Entries

昔ながらのストーブ大好き!


寒い中・・ノースポールがあちこちで咲いております。

ノースポール


なんて、凄い風でやんしょ。 

お買い物に出かけたら・・飛ばされそうでしたわ



エアコンだけでしたが・・今日から、ストーブ付けました。

やっぱ、温かいですねぇ。 最高です! 


めざしを焼いて・・ 

めざし



昨夜作った、豚汁を温めて  旦那はんの 朝ごはん!


豚汁



この頃、大根買わなくて良くなりました。 マイ大根の収穫よ。

ちと曲がっておりますが・・味は、間違いなし! 



マイ大根



豚汁にも勿論入っておりますが  大根おろしにチリメンをポン酢で

マイ大根の出番です! 


チリメン




ストーブの上には、やかんをのせて・・湯気が良いのよ~

気が付かなかったのに・・ちと、汚れているわ~

ほな、これで 磨きましょうか~



ゲキ落ちキング


数年前に、大阪でお友達が・・これ良いで! って、分けてくれ

ずーーーと、使っております。

好きな大きさにカットして使います。 後は、擦るだけです。




はい~ ピカピカやかんですー

あれれ~  ピカピカ過ぎてみやこ草が写っておりまする~

メチャ、簡単ですので・・あちこち これで擦るだけの掃除でやんすよ! 



まぁまぁ。 日頃 気が付くところは掃除してますので・・

年末の、大掃除も大して特別な事しません。

換気扇のフードと、もう一度全部の窓・シャッターを拭くぐらいでしょうか。



ピカピカのやかん



Comment

みやこ草さん 

こんばんは
こちらではスノーボール程のモノが天からきて積もっております。
アーー 昨日一日悪戦苦闘してやっとこさ庭を広くして、横の通学路を確保したよ・・・
今日は積もらなかったけれど、腰が痛いよお。
うちの大根は今、雪ノ下で甘くなろうとしていると思うよ。
ピッカピカの、ン ・・・誰だか分かんな~~い
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/17 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
うわぁー お疲れ様です。
良い運動に、なりますが・・腰が痛くなるの
大変ですね。i-237

雪の下の甘い大根・・さぞ、美味しかろうと思います。♪

やかんの真ん中に、おばちゃんが写っておりますー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒くなって来ると、ストーブが恋しくなる気温なんですね。
わが家のストーブは上にやかんなど置けないタイプなので、こうして温めたり、や至りすると味が一段と違いますね。

あら??みやこ草さん写ってますね。
ピカピカになって何でも写る魔法の夜間にはや代わり、便利なスポンジわが家でも愛用してるんですよ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/17 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根おろしにちりめんを入れて、ポン酢で食べるとからだに 良くておいしくて、いいですね。血圧とコレステロールによいそうです。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/17 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノースポール可愛い!
福島は雪です。
積もっています。
明日の朝はどうなっているでしょうか。
心配です。

ヤカンピカピカ新品みたいですね。
ストーブいいですよね。
我が家は孫が来るので非常用です。
ファンヒーターが活躍しています。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.12/17 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
各地で雪の影響・・・心配ですね~ ><

昨日から、ストーブ付けました。
とても、暖かくてエアコンより好きです♪
上に、何でも載せて焼けます。^^

やかん、ピカピカでしょう~ 鏡みたいですわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/18 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふくちゃん

お早うございます。
そうなんですかー  ほな、大根おろしと、
ちりめんをポン酢で毎日食べようかな~^^
有難うございます~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/18 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

各地で大雪が降っていますね。
ほんと、見てても心配です~ ><
大雪・・要りませんね!!

この、やかんは・・もう、10年近く使ってます。
やっぱ、ステンレスが一番すきです。
ストーブも、重宝しています。
ファンヒーターも有りますが
お餅も、スルメも何でも焼けるし これが好きです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/18 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/18 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
私は、PCにウン千枚溜まってしまいました~
気に入ったものが多くて・・ どうしましょう。

うわぁ~ 来春、楽しみです~♪ ♪ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/18 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/19 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

良かったです~^^
いろいろと、不具合も有りますよね。
私も、難しい事は・・全く分かりません。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/19 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム