Entries

すぐ側で便利です~♪




先日、庭で発見しました。

種から出来た オルレア なんと蕾が出ています。


オルレア



咲いたら  こんな感じです。 昨年のです~

今年は、めちゃめちゃ増えておりまして あちこちから、苗が一杯でございます。



オルレア


    
  毎年、微妙に違った庭の花たち・・・今年色はどんなかな~ 



オルレアとニゲラ




庭の花







我が家の、4軒隣りに出来た洒落たイタリアンの店に

今日は、家族でランチに行って来ました~

まだ、オープンして1か月程ですが・・えらい繁盛しております。




前菜です~ 

地元の美味しい野菜 キャベツ・人参・トマト・卵の中にもブロッコリーが

お豆に玉ねぎ・焼きナスの上にソース・鶏レバーのペースト

チーズの上にキュウリ 黒オリーブ漬け どれも、なかなか美味しかったです♪


前菜



次は、キノコとスナップエンドウの コンソメスープ 


スープ




そして、メインディッシュのポーク2種です。


メインディッシュ


パン




午後から、大阪と神戸から来客なので・・


も、飲めずで・・・つまんないです~ 



食事中に・・旦那はんのスマホに電話が・・

予定より早めに、到着との事。。。




デザートとコーヒーは ゆっくり味わえず・・・ 

旦那はんは、一足先にバタバタで帰りました~




グルメな友達が多いので・・大阪のFさんや、明石のKちゃんが来たら 

歩いて4軒目・・超便利なので連れて行こうと思います。



デザート コーヒー


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

おはようございます
ほぼ、一年中花が咲いていいですねえ。
こちらは当分雪の下です。
ご近所にいいお店が出来ましたね。
今年はダイエット放棄??
いえいえ、希望だけは持っていてください。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/26 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます。

今は、ほんの少々ですけど・・
ちらほら、咲いてくれています。^^

ほゞ、雪を見ることはないのですが
降った時は、ウキウキしますよ。

雪が融けて春になれば・・
どんな感じで お花が顔をだすのでしょう。
楽しみですね♪

毎日、美味しいもん食べて・・ダイエット^^;
昨日も、夕方に ヨモギ餅の餡子入り食べたので
夕飯抜きました~(私だけ)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/26 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご近所に いいお店が出来てラッキーですね。
特に 地元のお野菜が魅力的♪
次は せっかくのお料理をゆっくり味わえる日を狙って(^_-)-☆
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~ 今、雨が降ってきました。
明日は、広島でゴルフの旦那はんですが
お天気は、どうでしょうね?

そうなんです~ とても良いお店で良かったです♪
ご飯作りが、嫌になったら・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/26 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよん ♪

近くにお店が出来たって?
ん? あんまり家のないところでしょ?
最近増えてきたとはいえ
経営大丈夫?
まぁみやこ草さんというお客さんがいるし
大丈夫か!
だはははは~!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
家を建てた頃は、少なかったのですが
今は、近所だけで、30件程に。。。
敷地が、みな100坪~200坪の広さなので
ここは、県外から引っ越して来られる
憧れの地なんですよ~♪

歩いて4・5分下に降りた所に
マンションやアパートも たくさん有ります。
飲食店は、メチャ多いんです~
イタリアン3件、中華・お寿司屋さんは多いし
ステーキ店も居酒屋さんなどは、たくさん有ります。
何処も、一杯です。心配ご無用ざます。ホホホ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/26 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
 おじゃまします

 純白のオルレアが蕾みをもつ季節になったんですね~もう直ぐ春!
 こんな苗がいっぱいあるなんて、ご近所だったらのぞきにいけるのに。
 
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.01/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

有難うございます♪
Sunhirorさんのお宅も、素敵なお花が一杯で
こちらこそ、お近くになりたいです。^^
いろんなお花を、見せて頂けるのにな~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/26 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オルレアの蕾なんて凄いね。
私もほしいので、去年種を植えました。
まだ小さい苗です。
そちらは温かなんですね。
ラベンダーも水仙もきれい!
水仙大好きです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.02/01 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム