Entries

牡丹鍋ですよ~



夕方 シャッターを閉める時 綺麗だったので部屋からの撮影です。

シマトネリコも、大きくなりました~ 下の方が まだ、夕焼けよ~


夕方の風景




先日、お知り合いの方が を、持って来てくださいました~

ご自分で、仕留めたものらしいです。


猪肉




今日の、朝ドラでも 猪みたいに真っ直ぐなマッサンが好き!って、
エリーが言ってましたね。

ここら辺では、 猪さんが親子で出没するらしいです。

一度、お目にかかってみたいもんです~ 



猪鍋



具材は、白菜・人参・牛蒡・大根・こんにゃく等をやわらかく煮てから味付けします。

味噌・酒・醤油・にんにくを入れて 仕上がりに水菜と白ネギを入れました。



猪鍋


 

僕のは、美味しい!! って。
自慢されるだけあって、やわらかくて とっても美味しい猪鍋でしたわ~





出張から帰った旦那はんの、奈良土産です。 

 鯖寿し2本とヤマトの柿の葉寿し

みやこ草が、好きだから買って来たよ!  

なんて・・・自分も好きやんか~

一番たくさん食べてるんと違うかいな~  あはは



鯖寿司



分厚い鯖でやんすー 



鯖寿司




ここのんは、シャリに白ごま入りですわ~


鯖寿司





分かりますか~ 柿の葉寿しの葉っぱが、2枚も・・・
こんなん初めてですわいなー 

みやこ草が 細工したわけでは ありゃせんよ~


柿の葉寿司




今日も、美味しいもんいただいて幸せな事ですけど・・


後が、心配なんです~  

控えめに食べてるのに痩せなくなってきましたよ~ 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牡丹鍋、美味しそう♪
猪のお肉なんて食べたことないので
どんな味なのか未知の世界です(笑)

美味しいものづくしで
写真見ているだけでも幸せな気持ちになれます♪


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは~

牡丹鍋(猪鍋)・・美味しいのなんのって最高よ!
栄養満点、・・身体もぽかぽかです~^^

猪も、いろいろみたいですが、美味しいのしか
食べたこと無いんですよ。v-411

牡丹鍋三田まで、食べに行きましたが
高いです~ 一度食べてみて下さいな!
上品なお味で、さっぱりしてます。病みつきになるかもよ。^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
良かった~~
熊でなくて~~
後のことは後のことにして、先ず、ボタン鍋でいっぱい!!いいですねえ
でもってですねえ、後のことはいつ心配しようかなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
アハハ、熊さんも美味しいのかな?
馬刺しも美味しいし、ジンギスカンも
牛に、豚・鶏さんも。。。いつも、ごちそうさん!

もう、心配しても・・無理かもですー ^^;
また、明日も 美味しいもん食べに行きます♪
久しぶりなので、ウキウキしてますー えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベルリンでもスーパーに行くとイノシシの肉が
手に入るのに買ったことが有りません。
調理の仕方が分からなったのですが、
そうでした、鍋が有りましたね。
どれも美味しそうです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.12/11 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

太巻きおばばさん

こんばんは~
へぇ~ ベルリンでも、猪が売ってるのですか。
私も、数年前から猪鍋の虜になりました~
寒い冬は、身体も温まりますし・・パワーアップ
間違いなしです。 味噌味が一番です!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡丹鍋 
ずいぶん前に 食べに行ったことがあります。美味しいって食べたのですが、あとの支払い凄く高かったです。
でも、たまには 気にしないで 美味しいものも 食べたいですね。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2014.12/11 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サバ寿司、大好物なんです♪
めっちゃ肉厚で美味しそうですねー!
牡丹鍋って食べた事ありません。
こちらも美味そうですねー(ジュルル・・・・)
  • posted by onorinbeck 
  • URL 
  • 2014.12/11 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
美味しいので、病み付きになりました~
今では、年に数回食べています。
そうですよね。 食べに行くと高いです~^^
美味しいもん大好きなので・・ v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

onorinbeckさん

初めまして。コメント有難うございます。
分厚い鯖寿し・・たまりませんよね~^^
食べ応えがありました。i-235

牡丹鍋も、美味しいので是非食べてみて下さい!  身体が温まりますよ~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡丹鍋きいたことはありますが、北海道ではなじみが無いですというより、食べるお店もないし、食べた事ありません。
クセは無いんですか??
皆さん美味しいといいますよね。
食べてみたいわ。

さば鮨と柿の葉寿司、大好物です。
北海道でさば鮨はありますが、柿の葉鮨が無いので、1度は食べてみようと、羽田空港で見かけ食べのが最初です。
あ~、また食べたくなりました。

珍しい食材、目の毒です・・なんてね。
食べてみた~い、牡丹鍋。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/11 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

柿の葉寿司、大好きです!
妻がよく買ってきたのですが、
最近はとんと口に入りません(笑)

応援のコメントありがとうございました!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/12 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
そうですか~北海道では、見かけないのですか。それは、残念!
ほな、食べにいらっしゃ~い!^^
上手に、処理されているのでお店で食べるのと同じ程、美味です。v-218

鯖寿司の方が、鯖が大きくて食べごたえあります。お値段も高いけど。
柿の葉寿しは、柿の葉っぱに薄く切った鯖や鮭が有ります。
どちらも美味しいですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/12 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん


お早うございます。

鯖寿司・柿の葉寿しの美味しい季節ですよね。^^
いつも、応援していますよ!! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/12 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

獅子鍋、鯖寿司美味しそう!
そちらは猪が野山を駆け巡っているのですね♪青森では寒いのでいません。そのかわり日本かもしかにたまに会うことがありますよ。北と南の違い面白いです。
  • posted by oirase 
  • URL 
  • 2014.12/12 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oiraseさん

こんにちは~ 寒くなりましたね。
10月に、行って来たのに・・
何だか、また、行きたくなってます。^^

そうなんですよ~ たくさん、猪さんが居るみたいです。
まだ、見たこと無いですが・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム