Entries

冬の夕空




夕方サッシを閉める時 ・・ 空を見上げると 


夕空




同じ時間に撮っています。  庭のシマトネリコ大きくなりましたわ~


夕空




ウッドデッキからの撮影です~ 向こうは海

冬の夕空は・・・なんだか寂しげ




夕空





東側の庭で 紅葉したまま残っている葉っぱ

これ何か分かりますか~  大好きな金沢の幸水梨の木なんですよ~

毎年、秋に届くのですけど・・美味しいので種を植えてみたんですー


今、測ったら196㎝に伸びてます。 

はたして・・美味しい実がなるか全くわかりませんが・・ 




葉






息子が頂いた大きなイチゴ 香川県産です~


イチゴ





朝、息子にスクランブルエッグ作ってもらいやした~

卵の中にはとろとろチーズ  山盛りの方は息子



トースト



みやこ草も、卵大好きなのですが・・・コレステロールが高いので。。。

少な目にしてもらいました~  あーおいちかったです~



トースト




デザートはイチゴ  右下の大豆と比較しておくれやすー

香川産のさぬきひめは・・・ちと、硬いにゃ~ 

味は、地元産の方がやわらかくて甘さも勝ってます。

頂き物に文句言ってはいけません!  

大きくて食べ応えが有りました~ ごちそうさま



イチゴ






寒い中・・庭の苗たちも 元気ですよ♪  

千鳥草にデルフィニューム・カンパニュラなど・・

あと、2か月経つとぐんぐん伸びて彩りを添えてくれることでしょう。

雪国の方・・・もう少しで 春ですよ! 



苗の成長



Comment

NoTitle 

たまごもいちごもおいしいです。卵はコレステロールがたまりますね。1週間に1っ個が良いのでしょうが5個くらいたべています。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
もうすぐは~~るですねえ♪
絵を描きに遠出してみませんか~~

こちらの春は、まだ遠い
今日の日差しは、春の日差し
日向はポッカポカ~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/16 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふくちゃん

卵・・大好きなのですが・・心配で。。。
それでも、週に4個~5個食べてます。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
今日は、朝曇っておりましたが良いお天気になりました。
熊さん地方も、暖かい日になって良かったです♪

暖かくなったら、安曇野に行ってみたいです。^^
長野は、人気で都会からの移住者が一番だとか
昨日、TVでやってました~ いいなーーー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/16 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いちごも ずいぶんいろんな品種が増えて 楽しくなりましたね。
下関には「とよのか」があります~^^

スクランブルエッグ、息子さんの手作りってところが 最高の美味しさですね♪
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.02/16 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

あぁーーーたまりませんね~^^
その時は、よろしくお願いします♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
随分前から、とよのかこちらでも売られています。
有名ですよね! i-277

偶には、息子にも簡単なものだけ作ってもらいます。 
毎週でも、作って欲しいのですけど。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いちご 大好きです
これから だんだん 美味しくなりますね
卵は 良く食べます
先日のブログに出したように 
伊達巻とか
半熟卵を うどんだし くらいのにつけて 食べたり(これも簡単ですよ)
スクランブも まあ 色々と利用します
安いし 手軽だし
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.02/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
イチゴ美味しいですね♪
味も、いろいろ種類によって様々です~
私の好みは、あま~くてやわらかいのです。

卵料理も好きですが・・コレステロールが高いんです~ i-237
伊達巻は作りませんが・・
出汁をたっぷり入れた出汁巻き卵はよく作ります。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

空の色が違いますね~

イチゴの大きいこと、真っ赤な美味しそうな感じです。

もうすぐ、春です~よ~
うれしい、みやこ草さんのお言葉に、ウキウキです。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ そうなんですね。
やっぱ、空の色が違いますか~

毎日・・雪の中での生活ご苦労さまです。
暖かい春が待ち遠しいですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/17 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま


貴重な助言を頂き有難うございます。
全く、知りませんでした~ ^^;
早速、剪定してみようと思います。
ただ、植えてたらいいのかと思っていました。
何も、知りませんので・・
半分のところで良いのでしょうか?
そして、この時期でも良いのでしょうか?
どうせ、生りっこないわと思っていましたので ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

イチゴも卵もおいしそう^^
キレイな青空ですね~澄んだ青空を見ると、スッキリ心も晴れますね~e-343
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/17 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お礼 

みやこ草さん
ブログへの拍手ありがとうございます。 拍手にコメントを残す機能につい先日気づきました。  気づいたもの、どう辿ればよいのか分からず返事が遅くなりました。  これからもよろしくお願いします。  
  • posted by ススホホ 
  • URL 
  • 2015.02/17 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは~ 
有難うございます♪ 夕方の空ですが綺麗ですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/17 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ススホホさん

どういたしまして。^^
とても上手に肥料づくりされていますね。
夏野菜の準備もしっかりされてて楽しみです♪
野菜作り・・いろいろ教えて欲しいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/17 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム