Entries

ご飯が美味しいお漬物!




チャス! おいら・・バイキンマンだよ! 

おいらの御主人  まだ、捨てないで置てくれてるんだ~


ポトス



人気者の アンパンマンは・・もう、とっくに居ないよ~

大阪で、お向かいのチビ助に貰われちゃったよ。


出窓のポトスが・・ビロローーーン って、伸びっちゃって


ポトス




今日も、関西は雨でやんすー

朝起きて シャッターを開けたら  仲良く雀がこんな感じ・・


庭の雀 雀 雀



小さいので、望遠で大きくしたら・・ぼやけてしまいました~ クリックして見てみてください。

真ん中の写真も、2羽いますので・・見つけてくださいね。




バラみたいな ラナンキュラス


ラナンキュラス



ラナンキュラスが、花屋に出ると 春を感じます♪


ラナンキュラス



なので・・毎年 出始めに買います。


ラナンキュラス





先日漬けた白菜の糠漬けと大根


寒い北側の廊下に置いています。右大根で左は白菜です。


糠漬け





この頃、毎日来客でして・・

来客の度に、いろんな方にマイ漬物を試食中・・ 



皆さん 美味しい~~~って 言ってくれますが・・ 

自己点数 つけるとしたら、まだまだです。 70点ぐらいかな 


添加物なし  安心のみやこ草のお漬物ですよ~ ご飯が美味しいね!



白菜糠漬け




昨日 元町で食べた和のランチです。


お蕎麦が 美味しかったです~ 炊き込みご飯も天ぷらも



ランチ



Comment

NoTitle 

こんばんは
そちらは雨ですか、こちらは真っ白です。
まだまだ、春は遠いです。
花がうらやましいです。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.01/30 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

自家製野菜もできて、MY漬物とスローですね。

漬物も結構量がありそうですね。ご飯が進む君でなによりです。食べ過ぎ注意ですね。

我が家、狭い家に付き置く場所に大変苦労します。なので、漬物はいまのところあんまり作ってません。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.01/30 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

スズメは右上、端っこにちょっとだけ見えますね。

ラナンキュラスはバラの様でとっても綺麗です~。

MY漬物、いいですね~。
料理も苦手ですが、漬物はもっと苦手です(汗)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.01/30 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは! 
そちらは、雪で真っ白ですか~
厳しいですねぇ。
春の桜が、一際待ち遠しいですね。
風邪ひかれませんように、ご自愛ください。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは!
はい~スロー生活をしておりますよ~^^
何でも、やってみるのが好きなので
お漬物も作ってみましたよ~
あまり、食べないので・・
ほんの少々です。白菜も、一玉だけです。
六分の1に切ってます。大根は、15本程です。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは!
雨が降ってても 雀たちが庭にたくさん来るんです~
鳥って雨宿りしないのですかね。^^

ラナンキュラス・・可愛いですね♪

お漬物、糠漬け・・奥が深かいですぅ。
もっと、研究しなくては・・昨年の方が美味しかったです。
とても、難しいです~~~ i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バイキンマン(笑)
一瞬、新キャラかと思いました。キレイにとってありますね~。

ラナンキュラス綺麗ですね。

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんばんは~ ^^

えへへ  バイキンマン 20数年も・・
あちこち、引っ越しても・・
ぬいぐるみも たくさん ご一緒様でやんした~
まだ、他にも有りますよ~ん♪ 孫の代までアハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見つけましたよ。2羽の雀。
こちらは寒いので雀はまだみかけません。
冬眠している??まさか雀の冬眠って聞いた事ないですよね。

MY漬け物いいですね。食べてみたいわ。

こちらは夜半から雪の予報です。
まだまだ春は先延ばしです。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

あはは、雀仲良子良しですよね~^^
雨が降っても、いつもたくさん来ています。
鳥は、冬眠しないよね~ あはは

面白半分に、お漬物作っています。
何でも、自分でやってみるのが楽しいですので。

毎日、雪で大変そうです~気を付けてください!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
雀、良く撮れましたねえ。
うちの庭にも来るんだけど、熊より大分速いから・・・
花がいっぱいでいいですね。
熊の穴倉にも欲しいなあ。
12月に買ったピンクのシクラメンが、窓辺で精一杯咲いてますよお。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/31 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
2羽のすずめ、可愛らしく撮れてますね
ほのぼのしちゃいました!
ラナンキュラスの花、綺麗ですね
すごいボリューム♪
マイ漬物もいい感じで仕上がっているみたいですね
やっぱり自然のもので無添加は体が喜びますね
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.01/31 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
雀は、何とか撮れますが・・
何やら知らないデカイ鳥は、すばしこくって
なかなか、撮れません。^^;

ピンクのシクラメン元気そうで良かったです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは!
寒くて雨が降ってるのに、毎日たくさんの雀が庭に来ています。^^
良く見ると、身体を膨らませておりますね。
やっぱ、鳥も羽根が有っても寒いのかなー

お漬物、塩さえ多く入れたら大丈夫ですけど
塩を、少なめにして美味しく漬けるの
ほんと・・難しいですわ~^^;
自分でやってみるしか有りません。下手の横好き~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/31 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/31 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

うぅーーん! どの世界もいろいろありますね。
メンドクサイ事ばかり。。。^^;
お茶も お花も 書も・・ ぜーーーぶですわー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白菜のつけ物 美味しいですね。
我が家では 小さな即席漬けで漬けております。
2個で代わる代わるに。
おつけ物が美味しいと 
もうおかずがいりません。
お茶漬け さらさら
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.01/31 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
うちも、中身は・・ほんの少々です。
容器だけ、大きいんですよ。^^
微妙に、毎回出来が違います。あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/31 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム