Entries

蘭いろいろ・・・♪



先日出かけた元町のお花屋さんで

欄




やっぱ、蘭は豪華ですね~


シンビジューム・デンドロビュームは良く見ますが 

真ん中の濃い色は春蘭ですか~ ?



欄





こちら、珍しいパープルですわ~ 

人間で言えば・・・ただの熟女ではないね~ 気品有る熟女って感じです~

そんな方に、お目にかかったことありゃせんわ~




ローマの休日のオードリヘップバーンが最高!

あの頃は、まだ若いので・・もう少し、熟してからのイメージで。。。



欄






こちらは、可愛いピンク 若い娘さん 

可愛いだけの娘さんは大勢います。

大事な中身を磨いておくんなせぇいよ。 



欄





デンドロビューム


欄






欄




胡蝶蘭ですね


欄




カトレアかな

欄




このお花屋さんの担当の方  福島の女性でして

まだ、お若い方かと思いましたが・・なんと、40代との事。

純粋で話しやすくて・・・とても、良い感じ。


お一人様になったら・・・温室を作って蘭を育てたいな~~~

自分の、やりたい事だけして 家事もそこそこで・・

なんちゃって~無理ですわー



スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

綺麗な蘭達ですね^^

ボクんちの女房も結婚前は
花屋さんで働いていたんですよぉ!

野獣のようなボクも実は花好きなんです(^^ゞ
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2015.02/07 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、気品有る熟女目指します(笑)

おひとりさまになったら、とりとめもなくダラダラしてしまいそうです。←気品有る熟女、絶対ムリ(^_^;)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.02/07 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
欄がいっぱいですねえ。
沢山種類が有ってとても覚えきれません。
ウチの庭の紫欄しかシラン!?
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.02/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

こんにちは! 
そうだったのですか~ 
奥様きっとお花の様に綺麗で優しい方ですね。
いつも、美味しそうなお料理をいっぱい作ってくださってますもん!

えっ。あくともんさん野獣のような方なの?
そうは、見えませんよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

気品ある熟女! 良いですね~ ^^♪

家族の生活パターンに合わせると、
自分の時間は限られてしまいます。

好きな事だけして・・優雅に暮らしたいけど
多分、私は無理でしょう。
あれこれ、やりたい事が多くて。。。^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

今日は、良いお天気になりました~
一人なので・・今から、歩いて来ようと思います。

紫蘭が咲いたら・・アップしてくださいね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ランは豪華ですね。
一鉢ほしいゎ。
黄色もいいなぁ!
紫も!

シンビジュウームも素敵ですね。
育てるのが難しいので、
買うことは諦めています。
最近は見るだけにしています。
私、パフィオも好きなんですよ。


  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

昔、欄を育てたこと有りますが
場所も取るし、その割には花芽が少なくて
上手く育てられなくて・・
胡蝶蘭頂いても、2度と咲かせられません。^^;
真ん中の、濃い色がパフィオなんですかね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

欄 

いいですねぇ
甘い香りがして
数年前に 尾道在住のころ 
青春切符で 神戸欄展に行っておりました。
朝1番の電車に乗って、
とっても綺麗でしたよ。
又 行きたいけれど
ちょっと ここからは遠いです
泊まりがけで 行こうか?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.02/07 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/07 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

うわぁ~青春18切符の旅私も数年前に
お友達と二人で、大阪から尾道まで行きました。
真逆ですね~ ^^
福山の、ホテルに泊まって尾道の坂を上って
山下清さんを思い出しながら・・^^
懐かしいです~ 
蘭展はあちこちで行われていますが
入場料も高いですね~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~ 
楽しい関西弁でしたわ~ ^^
私の腕では、無理でやんすー
観させて頂くだけにしますわ~v-392
有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パフィオに見えますが、
珍しい色ですね。
最近珍しい欄が沢山あり、
見るだけでも楽しいです。
欄の寄せ植えも いいですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.02/08 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豪華な種類がたくさんの蘭」いいですね。
みてるだけで安らぎます。

オーロリーヘップバーン、ローマの休日、何度見ても飽きない映画です。
髪型といい、洋服、すべてが美しい憧れです。

あの映画の影響でショートヘアにしてるんです・・・
似ても似つかないですけど・・・。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.02/08 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは!
お花の事・・良くご存知ですね。^^
珍しい色ですが、綺麗です~
自分では、なかなか上手く管理できません。
以前、少しやってました~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/08 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

今日は、1日出ていました~
風の強い日でしたよ。

へぇー ヘップバーンみたいなショートカットされてるのですか~ 
 良いですね♪
私も、短くしてみたいけど・・少し長めかな。^^
パンダ園長さん、きっと綺麗な人かもね! 
北海道に行ったら、お会いしてみたいなーv-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.02/08 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム