Entries

身体を温めて免疫力アップ!




今日は、朝から冷たい雨になりました~ 



玄関の寄せ植えのビオラ


ビオラ



南側の庭では 1年中ラベンダーが咲いてます。


ラベンダー



だいぶ クリスマスローズも開いてきましたよ~


クリスマスローズ



明石の お友達から美味しいもんが届きました~ 


ここの とっても、美味しいんです~  いつも、ありがとうさんです。



味噌漬け




そして、今日の甘いもんは・・


甘~~い イチゴと 白餡が絶妙なイチゴ大福よ~ 


イチゴ大福



朝食べた、小倉トースト  自分で作ったので砂糖は控えめ。

パクパク食べ始めてから 撮ったので・・みやこ草の歯型が・・ 


小倉トースト



寒いので、動きも鈍ってます。 食欲は一向に鈍ってません。



先日、なにかで読んだのですが・・

人は、35度代の低体温だと 免疫力が落ち病気になりやすいそうだ。

寒い中、暖かくして体を温めて・・36度後半ぐらいが良いらしい。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう。
私以前は、35度台でした。
浴槽につかるようになって、
36度後半になりましたよ。
免疫細胞を活発に動かすには
冷えているとダメなんですよね。
  • posted by ふみ乃 
  • URL 
  • 2015.01/15 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふみ乃さん

たった今、お邪魔したところです~
同じ時間に訪問でしたね。^^

そうなんですよ。低体温だと・・
免疫力が落ちてあの病気になりやすいそうです。
なので、ゆったりとお風呂に入って
身体を、温め・・免疫力アップで行きましょう。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
10時頃から雪、一日降りそう・・・
ア~~雪かきでまた腰が・・・
・・・そうか、雪かきで体温を上げよう。
その前に大好きな苺大福をタラフク食べてからにしよう。
いい汗かいてその後は、・・・楽しみだなあ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/15 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
雪掻きお疲れ様です。
腰痛は、ちと 辛いですが・・
身体が温まるエクササイズですね。^^/

私は、毎日・・美味しいもん食べて飲んで・・
どうなることやら~~~ i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/15 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな食べ物がずらり~!
見てるだけでよだれが(笑)

そうなんですよね
私は年中体温は35度台で手足はいつも冷たいので
なんとかしなきゃいけないですね




  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.01/15 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

えへへ 食べるの大好きなものでして。^^

今、低体温の人が多いみたいですけど
免疫力の低下は、良い事ないのよ~
食べ物、飲み物で工夫して
何か、エクササイズもしてね。
夜には、ゆっくりとお風呂で身体も温めて
改善してくださいませ。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/15 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黄色の綺麗ですね。
私のクリスマスローズも咲き始めましたよ。
花が開くのが待ち遠しいですね。
ラベンダーも綺麗です!

いちご大福美味しそうです!
食べたい!
お正月から食べ過ぎで、体重うなぎ上り
大変な事に、、、。
何とかしなくてはと思うのですが。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよん♪
わ~ あんこ好きの私にはタマラン小倉トーストだ(^^;
食べさしやけど(爆)
うんうん、食欲があるってのはいい事だ!
あったかくしてよく寝てねー!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 今日は、雨でしたね。
黄色の、ビオラも可愛いですね ^^♪

白いクリスマスローズ大好きです。
そちらも、咲き始めたのですね~
長く咲いてくれるので、嬉しいですね。v-290
ラベンダーは、ずーーーと咲いています。
紫が綺麗です~

私も、同じく体重アップしたまま・・・i-237
寒いので、歩くのも。。。お仲間です~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
小豆は、身体にも良くて美味しいです~
自分で作ると、お砂糖も控えめに出来ますしね。
食べ差しで、思いつきましたのよ。あはは
ぼんさんも、温かくして お元気でいてね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/15 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1年中お花が楽しめてうらやましいです。
クリスマスローズ、大好きな花です。
こちらでは7月から8月に咲きます。

体温の話、私も何かで読みました。
低体温にならないよう、食事で調整、小豆は体を温めると聞いた事あります。

十勝産美味しいですよ、見かけたら是非食べてください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/15 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

うちも先日、おぜんざい用の餡子で小倉トーストしました。
思ったよりイケました。
あんパンとは違った美味しさ。
それでは、また。
  • posted by nyaosoft 
  • URL 
  • 2015.01/15 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

朝から綺麗な花を見させていただき和みました。

みやこ草さんは、瀬戸内側の明石辺りにお住まいと思ってましたが、今日の記事見て違うなと、、、。

小倉トースト、甘さ控えめとのことですが、私には怖いものに見えました。やはり餡子は甘いというイメージが先に、、、、。梅干しを見ると唾液が出るように、ハブロフの犬です。

切干し大根、上手くできて良かったですね。小分けにして冷凍した方が良いかもしれません。

  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.01/16 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
クリスマスローズ一番早く咲くのがこれです。
後の種類は、まだ 蕾が固いです。

4月になると、うす紫色のライラックが咲きます。
香りも良いけど・・形も可愛くて 大好き~i-178
昨年の、4月頃のブログに載せてます。見てね!

小豆は、勿論いつも・・十勝産ですよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/16 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nyaosoft さん

お早うございます。

そうですか~小倉トースト・・同じ時期に。。。
偶に、小豆炊いたらトーストで食べますね。
息子は、食べないのですが・・夫も好物です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/16 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
甘いのが苦手なんでしょうか~ ^^
私は、甘いのも大好きなんですよ~

住まいは、神戸のアウトレットの近くです。

切り干し大根は、ほんのちょっぴりになってしまいました~
まんま、冷蔵庫に保存中です。
小分けに、する程の量でもないんですよ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/16 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/16 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご丁寧に有難さんです^^♪
そちらは、寒そうですが・・いつも・・まめに動かれていますね。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/16 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

やばいです!
私、今まで体温は36.6~7度あったのですが、
去年、インフルエンザの注射をうつ時に
久し振りに医者で体温を測りましたら36,1度と
あまりにも低かったので驚いてしまいました。

元ナースのお仕事をしていたさぴこにその事を
言うと、35度代になると○ンになりやすくなるから、気をつけなねと言われました。

最近は毎日体温を測っていますが、ずっと
低体温のままです(ーー;)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.01/16 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん


お早うございます。
私も、滅多に熱測ること無いのですが・・
昨夜寝る前と、今朝起きて直ぐに測ってみました。
やっぱり、ぼけっちさんと 同じ36,1です。
また、お昼にも測ってみますね。

エクササイズ・食事・睡眠に気を付けますわ~

寒い時期なので、無理もないです。
歳のせいもあるのかしら~ 低くなってましたよ。 ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/17 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム