Entries

も~幾つ寝ると、お正月よ~


お早うございます。

クリスマスも終わり お正月のモードに早変わりです。




今年も、葉牡丹を購入しました。

同じように見えますが・・それぞれ微妙に違います。


葉牡丹


この名前は、初恋ですって 


葉牡丹 初恋


こちらは、名前が ぼやけていますが冬紅


葉牡丹 冬紅



あまり興味が無かった 葉ぼたんでしたが

何故か、この歳になると・・可愛くみえてきました~

年齢の変化と共に、いろんな事に対して

見る目が変わってきた みやこ草でありんすー




クリスマスローズも、 蕾が出てきています。 


寒い中・・ もう、春に向けて 咲く準備をしてくれているんですね。


クリスマスローズの蕾




水仙も、たくさん咲いておりますよ~

球根を、掘り起こさずそのままにしていると早く咲くみたいです。


水仙




アップでの撮影  上手く撮れたかな~  


水仙




アンジェラも  可愛いです。


アンジェラ





今年は、仲の良いブロガーさんとのお別れがありました。

お一人は、男性で・・山登りがお好きで 可愛いお花がお好きでした。

癌と、戦っておられましたが・・ 訪問・コメントが途絶え

奥様よりブログで知りました。  心優しくて 素敵な方でした。




もう一人の方は、女性の方です。多分同年代のようでした。

心の病で、突然・・愛猫と共に旅立たれてしまいました。


どちらも、お会いしたことは有りませんが

悲しくて・・・涙があふれ出てきました。  生きていて欲しかったのに・・

お二人とも、安らかにお眠り下さい。


時々、会いに行きたいのに。。。 もう、消えてしまってて 

FC2さん更新しないと、消えてしまうシステムになっているのでしょうか~

ずーーーと、残しておいて欲しいですわ~ 




ブログの世界なのに・・・

いつの間にか、見えない心の繋がりが出来ているのですね。




何があっても、負けない心が大事です。

心通うお付き合いを これからも大切にしていきたいと思います。




いつも、拙いブログに訪問くださり、
コメント残してくださる方 有難うございます。




皆さま、悲喜こもごもありましょうが

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

また、来年も  みやこ草とお付き合いくださいね。 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

ボクも別れと出会いの繰り返しの年でした!

ボクは喪に服しているので
新年のご挨拶は出来ませんが
素敵な新年をお迎え下さい

遠い土佐の端っこから願っています

良いお年を・・・
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2014.12/26 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
そうですか、心ならずもの別れは辛いですね。
でも、新たな出会いもあります。
熊は人間?が軽いので時には滑って不興を買うこともあっていけませんが、総じて楽しければいいかなあ、と思ったりします。
なんであれ、人との繋がりは嬉しいことです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

こんにちは~
人との出会いは嬉しいですが
別れは、とても辛いです。
まして、愛する身内ですと尚更です。
生あるものの定めでしょうか。

来年も、あくともんさんのブログで涎が出そう。^^
宴会に、入れて欲しいわ~

来年も、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/26 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
何年も、お付き合いしている人も大切ですが
新しく、知り合った方とも良い関係でお付き合いして行けたら良いな~
言葉の誤解・・・多々ありますよね~i-237

人の心が大きいと素敵なのにと思います。i-179
来年も、楽しく行きましょうね~ ♪
よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/26 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/26 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年最後の記事になりましたね、あっと言う間の1年でしたが
ありがとうございました。
長く生きていると辛い出来事の方が多いように思えます。
健康に気をつけられて、来年も楽しい記事を読ませてください。
いいお年をお迎えください。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こちらこそ、長年お付き合いをしていただいて
嬉しく思います。

早めの、主婦業ですね。頑張ってください。^^
来年も、お互いに楽しいブログにしましょうね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/26 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こちらこそ、有難うございました。
いつも、いろんな事アドバイスしていただいて
その度に・・元気が出てきます。
お兄さんみたいで、有り難いです。

南の風さん、とっても働きもんでいらっしゃいますので、
あまり無理しないでくださいね!

来年も、よろしくお願い致します。

仲良し家族の皆様 良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してます。 

こんばんわ。

雪が無い庭・・・いいですね。
水仙が咲き、クリスマスローズも咲いてて。

今年も、色々ありました・・・

お互い、健康に気を付けて、新しい年を迎えましょうね。
  • posted by あ~ちゃん☆ 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉ボタンも 昔は大きくてキャベツみたいでしたけど 
今のは小さめでモダンな形もいっぱいあって かわいいですよね^^

たとえ顔も名前も知らない相手でも 
長くお付き合いしたかたとの別れは 切ないものですね(・_・、)
みな 元気に長生きしなくちゃ。
 
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

私も葉牡丹は今まで興味はなかったけど、最近小さくてかわいらしい
葉牡丹を見かけて、買ってみたくなりました(笑)

1年過ぎるのが早かっったです!

ブログを通して色々な方から嬉しいコメントや良きアドバイスを頂きありがたく思いました。

特にみやこ草さまからはよく、おほめの言葉を
いただき嬉しかったですよ♪

来年もよろしくです~。

良いお年を~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人との出会い、別れ、年齢が1つ幾たびに痛感される事がいいくなってきました。

逢ったことのないブロブの方々、心の通いがうれしく、今年も楽しく出会いの喜びを感じながら、q年過ごさせてもらいました

みやこ草さんとの出会いも今年でしたね。
素晴らしいと出会い、コメントを頂き、日々励まされました
ありがとうございます。

来年も変わらないお付き合いさせてください。

良いお年を迎えてください。

例の件、了解しました。
いつでも声かけてください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/27 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃん☆さん

お早うございます。
生きてたら、いろんな事が有りますね。v-392
小さい事から、大きなことまで・・毎日etc
どんな波も、乗り越えるしかありませんもの。

お互いに、無理し過ぎないように
気を付けましょうね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

お早うございます。
ほんと、この頃の葉牡丹いろいろで可愛いですね。^^

お子さんの受験は、家族も大変ですが
おかっぱたこさんの美味しいご飯を食べたら
娘さんも、フャイトが出てきますよ~v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
数年前から、葉牡丹が愛おしく見える様になりました~^^

ぼけっちさんの、素晴らしい野菜作りと
仲良し娘さんとの、楽しいブログが好きです。
野菜作りの勉強になります。
こちらこそ有難うございます♪ 
来年も、お付き合いのほどよろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今年も、たくさんの方とお知り合いになれ
気持ちの通う仲になって 嬉しいです~ 

パンダ園長さんとも、親しくなれて
良かったです~ ^^

お仕事もされてて・・多忙な中
いつも、コメント残してくださり有難うございます。

北海道に行ったら、是非お会いしたいわ~
今後も、お付き合いよろしくお願いします。^^/

良いお年をお迎えください!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いお年を 

みやこ草さま、こんにちは。
今年も残り僅か・・・この一年いろいろ有りましたが、
その中で、有ってはならない別れは辛いものです。
良き思い出を大切に・・・良い年をお迎え頂き、
来年もブログでのお付き合いをお願いいたします。

私は今年もう一枚描いて年を越そうとしています。
来年は「心ある絵」を目指して?楽しい年にしたいですね!!
  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2014.12/27 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mnsuisaiさん

こんばんは~
早いですね~、後、4日で新しい年になります。
年々、1年過ぎるのが早いです。^^;

年内に、もう一枚・・・とは。 凄いですね~
私には、とてもそんな気持ちの余裕は有りません。 

良いお年を、お迎えくださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
一年がアッと言う間に思えます。
葉ボタン綺麗!
水仙も素敵に写っていますよ。
香りがしてきます。
クリスマスローズもうすぐですね。
楽しみです!

哀しい事 、嬉しい事も沢山ありました。
みやこ草様のブログを読みながら、
気を取り直す事もありました。
何時もありがとうございます。

良いお年をお迎えください。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.12/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。コメントありがとうございました。高価で美味しそうなキントン、食べてみたいです。我が家は質より量です(*^。^*)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
ほんと、あっと言う間の1年ですね。
早過ぎです~ 歳を取るのも早いわけですね。^^;

葉牡丹も、可愛いです♪
水仙のアップ・・今回は、上手く撮れたように思います。^^

クリスマスローズも、開花が楽しみです。
ノンビリサンのお庭も、素敵になって
可愛いお花が咲いておりますね。

思いもかけない、辛い心の葛藤が有ると思いますが、元気を出してくださいね。
春には、又、〇〇〇楽しみにしててくださいね! v-392

ご家族で良いお年をお迎えください。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
手作りの味は最高だと思います~
我が家は、私しか食べないので
高価ですが、注文しました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

また1年 

ブログの繋がりって不思議な縁ですよね
何十万もあるブログの中で、ふとしたことで繋がる リアルな出会いと何ら変わらないような気がします
またもうすぐみやこ草さん宅の立派なお正月の朱色のお道具が見れるんだなぁって思うと、1年を感じます(^O^)
楽しいことばかりではありませんが、1日1日大切に過ごしてまた来年もよろしくお願いしまーす
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

お早うございます。
今年も、あと3日になりましたね。早っ。
目一杯充実した1年を過ごされていたように思います。
ブログから、その人の事・・少しでしょうが見えてきますよね。

毎年、お節作ったり・重箱を出したりの準備が面倒になってきているみやこ草でありんす。

楽しい事は、自分の気持ち次第ですもんね!i-235
来年も、よろしくお願いします。

サル吉さんと、良いお年をお迎えくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/28 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/28 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
嬉しいお言葉・・有難うございます。

来年も、ブログ更新 楽しみにしています♪

良いお年を お迎えくださいね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
そして今年一年間どうもありがとうございました。
時に温かいお言葉を頂きまして、大変心の支えになっております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を・・・・・・・。
  • posted by sacra-fragola 
  • URL 
  • 2014.12/29 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sacra-fragolaさん

こんばんは~
今年も、あと僅かになりましたね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

落ち着いたら、お写真に撮られてる国へ
出かけてみたいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
今年もお世話になりました。これからも相手をしてください。お願いです。

来年もよろしくです
良いお年を!!
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2014.12/30 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~
こちらこそ、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えになってください! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、今年も一年、ありがとさんでした
お姉ちゃんにとって来年も楽しい時がいっぱいいっぱいある事を願ってますよ!
じゃ 良いお年を迎えてね(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん


こちらこそ、ありがとさんでした~
ぼんさんちも、良い事いっぱいいっぱいあります様に。

無理しないでぼちぼちね!! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.01/02 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム