Entries

ルミナリエ



今日は、年に2回の検査の日

甲状腺と乳腺の検査を交互にやっていますので

今回は、乳腺の検査でした。


水仙



いつも、診察時間の予約1時間前に 入り採血して(3本も)

エコーかけて、ドクターの診察です。




ところが・・・今日は、違ったんですわ~


あの痛い マンモグラフィーの検査もあったんですー 

バストを引っ張ってお煎餅みたいぺったんこにして

レントゲン取られましたわいな~

上からつぶして2枚  横からつぶして2枚  計4枚・・痛かったですー




若かりし頃、21歳で左のしこりを取った痕が

石灰化されて残ってるのが白く写っておりました。

問題の右側は、数年前から・・新たにしこりが出来てるので 

これからも、1年に1回検査していくそうです。



もう、そんな痛い事しなくてもいいのになぁ。。。 

余計に、悪くなりそうやわー 




全てが 成る様になる。 ジタバタしてもどうにもなりゃせん!


ドーンと構えて、 出来るだけ楽しく暮らさなアホらしいでっせ。





お買いもの大好きなみやこ草・・・気分を変えてショッピング

あれこれ、お買いものして・・ 夕方からルミナリエを見てきました。

相変わらず、人が多くて。。。すんごい人でしたわ~



今年のルミナリエです。 ご覧ください。



ルミナリエ



ルミナリエ



ルミナリエ


ルミナリエ



ルミナリエ



ルミナリエ



1回目は、息子が幼稚園の年長さんでした。

20年前の・・あの時の怖くて悲しい出来事は覚えているそうです。



初回は、涙ながらのルミナリエでしたが・・・

今は、笑いと屋台の豚まんの臭いに変わりましたわー 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おつかれさま。
私も1度マンモグラフィーやったことあります、
痛くて痛くて無い胸がこれでもかと、押されもうやりたくないと思いました。
あの時左胸下にしこりができているのが手で触ってみつけました。
幸い悪性でなかったので、薬で散らしました。
そのときに両方の胸に石灰化があると説明受けました。
お互いに健康でいましょうね、おだいじにしてください。
絶対に大丈夫と願ってます。

前を向いてプラス思考で進みましょう。
くよくよ考えても道は開かない、運を下げるだけと思う私です。

綺麗ですね。イルミネーションなんですよね。
初めてみました。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/08 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
昨日は、良く歩きました~^^
歩いて汗かき、検査で汗かき、お買いものでも
何処も、建物の中は暑過ぎですーv-356
マンモは、大阪でも1回やりましたので・・
今回で、2回目ですが痛かったですわーi-237

私も、今のところは大丈夫です。
これからも、検査は年1回あります。i-230
私も、やる事がいっぱいで・・
いつも、前向きです。v-219

有難うございます~ 機会が有れば関西にもいらしてくださいね! 

ルミナリエは、震災から毎年行われている行事です。
あれから、20年・・早いです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

おはようございます
何かと大変ですねえ。
ノー天気の熊は気楽に生きてますが、みやこ草さんは素晴らしい生き方をされていますよ。
ルミナリエ、今年も素晴らしいですねえ!!!
一回見たいんですが、ナンセ短い足の熊、ナカナカ行くことが出来ませぬ・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/09 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
ほんと、いろいろありますわぁ。^^;
あまり、深く考えない事にしています。
だって、成る様にしか。。。v-290

いつも、熊さんのコメントで心楽しくなります♪
有難うございます。

今では、観光客の人でいっぱいになりました~
歩きながらなので、写真もイマイチです。^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なルミナリエの写真拝見できて嬉しいです♪
ありがとうございます。

マンモ、やったことないんです。一度はやってみないといけませんね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.12/09 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こちらこそ。有難うございます♪
そう言っていただくと嬉しいにゃ~v-290

マンモ 2回目ですが・・もう、いいですわー
余計に悪くなりそうですーi-230
触ってみてシコリガ無かったら
大丈夫だと思います。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですね。悩んでも仕方ないことには囚われないで、楽しい生活を送るのが大切ですね。ルミナリエきれいですねぇ、一度見に行きたいと思いながら、もう20年ってことですか。早いですね。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2014.12/09 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神戸ルミナルエ
尾道在住中に行きました
凄い 凄いの 連発でしたよ
あれから 何年経つかな?
もう一度 行ってみたいけれど、、。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2014.12/09 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>今は、笑いと屋台の豚まんの臭い・・・
それくらい 神戸は見事に復興したということですね。よかった^^
ほんとに 美しい!

マンモグラフィ、やはり痛いのですね。
その話を聞いて以来、恐れをなして検査に行けずにいます。
でも いかなきゃダメですよね(-_-;)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.12/09 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~ 有難うございます。
気にしても、どうにも成りませんものね。
嫌な事は、出来るだけ忘れる様にします。^^

光陰矢のごとし。全てが早く感じます~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

そうですか~尾道にも住んでおられたのですね。 
旅行で数年前に行って来ました。
山下清の世界を味わってきました~^^

震災復興を願っての初回は、
皆、悲しみでいっぱいでした~ 家族3人で歩きました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

豚まん食べてる人達は、観光客の人です。
地元の人達も、元気になりましたが
やっぱ、私は・・思い出して涙がでます。
とても、怖くて辛い出来事でしたので。。。


おかっぱたこさんもしこりが有るのですか。
有るのなら、エコー検査かマンモは、やるべきだと思います。頑張って! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

検診 

20年前みやこ草さんはあの頃お近くに住んでみえたのですか?私は息子をその年4月に出産したので少し大きなお腹をしていました。辛い日々を過ごされた方々が今は少しは幸せになってみえるようにと祈っています。

乳腺の検診どころか、これまで一度も身体検査、定期健診をしたことのない私です。みやこ草さんのように、健康に気遣って、毎日元気に明るく過ごしている方を見習わなくてはと思っています。

NoTitle 

Reikoさん

そうなんですよ~ 前にも、何度か載せておりますが・・?

息子は、神戸で生まれて小学4年までおりました。
周りの家は全壊・前の道は断層がはしり、悲惨な状況でした。
余震の度に、怯えました。

私は、全く健康に気遣ってる訳ではないのですが・・
コレステロールも高すぎて危険状態。
それでも、善玉が100以上あるので薬飲まず
甲状腺の薬は、欠かせないので。
別に、異常がなければ・・検査などしなくても良いのでは。? 
お元気で何よりだと思います。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
水仙今にも咲きそうですね。

ルミナリエ綺麗!
神戸は見事に復興しましたね。
福島とは大違いです。

マンモグラヒィー 痛い検査ですよね。
私も2年ごとに検査を受けています。
大切な検査ですからね。
自己診察は忘れたりしますので、
集団検診は欠かせません。
いやだと思いながら受けています。

昨日コメントを書いたと思っていたのですが、
どうかしてたみたいです。
疲れも今日は取れてきました。
頭もどうかしていた見たいです
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.12/10 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
水仙、咲きましたので、また撮りました。^^
今年は、球根そのままにしてたら
早く咲きました♪

そうですねー まだ、時間も掛かると思います。
それに、原発の問題が大きいですもの。。。
南海トラフ・・・また、大きな地震がきそうで
安心できませんわー ><

あの時の体験から、水や燃料の確保は常に怠りません。^^;

マンモ、2年おきに検査とは凄いですね。
私は、もうしたくないです。
何だか、お疲れのようで・・ゆっくり休んでくださいね! ^^/

私だって、いつも・・頭おかしいですー えへi-278

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/10 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してました 

ルミナリエ、綺麗です~♪♪
迫力ありますね~。
実際に見てみたいです。
神戸は一度訪れているんですけれど、お洒落で綺麗なところですね。

マンモ、私も今年初めて乳がん検診でやりました。
あまりに無いので、検査技師さんが気の毒になって笑いを堪えるのに必死でした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.12/11 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんにちは~ お久しぶりです。

大阪みたいに、大きくないので・・
こじんまりとして分かりやすいですね。^^

マンモ、されたのですね。
なさ過ぎても・・はさむのが難しいかな?^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/11 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルミナリエ・・・
懐かしく感じます~
二年目から5年連続で行っていたルミナリエ
相手変わって主かわらずで、お友達を毎年案内して行ったたのです~
年毎に人が多くなりたどり着くまでにも行列が出来るようになって
行かなくなってしまいました~

はじめての感動は今も忘れていません

あまりの懐かしさにおじゃまさせていただきました。。
  • posted by noko 
  • URL 
  • 2014.12/11 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nokoさん

はじめまして。 コメント頂き有難うございます。

初回のルミナリエ・・感動ものでした~
鎮魂の思いで歩いた静かなルミナリエ
涙、涙・・・ でした。

転勤で、あちこちへ住みまして
3年前に、此方に帰ってきましたよ~^^/

よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/12 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんばんは~

先ほどはお越しいただき有難うございます~

ご病気のこと、大変ですね~

でもみやこ草さんの文章からとっても明るい方と

お見受けしました。


お住まい、神戸なんですか?

一緒ですね~

ルミナリエ・・・綺麗に撮れていますね~

神戸に住んでて2回しか行ってませんが・・・

この時期になると、毎年行こうかな?とは思うのですが・・・

夜は出にくくって・・・

いつもテレビとかの画像だけで楽しんでいます。

又お邪魔しますね~




  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2014.12/13 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローズマリーさん

お早うございます。
可愛い!初孫さん。目に入れても・・ですね。^^
私は、一人息子がまだ独身ですので
孫を抱けるのは、何時の事やら~

転勤生活が長くて遠くに居ましたので
病院の帰り・・久しぶりに行って来ました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/13 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム