Entries

やっぱ、食い気です~



先日のカサブランカが こんなに開きました~


カサブランカ



昨夜は、新年会から帰宅した旦那はん午前様でしたわ

下戸なんですけどねぇ。。。 

人とのお付き合いを大切にしている人なので・・・



我が家の、旦那はんと息子・・

上げ膳据え膳の お殿様なんですから~  




毎日・・お昼も食事作ります。 この日は焼うどんでした。

大好きな野菜をたっぷり入れて(キャベツ・もやし・玉ねぎ・人参)


焼うどん



ちょいと、も・・ その日のメニューで頂きますのよ。 

毎日、昼と夜は息子と食事します。

息子の仕事は 夕方から夜の仕事なんですが・・

その日のスケジュールに合わせて夕ご飯食べるので・・

旦那はんは、いつも帰りが遅くて・・10時過ぎの夕飯です。




その日も・・ 新年会の旦那はんは夕飯要らず(新年会多いわ)

二人なので ハンバーグにしました~ 肉好きなので。


ここまで捏ねたら あとは、焼くだけ~


ハンバーグ




はい 出来上がり~ この日は、あっさりと餃子のタレで・・


こちらは、2個ペロリの息子の方ですよ~ みやこ草は、1個で十分


ハンバーグ




甘いもんは・・おはぎです。 あはは 食べ過ぎって~聞こえてきましたわ。


もう、この歳になったら・・食べたいもん食べて 飲みたいもん飲みますねん。


おはぎ おはぎ


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
漫画家の水木しげる(92)さん、ある日の午後のお茶には苺大福3個に抹茶、果物や甘いものは元気の素、だそうです。
下駄や弁当箱以外は何でも食べるそうです。
でもって、今も現役。。。
弱りやすい筋肉の維持にはタンパク質は大切ですよ。
筋肉を鍛えなくっちゃあ~ね。
名古屋コーチンの鍋焼きうどん、またた食べた~~~い。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/18 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

熊さんこんにちは!

今日は、とっても暖かくて良いお天気です。
庭に出て、少しだけお花の植え替えしました。

水木さんの朝ドラを 以前TVで観ましたが
大きな身体で、良く食べておられましたよ。
食欲旺盛が、元気の源かもですね。
92歳で、お元気でいらして最高です♪
名古屋コーチンですか~美味しそう。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/18 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ゆりの女王、カサブランカは綺麗ですね♪

昼間からビールっていいなぁ(笑)
私も体の調子がよかったら飲みたいのですがね。
ちょっと体調がすぐれないんですよ(泣)

でも食欲はあるので(笑)

おはぎいいね!

私は、最近チョコレートを買いだめして食べてます。
もう、私から痩せるっていう言葉は死語です(汗)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.01/18 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさんこんばんは~

体調・・大丈夫でしょうか。 
まだ、もう少し寒い日が続きますので
無理しないで、ゆっくり養生してください。

食欲が、おありとの事で安心しました。

私も、同じです~ 食欲も、体重も止まりません。
どうしましょう。。。 ^^; 
今日も、歩いてきましたよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

カサブランカの香りがこちらまで漂ってきそうです。きれいですね~紫色が珍しい?感じです。
私も甘いものにはめがなく・・・あんこはいくつでもいけそうです^^;
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/18 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、花より団子・・・
みやこ草さんは しっかり花も愛でていらっしゃる^^
ハンバーグ、やっぱり足りなくてもう1個?と思ったら 
おはぎでしたか(笑)
甘いモンは別腹ですよね♪
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.01/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
 カサブランカのピンク系は艶やかですね。びっくり!。

 ぅふっ! 下戸の私は、花も団子もです。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.01/19 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お早うございます。
このカサブランカ デカ過ぎて・・
場所とりますわ~ ^^
良い香りが部屋中 漂っていますよ~

ohanaちゃんも、甘いのに目がないのですね。i-277
昨日は、栗入り三笠を食べました。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/19 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

そうなんですよ~ ほんとは、2個食べれそうなんですけど・・^^;
食事の後は、必ず甘いもんで〆ます。えへへ

この頃は、動く割合の方が少なくなってるので・・
昨日は、お友達の家まで歩いて行きました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/19 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

お早うございます。
うわぁ~ 下戸でしたか・・ 
下戸の殿方も 多いですね。 
父親も下戸でしたのに・・私は大好きですぅ。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/19 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛そうに 下戸なんですかぁ~
主人は 在職中は 会社で お酒では右に出る人がおらん って
威張っておりました。
今は すこ~し 飲んでおります。
もう 樽が湿り過ぎたのかも?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.01/19 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん
 
そうなんですよ~つまんないですわー^^
コップ1杯ぐらいは、飲めますが・・だはは
私は、下戸の父にも似ずに。。。おほほです。
今夜は、お酒とビールをささっと頂きましてございます~
なんせ、ピッチが速くて・・v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/19 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよん ♪

そうそう、食べたいもん食べて
飲みたいもん飲みましょ!
でもハンバーグにおはぎ・・・
どっちも大好物や・・・
ちょうだい(^-^)
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/19 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なカサブランカですね。
花瓶に挿してて倒れませんか???

ハンバーグに餃子のタレですね、美味しそう、今度やってみます。

お昼のビール、おいしいのよね、わかるわかる。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/19 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カサブランカ見事に咲きましたね。
綺麗!

食事の後の甘いもん美味しいですよね。
食べ過ぎと
その時は思わないで食べちゃいます。
私意志が弱いんです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.01/19 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

お早うございます。
今日は、とても良いお天気になりました♪
絵も描きたいし、お買い物もいかなあかんし・・

ぼんさんも、お肉と餡子派でしたね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/20 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
この花瓶も、大きくて重たいので大丈夫
安く買った、イタリア製の花瓶です~^^
我が家の花瓶は、重たくてデカいのが多いんですよ~
今度、花瓶ばっかアップしようかな。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/20 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
もう、満開過ぎて終わりに近づいてます。
何度も、カサブランカ描いたのですが
また、1輪切って・・それを、描いています。
また、アップするかもです。^^

私も、食べたいもん 毎日、好きに食べてます。
食べ過ぎ・飲み過ぎかもです~ えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/20 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/20 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。
アップしたいのですが・・出来がイマイチでして。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/21 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム