Entries

今日は、愚痴ってみました~




この頃は、寒くなったので 朝起きにくくなってきましたね。

6時過ぎのキッチンからの   今朝の景色です。


隣の、空き地の梅の木と向こうは海です。


今日の朝




先日の朝の事・・


旦那はんが、出張だったので・・ゆっくり寝れると思っていましたら

早朝、7時過ぎに・・ピーンポーン  ?

えぇっ。。。  誰かな~~~ぬくぬくのお布団から出たくない! 

またまた、直ぐにピーンポーン!  


仕方なく、インターホンにでたら 「すいません! 粗大ゴミを出す場所を教えて」との事。


バジャマ姿に羽織って、髪の毛ぐちゃぐちゃ・・・素顔のままで玄関に。。。



我が家の近くにレストランが出来ました。

一番奥に ちらっと見えております。


住宅



イタリアレストランのお店・・・もう直ぐ開店ですわ~


レストラン




我が家は、ここから4軒離れているのに・・なんで、家へ聞きに来るん?

寄りによって、 ゆっくり寝れると思っていた日に。。。。




先に、隣のトラんちに行かれた様ですが・・・

後で聞いた話・・・ トラんちの奥さん早かったので シカトしたそうですー 





仕方なく、洗濯をはじめて・・・いつものように1日が始まりましたよ~ 

私だったら、もっと早くにご近所さんに教えてもらときますわいな~


1か月も、前から引っ越してきてるのに・・

「未だ、ご挨拶も来てなくて」と、言っておられましたが

60代の熟年ご夫婦なんですが・・ 何だか、先が思いやられるねー






昨日の、衆院選 投票率52,6% 戦後最低らしい。

相変わらず、政治に無関心な人が多いのかしら 




自民党さん勘違いしないでおくれやす。

他に支持するしかっりした党がなかっただけよー(私は、〇〇〇ませんけど)

アベノミクスで 景気は確実に回復してるって?  ほほう。

ほんの一部分の人だけが、恩恵をウケてるだけなのに。。。

国民の、血税を700億も無駄使いして欲しくないわ。 


いつの時代も 政治家だけが甘い汁・・・給料も えらいアップしてるそうなー

比例区で返り咲きも要らんねぇ。   



何時になったら、議員の削減してくれるの・・・嘘言わんといて。 

 高齢の、政治家や陰で悪さしている犯罪者も早く辞めておくんなさせぇいよ!


これからの、年金暮らしが・・心配!  こんな我が家も、毎月の税金額多くてねぇ。

どこまで取られる税金アップ  サラリーマンは、ずーーーと 辛いのよねぇ。




と言うことで、河豚の次の日は・・・親子丼を作りましてございますー


親子丼


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

e
えっ??朝7時からの来客、迷惑ですね。
それも引っ越してから一ヶ月??それなりの年齢のかたが・・・苦労知らずなのか??世間知らずなのか???
年なんて関係ないのかな??・

選挙みやこ草さんが思っている事を全部吐き出してくれ、同感です。
すっきりの御意見、ありがとう。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/15 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

そうなんですよ~
歳は、関係ないみたいですねー ^^;
この頃は、自分の事しか考えない
熟年も、多いみたいです。
そうは、なりたくないですわー 

選挙、あまりに国民が無関心かと思ったのですが・・
入れる人が居なくて投票へ行かなかったって人が多いみたいでした。

世の中が、良くなると良いですね! ^^

今日は、拍コメしか頂けなくて・・v-290
有難うさんです。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/15 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/15 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
アハハ、やっぱねぇ。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/16 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/16 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
今日は、雨で寒いです~
こんな時は、お家から出ません。^^

へぇー共食いですね。美味しくて何よりでした~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/16 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム