Entries

寒い中でも元気です~



この頃の寒さときたら・・・寒過ぎです~ 

雪国の方には、ごめんなさい! でも、底冷えしておりますよ~



そんな中でも、ジキタリスの新芽を見つけましたよ。



ジキタリス



どんな色が咲いてくれるか お楽しみです♪

昨年のジキタリスです。


ジキタリス



昨年の苗からですので・・小さいかもわかりません。?



ジキタリス





クリスマスローズも 咲いてくれています。 この種類は1番咲きです。


クリスマスローズ



こちらの種類は、まだ蕾が堅いです。



クリスマスローズ




先日  分葱が出ていましたので 

大好きな分葱のヌタを作りました。

里芋とこんにゃくも入れてみましたよ~ 美味しい~~~



分葱のヌタ



ヌタに合うのは・・・うふふ 


分葱のヌタと



女性に生まれて良かったです~

自分の好きなもん いつでも作って食べれるし。

自分で漬けた白菜の糠漬けも美味しいです。ヌタの向こうにチラ

白いご飯に白菜の糠漬け最高よ! 日本人で良かったわ~ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

ヌタ美味しそうですね。それに日本酒何とも言えません、、、。

自分の好きなもん いつでも作って食べている変な男もおりますが、、、、(笑)。

花のことはわからん食い気のみのオッサンですみません、でも綺麗ですね。和みます。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2015.02/10 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~
そうですよね。この頃は、殿方も・・・
お料理上手ですわね。^^
我が家の、男性は・・忙し過ぎてとてもお料理なんて。。。
帰宅が遅くて毎晩10時頃の食事なんですよ。
休みの日も、クタクタですわ~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/10 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

クリスマスローズ 咲いてるんですね 早いですね 
我が家は 小さな小さな蕾です。
寒いから 晩酌を
ビール? 熱燗? 絶対聞いてきます 
私は 舐めるだけなんです。
それなのに どっち? 
可愛いでしょう?
我が家は お酒の用意は主人の仕事なんです。
サンデー毎日ですから
これくらいは しないとねぇ
その他は 何にもしません
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.02/10 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
毎年、この白にグリーンがかったのが
一番に咲きます。
後の2種類は、まだまだです~^^
もっと、たくさんの種類を増やしたいと思っているんですよ。

旦那様可愛いですぅ。 i-236
我が家は、下戸ですから~ あはは
今日は、カレーにしましたので
私も、珍しく休肝日です~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/10 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/10 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節感が全然違うので驚いてます・・
もう春ですね。
蕾や芽が出てきて、暦通りに風景もやってきている感じがして、うらやましいです。

休肝日なんですね、フフフ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
同じ日本とは思えない程 北の国とは違いますね。
厳しい冬は、もう少し続きますが
その分、北国の春は素晴らしいと思います。
春が待ち遠しいですね♪ 頑張ってくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/11 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

休肝日ですか。熊も偶にはしなければね~
熊の胆を高く売らなければ・・・?
肝臓と胆嚢?
そうか、」肝臓じゃなかったのか。
安心して高く売れるかな。
花の色っ気のないことですまん事です。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/11 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/11 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お久しぶりです~
どちらか撮影旅行でしたか~^^
今一番寒い時期ですのに、お元気で何よりです。v-290
偶には、休肝日も・・と思いまして。。。^^;
休肝日にすると・・肩こりになるんですよ~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたか~寂しかったです。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

そうか~、ヌタに里芋入れても美味しそうだね♪

私は今までイカとワケギでヌタを作っていましたけどね~。
今度忘れなかったら里芋も入れてみます(^-^)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
初めて里芋を入れてみました~
里芋大好きなので・・ひらめきです。^^
烏賊が定番ですけど、新しい烏賊滅多に見かけませんので。 
とっても美味しかったですよ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/12 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム