Entries

美味しいもんです~♪




今日の朝焼け

朝起きたら・・窓から見える朝焼けがピンク色だったのですが・・

写真に撮ると色が違いますねぇ。


朝焼け


直ぐに、朝日が表れ  こんな感じでした。 



朝日




昨日は、年賀状もほゞ作成しまして・・お墓の掃除にも行けました。

棚の上の、高い所の埃も掃除して・・今日は、右手と右腕が痛いです。





夜は、熊本から届いた馬刺しで   



昨年も、神戸のお知り合いの方から頂きましたがまた今年も。


馬刺し



此方の、馬刺しは絶品です。 極上と絶品2種類です。

こちらは、100g¥2000-の方ですよ~  届いた日に頂きました。


馬刺し


ウマ~

馬刺し



そして、昨夜頂いた方は・・ 軽くローストしてみました~


ウマロースト



こちらは、100g¥1400-  美味しくって幸せやわ~ 


ウマ ロースト




馬刺しは、カルシウム、鉄分、ビタミンなどは牛肉の倍以上と

栄養的に優れているがカロリーは牛肉の約半分だそうですわ~




こんな、素晴らしいお馬さんですが・・  高価で、滅多に食べれません。


今年の、干支は午でしたね!  来年は、羊さんですね~



今夜は、イブなので・・鶏さんをいただきますわ~ 

食べることは、生きる源・・・

 いろんなもんを、バランスよく食べて元気で頑張りまっしょい!



大好きな 干し柿2種が今年も届きました~ 

高価なものばかり届いて ほんに感謝です~  ありがとう♪



干し柿




Comment

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよ♪

わお! 100g 2000円!(@_@;)
ウマイに決まってるやん!
ええなええな~^^
うん、美味しいもんいっぱい食べて元気でいきましょ(^-^)
メリークリスマス☆彡
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.12/24 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おいでやす。 手の方は大丈夫でしょうか~
私も、この頃は・・歳のせいか寒さのせいか?
主婦業・・怠けたくなってきておりますー^^;
とは言いつつ、私しかやる人居ないので。。。

さぁ。今夜も張り切って作りましたので飲みますわよ~ v-272
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/24 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
アッ 熊だ~~
僕の仲間だ!!
こちらにも「アルクマ」クンが信州を広めようと頑張ってますが、「クマモン」クンほど有名ではありません。
でもね、地道に頑張ってますよ~~
いっぺん、ネットで見てね。
僕みたいに可愛いよ!!!
馬刺し、久しく食べていないなあ
草競馬で骨折した彼はどうなったかなあ・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/24 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
くまモン可愛いでしょう~ ^^
焼酎のラベルも熊もんですー
美味しいです。v-218

そうですか~信州のアルクマ君ですか~
頑張ってますか~ ^^

コメントの途中で・・見てみました~
なんか・・青いリンゴちゃんって感じですー

そうですねぇ。 あのお馬ちゃんは、どうなったのかなー 
元気でいて欲しいですけど。
其の後の、運命・・・如何に。。。?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/24 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
馬刺、美味しそうです。
干し柿も
いいね!
そう言えば
震災後干し柿食べていません
福島の名産でした。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.12/24 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス

美味しそう、馬刺し暫く食べてないわ。
目の毒の写真ばかり、よだれが出ます。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

着々と新年の準備が進んでいますね~。
私はのんびりしています(汗)

お届け物、馬刺しも干し柿も高級品でおいしそうです~。

お酒がますます進みそう~(笑)
いいなぁ~♪
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2014.12/25 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
先ほど、震度3の地震報道がありましたが
日本列島・・地震情報の度に
心が痛みます。

干し柿・・名産だったのですね。
私は、毎年石川から送ってもらっています。
1箱、4,5千円もします。高価ですね~ 

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/25 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。

ホワイトクリスマスをお迎えの事でしょうか。
馬刺しも、いろいろ・・美味しいものなら最高!
高価なので、滅多に食しませんよ。^^

メリークリスマス。v-272
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/25 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
普段、目に付かないところを見つけて
お掃除やってます。(面倒)^^;

ノンビリ、優雅に暮らすのが最高かもです♪
この歳になったら、そう思います。^^/

はい~ 百薬の長は欠かせません。v-290
メリークリスマスi-281
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/25 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス ♪ ☆
美味しいもの いっぱい
明日から 元気もりもり
 
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2014.12/25 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ 
昨夜も、今夜もチキンとワイン頂きましたよ~
v-272は、元気の素です。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/25 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/25 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。とっても嬉しいですー♪
もう少し、様子みてみます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム