国で   ↓ に 参加して来たんです~



DSC03317_R.jpg



お土産は、こんなん頂きました~


お土産スプーン お土産





そして、みやこ草にはこんなん買って来てくれました~


頼んでないのに。。。いつも、あれこれ出張の度に・・・



化粧品



日焼けを気にしてるみやこ草に

日焼け止めクリーム2本と  ハンドクリーム1本

1本38ドルも 計算したら ¥4560-×2本  高い日焼け止めクリームやな。

しかも、2本も要らんわいなーーー 




「女の人は、化粧品たくさん買うなー  一人で7万円使ってたでー」

へぇ~そうかいな。。。 


この前、私も買ったとこなのよー 

美白マッサージクリームはお風呂で3分間つけて洗い流すだけです。

もう、3本目なんです~  とっても良いですよ!

歳のわりには・・ お肌、ツルツルです~~~ 

珍しく・・大丸の売り場で スカーフ頂きましたよ~ 



お気に入りの化粧品






最後には、やっぱ美味しいもん!

息子の好きな 唐辛子を効かせた麻婆豆腐を作りました~

身体が温まりますね~ 美味しいです~ 



マーボドーフ


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
農作業には、日焼け止めクリームが必須なやでえ
もっと励んで美味しいモンをどっさりと作ってくれやっしゃあ・・・
と、思ってっるんじゃなかろうかなあ。
庭の手入れも。
真っ黒なみやこ草さん??みやこ草ってどんなんだたっけ?
可愛い孫、お隣でも何でも可愛いのは可愛いんよ!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/18 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん


あはは、ほんの猫の額ほどの畑ですよって。
もっと、広い畑が欲しいとも思いますが
下の、おっちゃんとこの広い畑空いてるのですけどね。
おっちゃんは、声かけてくれるのですが
焼けたくないし・・^^; これでいいのだ! なんちゃってー

みやこ草は、黄色くて可愛いお花です。
もう少ししたら咲くので、咲いたらアップします。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花もう蕾が出来てるんですか。
あっちこっち探してみます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/18 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

寒いけど、沈丁花あちこちの庭で
蕾を持っていますよ~^^
早く、春が来て欲しいですね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

沈丁花はいい香りがするからいいねぇ~。

幸せそうな親子さんですね♪
微笑ましいぃーe-349

お土産は多いほど嬉しい(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.02/18 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
今日は、寒かったです~
蕾も、なかなか咲きそうにないですね。

我が家の、息子と同じ年で同じ月生まれの
ママです~ 私も、早く孫の顔が見たいでち。^^;

何故か、うちの旦那はんは・・浪費家ですわーv-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユーミンの春よ来い! 

朝ドラのテーマ曲でしたね。
可愛い赤ちゃん。
あ、ママも♫
沈丁花ももうすぐのような。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.02/18 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花の蕾 綺麗!
もうすぐですね。
沢山蕾があって楽しみですね。

○○ちゃん可愛いですね。
愛情たっぷりで、優しい人に育って
ほしいです。
ママさんも綺麗な方ですね。

みやこ草様のご主人優しいですね。
何時もお土産 沢山あり過ぎ!
しあわせに溢れていますね。

遅くなりましたが、ブログのリンクさせて
頂きました。
宜しくお願い致します。

  • posted by ノンビリサンsachiko 
  • URL 
  • 2015.02/18 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんばんは~ 有難うございます。
ユーミンの曲大好きです♪

赤ちゃんもママも可愛いですね!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
なかなか、目が悪くなって写真も上手く撮れません。
ピンボケになってしまいます~ トホホ

いいや~いろいろ有りますよ~
性格が全く違うので。。。^^;
余所さまは、良く見えますものね。

リンク有難うございます。i-235

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ユーミンの曲大好きです。
青春時代でしたよ~なんて年バレバレですね、というよりばれてますね。へへへ

ご主人韓国へ言ってたんですよね、お帰りなさい。
日韓交流ですか~、素晴らしいわ。

外へ出ると日焼けしますね、優しいご主人ですね。

かわいいお子さんダワ、ママそっくりな素敵なお顔してますね。
今は人を平気で・・の世の中、愛情たっぷりに育った子は、やさしい・・本当ですね。
 早く、孫の顔みたいわ。
その前にお嫁さん探しです・・・こればっかりは親の期待どおり、いかないですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

優しい人は。。。 

「愛情いっぱいで、育った子は 優しい人になります。」

あの人たちも母さまには愛されたはず。
昔から、犯したり、犯された理の連鎖。

可哀そうな人たちでもあります。

すくすく育て!○○くん。!
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2015.02/18 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

ユーミン・中島みゆき大好きよ~ ^^
いつも、CD聴いています♪

夫は、多忙でして韓国から帰ったら
直ぐに、また・・九州へ出張です。^^;

優しいのは、いいのですけど・・・
何でも、私が望んでいないものまで
たくさん買って来てくれるので
困りますーーー 余計なお世話が多いんです。トホホ

ほんと、可愛い赤ちゃん欲しいわ~あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ijinさま

お早うございます。
この頃は、信じられないぐらい
事件が多くて・・・毎日のように新聞に。。。
子供の頃の、環境が大だと思います。
どんな事情が有っても、我が子は大切に育てて欲しいと願っています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/19 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花の蕾が出ているんですね!
うちの方はもう少しかかりそうです

可愛い赤ちゃんですね
よその子でもほっぺを触りたくなるぐらい可愛いですよ~
子育ては大変だけど
愛情でいっぱいに満たしてあげてほしいですね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.02/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

はいよ~蕾たくさん出ていますよ~
しかし、まだ 硬いようです。
早く暖かくなって欲しいです。
寒いと、外に出かけるのが。。。^^;

赤ちゃんは、最高に可愛いですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/20 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム