Entries

今日は晴れるかな~



今日は、暖かくなりそうな気配・・・

こんなに、きれいな朝日ですもん 


朝日




朝日の変化は早いんですよ~

あっと言う間に・・・


朝日




そして、ダイニングから射しこんだ光は


リビングを超えて  奥の和室までこんなんです~


朝日





ほんの、わずかな時間です。







我が家は 私の描いた下手な絵でいっぱいなんですよ~ 

今、数えたら13枚  壁に掛けております~ 



画廊?




4月に 作品展が有るので  2枚出展しようと思っています。

どれにしようかと思案中なんですよ~



みやこ草が出したいと思っている絵と息子の意見が違うんですよね。

あれこれと、ひじょ~~~に辛口なんですわ~ 厳しい~~~の。

いいやんか~  画家じゃないんだし 趣味の世界なんですから~~~



そこらへんに画用紙が一杯で片付かず困っていたんですけど・・

昨日、旦那はんと息子で組み立ての家具を作ってくれました。



組立の棚



下の開きの中にたくさん入って スッキリしました~ 

我が家は、震災以降 上等な家具は買いません。

こんなんで、十分ですわ~ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な絵ですね!
みやこ草さんのお人柄がとっても伝わってきます
4月に作品展があるんですね
息子さんとみやこ草さんと1枚ずつ選んだら楽しそう~って思いました
家具、立派ですよぉ~!
頼もしいご主人と息子さんですね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
そうですよ。
家の中で褒めてくれるモンは一人もいませんよってに、自分が良ければそれで良し!。
と言い聞かせておりますですよ。
好きな世界に没頭、とまで行かなくても少しの迷惑位なら我慢してもらいましょう。
作品展が有れば張り切る目標になるから、また、仲間との交流も楽しいものですよ。
この地方の写真展が今週有るので今日これから見て来ようと思っております。
事情が有って今年は出品しませんでした。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは!
有難うございます♪
10年も描いてたら・・凄いたくさんになってしまいました。^^;
私の、絵は何故か・・可愛くなってしまいます。
息子は、辛口です~ ^^

この頃は、家具も組み立てがいろいろ有りますね。
頼りになる男性陣で助かります~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
あらら~そうですかーーー ^^
うちは、良く描けた時はめちゃ褒めてくれますよ~ん。v-411 
夫は、良く褒めてくれるんですが・・息子はねぇ~ 辛口でして。。。
偶にしか、「これ、ええわ~」って言ってくれません。

写真展・・事情が有ってですかーーー残念!
次回には、是非是非出展してくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そんな事言って頂くと嬉しくなりますわ♪ 
有難うございます。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

えっ~
絵 お上手ですね
何でも おできになるんですね
羨ましいです
展覧会 頑張ってください
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.02/12 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
有難うございます。
下手の横好きってとこでしょうか~^^
自分が楽しんでいれば・・それで良しかな。うふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメAさん

コメント有難うございます。
それぞれ、違いますが・・
お子さん達と、楽しい人生をお過ごしくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

そうでしたか~人生いろいろですね。
文章にも、その人の性格が出ますよね~^^

早く春が来て欲しいですね~v-252
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい朝日ですね。
パワーいただいきました~。

すごい絵の量ですね。
展覧会に出されるんですね。
迷う気持ちわかります。
素晴らしい趣味ですね。
決まったら是非、お披露目してください。

手の器用な息子さんとご主人ですね。
震災を経験されたかただからこそ、高級な家具はいらない。
言葉に重みがあり、私も同感です。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族の和気藹々とした光景が目に浮かんで来ます♪好きな事に没頭出来るってイイですね!
私は絵心は全くないのですが、奥入瀬渓流などで絵を画いている姿を見ると、そっちの世界にも行きたくなります。
  • posted by oirase 
  • URL 
  • 2015.02/13 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
朝日も、雲が多くてなかなか見れません。
そう言って頂くと大変うれしく思います♪

描き始めて10年経ちますと
あちこちの収納庫にいっぱいになりました~^^;
少しづつ、処分していってます。

作品展に出したら、またアップしますね。
有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oiraseさん

お早うございます。
我が家は、何でも思った事は
口に出して言う家族なんですよ~
意見を出し合って、賑やかな家族です。^^

奥入瀬の絵が描けたらいいな~と、思います。
とても、難しくて・・レベルが高すぎます~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪の絵は出すのですか~?
私はそれ大好きです。

素敵な白い収納家具、いいですね~
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/13 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前の分からないお方様

コメント有難うございます。♪
雪の絵・・私も、家族も気に入ってますので
出展しようと思います。 ^^/

家具も褒めて頂き おおきに。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/13 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

日の射す奥の間 

みやこ草さま、こんにちは。少し遅い訪問ですが・・・
朝日が奥の間まで差し込むなんて凄く良い環境ですね。
こんな部屋を書斎(アトリエ)にして絵を描きたいものです!!
和室に当たった朝日なんかはモチーフを添えれば絵にしたくなりませんか!!
それと、額に入れて飾られた絵に囲まれての毎日など、羨ましい・・・

作品展に出す絵、悩まれるでしょうが楽しみですね!!
選定されたら改めてブログで見せてくださいよ。

それに比べて我が部屋は・・・無造作に置かれ額にも入れず、
壁に押しピンで刺した絵の枚数ざっと50枚前後。これ以上飾られない!!
しかし描いた絵には愛着が有り大切にしたいですね!!

  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2015.02/16 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

musuisaiさん

こんにちは!
私も、10年経ったらいっぱいになりました~
気に入らないのは、処分しております。^^;

musuisaiさんは、毎日のように描かれているのですか? 
余程、絵画がお好きなのですね。
押しピンで穴を開けたら、勿体ないですよ。
私は、まとめて台紙の中に入れて保管しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/16 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
先日は温かいコメントありがとうございました

朝日きれいですね
お部屋まで差し込むなんて羨ましい♪

みやこ草さんは多趣味でいらっしゃるのね
優しい息子さんもお側にいらしていいなぁ・・
ご家族の温かい絆が伝わってきます

  • posted by chapelの主 
  • URL 
  • 2015.02/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

chapelの主さま

こんにちは~
今日は、寒い曇り空の一日でした。
早く暖かくなって欲しいですね。

いろんな事が、有っても・・
何でも、話し合える家族です~
家族が一番大切ですものね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/18 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム