Entries

自然の中で・・




昨日も、雨でしたが・・ 今日も、曇り空の朝です。

庭の、カスミソウが雨に光って綺麗です~

毎年、4月頃から咲き出したと思うのですが・・

昨年からずーと、咲いていますわ~



カスミソウ




マーガレットアイビーも 秋からずーーーと、咲いてくれてます。


小さな鉢から 地植えにしたら・・ ぐんぐん伸びて

今は、みやこ草の背より高く伸びて 上からの撮影出来ません。



マーガレットアイビー





先日の事・・


花壇の球根・・・鳥につつかれてしまいました~ 

いろんな種類の鳥がやって来て・・庭を荒らしています。

チッチ チッチと 忙しなく あちこちの土をほじっています。

すばしこいので・・なかなか撮影間に合いません。

雀も来ていますが・・雀の3倍ほどの大きさです。



かじられた球根





水仙とラベンダー  隣の広い空地の草が気になりますが・・・


水仙とラベンダー






みやこ草は、自分で言うのもなんですが・・お料理は評価が高いんです。

けれど・・・苦手なものも有りまして

オムライスの卵は毎回家族のお笑い。


今回も、見事に失敗。。。 しかし、味は最高よ!




ブロッコリーも、ルッコラも私が作ったものなのでメチャウマ

無農薬ですもの そりゃ~美味しいわ 



オムライス




スナップエンドウが、こんなに伸びてきました~ 

昨年蒔いた種からです。嬉しいです~

自分で作れる野菜って甘くて旨味が一杯です。 収穫が楽しみ



スナップエンドウ




Comment

みやこ草さん 

こんにちは
オムライスの卵、こういうのが有るからみやこ草さんの愛嬌。
カワユクなっちゃうんだよネ・・・
スナップエンドウ、弦が伸びてもうすぐ実がつくんじゃないの。
早いなあ。。。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

私って、卵と相性が合わないのかも。
茹で卵の皮むき・・イマイチでして。^^;
卵は、大好きなのですが・・
コレステロールが、高いので控えめにしています。

スナップエンドウは、今年で3回目になります。
毎年、凄い収穫で 嬉しいです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ 

こんにちは♪

ラベンダーとスイセンが、豊かに咲き誇っていて・・・
わたしのあこがれの風景ですわ〜〜〜
いいなあ。
私の庭も早くそうなってほしいです。
  • posted by ふみ乃 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オムライス難しいんですね。
ウチもリクエストしてみよ。

コメントありがとうございました。
家内は気を揉んでいますが、
当の本人はかなりのんびりしてます(笑

  • posted by nyaosoft 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふみ乃さん

こんにちは~
今日も、雨かと思っていましたが
良いお天気になりました~
あちこち歩いて出かけ用を済ませて来ましたがv-356
着替えようと思っていたら、いつの間にか乾いています。^^

ふみ乃さんの、お庭も綺麗ですよ。
うちも、3年目で やっと庭らしくなってきました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nyaosoftさん

当の御本人さんは、余裕かもですよ~ ^^
うちの息子も、ずーと・・のんびりです。あは

オムライスは、最後の卵が上手くいかないんです~ 
多分、私より夫の方が上手いかも。v-290
美味しいオムライスを、奥さんに作ってあげて。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かすみ草
タネ撒いたら 今 5センチくらいのが、
プランター一面に生えております。
春になったら 大きくなるのかしら? 
この花 大好きですよ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.01/27 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ カスミソウ可愛いですよね♪
種からですか~凄いですね。
私は、苗からです~ これは、2年前の苗が
ずっと、咲いてくれています。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん!苦手でも、私の作るオムライスよりキレイかも^^;
鳥さん、球根をつっついてしまうのですね(・.・;)
それはショックです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

球根が鳥にやられるんですか!
ムク鳥かもですね。

料理がお上手とはうらやましい限りです。

スナップエンドウが大きくなられましたね。
家のはまだまだ小さいです。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~ ^^
ネットで調べたら、載ってましたわ~
これ、読んで 爺が死んだ時・・
泣きじゃくった私です。^^;
この著者、夫の麻雀仲間だったのですよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさ~ん

嬉しいお言葉ですわ~ ♪
もう、主婦歴メチャ長いのに・・
オムライスの卵・・・下手くそなんです~ えへ。

大きな鳥が毎日来るんです~そして荒らしてます。 v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ ムクドリですかね。
私、雀とメジロは分かるのですが・・
他の鳥は、全く分かりません。^^;

楽しみにしている、チューリップの球根まで
かじらなくともいいのに。。。 i-237

ぼけっちさんの畑には、とても及びません。
長ネギも美味しそうでした~ 私も、食べた気になってます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1年中お庭でお花が楽しめてうらやましいです。
ラベンダーって北海道以外でこうして咲いているのをみるとちょっと不思議に感じます。

みやこ草さんにも苦手なオムライスが逢ったのですね。フフフ。

お料理が得意なみやこ草さん、いつもうらやましく思ってます。

先日は粕汁ありがとうございます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/27 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今は、一番お花の少ない時期ですが
それでも、少し咲いています♪

お料理歴は、もう長~~~いですもん。^^
粕汁、鮭をたくさん入れて・・温まりますよ。
是非、作ってみて下さいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/28 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/29 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かすみ草がまだ咲いているのに、
驚きました。
温かでいいなぁ。

水仙とラベンダー素敵!
スナックエンドー大きくなりましたね。
収穫楽しみですね。

球根が鳥に食べられるなんて
驚きました。
いたずら者の悪い鳥もいますから
油断できませんよ。

オムライス美味しそう!
たまごの柔らかそうな良い色
食べて見たい!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/30 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます♪
今日は、雨になりましたよ~
やっぱ、カラッとした良いお天気が気分も晴れますね。

厳しい中ですので、充分お気を付けください!i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます♪
今日は、生憎雨になり・・気分もイマイチです。

水仙も、生きが長いですね。
庭のあちこちで、咲いています。^^
カスミソウも、途絶えることなく咲いてて嬉しいです。v-290

鳥の世界は、知りませんでしたが
毎日、たくさんやってきます。i-229
球根や、大事なお花の新芽を・・・

私のオムライスで良かったら・・いつでもどうぞ。^^
今度は、何時来られるのかな~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/30 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム