Entries

新年のご挨拶です。

朝日




   あけまして おめでとうございます  



今年も、よろしくお願い致します








可愛い小鳥のシルエット 寒い中、身体を膨らませて耐えてる姿が けな気です。


小鳥






四季桜を、暮れに 一輪だけ お知り合いの方に頂きましたが

今は、蕾も咲いて満開です。 



四季桜





毎年作る お節料理  黒豆だけは、一番最初に作ります。

28日の夜から 調味料を鍋に仕掛け  29日の朝からゆっくり煮て

そのまま次の日まで置いて・・ こんな感じに仕上がりました~

艶々の出来です~   味も良し!    



丹波産黒豆



そして、頑張って作った煮しめ・ごまめ・数の子・紅白なます等・・

おっちゃんが、暮れに獲って来てくれた蛸も甘辛く煮ましたよ~



蛸 お節



中央の梅の絵の重箱の中身は  みやこ草が作ったもの

周りの、黒い重箱は・・毎年、届くプレゼントのお節です。


お節



やっぱ、手作りの方が美味しいですねぇ。

祝い酒は、大吟醸の藤樹にしました。


祝い酒



さてさて、今年もいろいろ有りましょうが

自分に負けないで・・ 元気で 頑張ろうと思います。



お年賀、出してない方からも・・たくさん届きました。

1枚の葉書から それぞれの方の心境が伝わってきますよね。



大阪の、姪っ子家族が・・また、今年もお泊りで来るそうな~ 

今、旦那はんは・・TVの駅伝見ながら、寝ておりますわ~ 

      平和な年で あります様に。。。

スポンサーサイト

Comment

謹賀新年 

お姉ちゃん
新年明けましておめでとうございます^^
みやこ草さんにとって
素的な一年になるといいですねー^^
今年もよろしくお願いしますよん(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/01 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

新年明けましておめでとうございます
今年もみやこ草さんに良い年でありますように祈っております。

今年も諏訪湖の初日の出を撮って、諏訪大社上社に初詣に歩いて行ってきました。
昨年は思いがけずみやこ草さんとお知り合いになれて面白く、また嬉しかったですよ。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.01/01 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
今年がとっても濃い1年になるといいですね。

私もたった一度の人生と思ってたくさんたくさん愉しみたいと思います(ちょっと欲張りか???)

今年もよろしくお願いいたします。
年末は慌ただしくしていて失礼いたしました。

NoTitle 

かのぼんさん

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。^^/

ぼんさんのご家族も良い年になります様に~
楽しいブログ待ってま~すよん♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/01 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

あけましておめでとうございます。
熊さんにとって素晴らしい年になります様に。

寒い中、初日の出・初詣と
頑張られましたね。 凄いですー ^^
私は、お節作り頑張った分・・のんびりできますわ~

飲み過ぎない様に、気を付けますー^^;

こちらこそ、素敵なお兄様とお知り合いになれて
得ることが一杯です。♪

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/01 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

またまた、頑張ってご馳走作られましたね。^^
旦那様が、マメで奥様は幸せ~ ♪

私は、年々面倒になってきておりますよ~
お正月が早くて、あっと言う間に1年が・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/01 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

豪華なおせちによだれが出ました。
この時期にサクラが見せていただけたのもとっても嬉しいです(^^)
今年もどうぞよろしくです。
  • posted by チビmomo 
  • URL 
  • 2015.01/01 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビmomoさん

晴れていましたが、急に小雪がチラついています。

そちらの、雪と比べたら・・大した寒さでは有りませんね。^^
四季桜・・i-267 綺麗でしょう。i-233
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/01 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/01 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そう言って頂けると、嬉しいです。
愛する人との別れは、辛いですが・・
少しづつ、少しづつ・・元気になってきます。
お母様も、鍵コメさんの幸せを願っておられますので。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/01 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

素敵な新年のお写真を見せて頂きありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2015.01/01 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/02 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/02 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたね。 うっかりしてました~

この頃、海馬の働きが心配になってきております。

こんな私ですが・・よろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/02 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/02 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

今年も、良い絵をたくさん描いてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/03 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、桜見させていただきうれしいです。

みやこ草さんにとって健康で笑いのある1年でありますように。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.01/03 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

あけましておめでとうございます。
皆さま御揃いで良いお正月を迎えられたことと思います。
今年も、よろしくお願いします。

昨日は、小雪が舞って寒かったですが
今日は、暖かだったので・・
恒例の、お正月歩きをしてきました~ v-106
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/03 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします 

また今年も豪華なお正月のお道具達が登場ですね こんな器で日本酒飲んでみたい!

新しい年が、大きな災害が続くことのない穏やかな1年であるように祈りたいですね
みやこ草さんの毎日が、より一層素敵な事で彩られますように・・お庭も1年1年歴史が重なって味わい深くなりますもんね 楽しみにしてます
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.01/03 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

そうなんですよ~
面倒でしたが、今年も登場です。^^
また、仕舞うのも・・ちと、面倒なんですぅ。

段々、年取るといろんな事が面倒になってきてるので・・
これでは、いけませんね。
素敵な、みやこ草で居れるようにガンバ!^^/

流石です~庭は、毎年進化しています~
嬉しいお言葉・・励みになります。ありがとさんです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム