Entries

切れ味凄いです! 




道脇に ひっそり咲いていた水仙


水仙



昨日も、山歩きをして来ました。

2日続いて歩くと、家に着くころは腰と膝が痛くて・・・



菜の花も ちらほら咲いておりました~


菜の花




でも、お風呂で温め1晩寝たらすっかり治っておりましたわ~

やっぱ、まだまだ若いのよ。。。 なんちゃって。 




しかーし、お頭の方が若くないのよねぇ・・・ 海馬の働きがとんとね。

毎年、三木の金物屋さんが 近くまで来られます。




昨年も、あれこれ購入しましたのよ。

で、花切りバサミもお気に入りの物が見つかって購入したんですわ


半年ほど使って・・・何処に。。。? どんなに探しても無いんです~ 

で、また・・・これ買っちゃいましたよ~ 



花バサミ




我が家の包丁は、旦那はんがあちこち旅で買ってきてくれます。

この頃、切れなくなってました。 砥石で研いでみてもイマイチ切れず。


年末に 新しい包丁を買ってきてくれていましたので

年初めに 初おろししたら良いそうで ・・


包丁


裏側には、みやこ草のネーム入りでござんすよ。 

この包丁の切れ味 半端なく凄い!! 

おっちょこちょいなので・・指切らんように気を付けなくては。。。



採れたての蕪を おっちゃんがたくさん持って来てくださったので

美味しい蕪漬けを作ってみました~


蕪漬け






昨日は、1万2千歩・・・9キロ歩きました。 

我が家に、着くころは・・・こんな感じに日暮れてましたよ~


夕日




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

昨年は御訪問ありがとうございました。
昨年の後半はいろいろとあり
更新も訪問も中々出来ない状況でした(笑)

今年もお暇な時にはお越しくださいね。
またよろしく御願い致します。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.01/05 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
熊も時々買ってきましたが、みやこ草さんの様な訳にはゆきませんねえ。
どうしてかなあ?
熊が一生懸命研ぐんですがねえ
やはり腕かなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お久しぶりです。
今年も、よろしくお願いします。

ほんと、いろいろと大変でしたね。i-230
何処の家も、いろいろと有りますわね。
ボチボチ、無理し過ぎずに行きましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

階段登り 

連日のウォーキング、すごいですね。
むくも通勤だけでは足りないので、努めて歩かなくては。
階段は毎日200段ほど登っていますが。
駅の階段、歩道橋、下の階の喫煙室へ22段×?回。
みんな分割ですけど(笑。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今度の包丁は、先が尖っているので
怖いです~ 切れ味が凄過ぎです。

包丁って、研ぐの難しいですわ~
この頃、簡単なのが有りますので
買ってみましたよ~ どんなかな~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんばんは~
毎日、階段 200段トータルでも 凄いですね。
とても、良い運動だと思います。^^

私も、なるべくエスカレーターより
階段を使うのが好きです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日のウォーキング凄いですね。
見る景色が春を思わせる感じ。
北海道とは大違いです。

家に閉じこもりと車の生活、健康に良くない生活を送っているわたしです・・・

切れの良い包丁、お料理がすすみますね。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

歩きましたね 

スゴイ!
歩きましたね。
水仙綺麗、道端の花を見つけるのも
楽しくなるから好きです。

蕪漬け美味しそうですね。
私も大好きです。

切れ味が良い包丁はいいですよね。

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日は、雨になりましたよ~
なので、家でゆっくり小豆炊いてます。^^
こんな日は、冷蔵庫に有るもので。。。良し。

お仕事で出ておられるので 充分ですよ。
寒い時期は、ゆっくり、まったりしてください! v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/06 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

は~い。 たくさん歩きました~
もう、夫は出張に出ています。
滅多に、揃って歩くことはありません。
お正月の、間だけのんびりした時間が・・^^

切れ味が良すぎて怖いです。
昨日も、爪切りました~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/06 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

包丁、素敵ですね!
料理上手なみやこ草さんなら
包丁も喜びますね

みやこ草さんにとって
素晴らしい一年となりますように!
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.01/06 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

新年おめでとうございます。
今年も、haneyさん家族に福がたくさん
きます様に~ ^^

はい。初おろしの包丁・・切れ味抜群ですよ~
私の、お頭も・・切れ味良いといいのでしけど。v-411
今年も、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/06 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足 腰の疲れ
お風呂に入って 一晩寝たら
良くなる、、 若い証拠ですよ 
今年も 頑張ってください
 
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.01/07 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

お早うございます。
いつも、有難うございます。
若くは、ないのですが・・^^;
自分に、負けないで頑張ります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/07 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い!
ご自分の名前入りの包丁なんて本職の方みたい♪
ご主人お優しいですね~(*^-^*)
  • posted by chapelの主 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム