Entries

いや~な虫刺され

大きくなったレモングラス

1メートル程の大きさに成長しています!

庭のアチコチ3カ所 こんな状態で生い茂ってる感じ~ 

レモングラス

ハーブの仲間の一つでして・・ハーブティーにすれば・・

 発熱や頭痛をやわらげ、防虫作用が期待できるのでクローゼットに入れてもよい。

刻んでエスニック料理にも使われる。


P1010053_R.jpg

と。言うことでカットして・・

P1010054_R.jpg


あちこちに置いてみようと思います 

昨日載せたバジルも。

 リラックス効果があり、また防虫効果も期待できる そうでしてー?

魚、肉料理と幅広く使えて、トマトやチーズにもよく合うので、イタリアンメニューには欠かせない存在です。

今まで。。。 庭のハーブあれこれ 料理には使ってきましたが~

 防虫効果があり~のとは。。。ほんとかなー?

ローズマリーもたいそうデカくなっておりますが・・・周りに虫いますけどー?

まあまあ、信じて試してみますわ~~~

と、言うのも 以前にも虫に刺された写真載せましたので

今回は、やめておきますが・・・(実は、今日も写したんですけど。) 

 あまりにも、痒い痒いがリアルに撮れてるし~~~

 御見せするのは。。。見苦しいゆえ 諦めまする~ 

もう、痒くて痒くて・・・堪りませんわ。

こんな事はじめてです~ 

畳もイ草より高い和紙にしています。(カビ・ダニ予防になると聞き)

それなのに。。。私だけが・・・なんで、なんで???

何の虫かも解らず 辛い毎日を送っておりまする~~~~

昨夜も3時から何度も目が覚め薬を塗りました。

皮膚科で貰った薬が有るので、それを付けております。

どうせ、皮膚科に行っても又、同じ薬が出るだけでしょうし。


ハーブも大した事ないでしょうが。。。何でも、やってみますわー 



 虫退治に良い情報が有れば、 是非 教えてくださ~い! 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム