Entries

手作りは、楽しいですよ~♪



お早うございます。 今日は、雨の朝になりました~


昨日の朝の事

とても良いお天気でしたので

近くの山道へ リースの飾り付けを探しに行こうと思っていたら

おっちゃんが採れたての野菜をたくさん持って来てくれました。


おっちゃんは、とても丁寧な人なので・・

いつも、紐でくくって柑橘類は綺麗な袋に入れて持って来てくださるんです~



「あんた、ひとつも畑に来んなー  店に買いに行かんと、わしんとこの畑に来いよー」

って、言ってくれますが・・・



おっちゃんの野菜は、無農薬・肥料も無しですが 甘くて美味しいんです。

夜は、水菜と大根をサラダにしていただきました~ 


頂き物の野菜









毎年、作っているリース作りも・・3回目です。

今年の作品は、こんな感じの仕上がりになりました♪



リース


初めは、庭のホウズキも飾ってみましたが・・ 


リース




家に咲いた、アジサイやラベンダー カスミソウもドライにしてたものを・・

リース





そして可愛いツリーも  飾りました~ 


クリスマス飾り


昔に作った パッチワークの壁飾りも


手作り



ミッキーさんも


手作り


今日は、我が家の一人息子の誕生日です。

夫も、本人も忙しいので・・後日、?を食べに行きます。

もう、予約済です。  久しぶりなので?が楽しみやわ~ 



26年間が昨日の様に思い出されますわ~~~  あっと言う間です。 




スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます 

みやこ草さんのお宅もリースでクリスマスムードですね 去年のリース記事もよく覚えてますよ
1年早いですね(>_<)

いったい?マークは何でお祝いなのでしょうか~
後日のお楽しみですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.12/04 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

有難うございます♪

ほんと、1年が早くて・・i-230
うわぁー 覚えててくださってるんや~^^;
今回は、しっかりした輪っかで巻いてあるので
上手く出来ました~

?マークは、えへへ お楽しみですよ~v-411  
滅多に食べれません。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/04 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんたんじょうびおめでとうございます。本当にあっという間に過ぎてしまいますね。うちの2人の子どもたちも巣立っちゃいました。
誕生会楽しんでください。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2014.12/04 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~ 有難うございます。
幾つになっても、誕生日が来る度に
感慨深いものが有ります。

お二人のお子様 巣立たれても
親は、ずーっと・・見守り続けですね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
お食事が楽しみですね。
きっと素敵な時間になりますね。
クリスマスの飾りのように
きらきら輝く時間に。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.12/05 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
後日のお祝いが楽しみですね!
楽しんでくださいね
記事を楽しみにしてます

今年もあっという間に師走
一年がすごく早く感じられます
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イヴままさん

有難うございます。
早いもので、あっという間に26歳になりました~
私目も、段々とおばば様になって行きますわ~

いいや、まだまだ・・元気で頑張らなくっちゃ。^^
時間の調整して、来週お祝いします。
また、ブログに載せますね。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

有難うございます。
あっと言う間に、息子さんも・・・^^

はい! 来週になりますが
夫も、出張が多くて・・息子も忙しくて。。。^^;
家族での外食は、この上なく楽しみです~♪

まだ、お若いhoneyさんですが
1年が、あっと言う間でございましたか。
きっと、お忙しいからでしょう。
私の歳になると。。。めちゃ早ですー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
クリスマスの季節ですねえ
相応しく雪になりましたよ~~
あとは八ヶ岳に行って樅の木を・・・
国有林でした。
後日?が気になりますねえ
それにしても、リース、ドライフラワーやらパッチワークなど手仕事がお好きなんですねえ。
熊も少しは見習わないとね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/05 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
ゆきですか~v-276
こちらも、風が強くて・・寒くなってきました。
今夜は、エアコン入れてます。

本物の、モミの木が欲しいです。^^
来週は、滅多に食べない美味しいもんを
食べに行きますよ~ えへへ ♪ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
今日からブログ再開します。

先日は心温まるお悔やみの言葉頂木ありがとうございます。
悲しさも乗り越えなくちゃと元気に過ごしています。

遅くなりましたが、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
生まれた時の様子、昨日の事のように思いますがあっという間の26年ですね

我が息子と1歳違いですね。わが家は27歳です。
後日のお祝い楽しみですね。
皆さん、忙しい日々送られているから時間を合わせるのに大変ですが楽しい時間過ごしてください。

お庭の花でリースいいですね。
とっても素敵です。
たくさんのクリスマスの飾りを見ているとソリの音が聞こえてきそうです。
サンタさん、どこまで来ているかしら???

無農薬のお野菜甘くて美味しそうですね。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お疲れ様でした。 寂しかったです~
愛する人の死や飼っていたペットの死程
悲しいことは、ありません。
時が、少しづつ・・・心を軽くしてくれます。

息子さん1つ違いでしたか~^^
我が家は、今の所同居してますので
毎日、ご飯作りが忙しいです。
今も、夫の遅い夕飯が終わって
後片付けも、終わったところです。^^;

クリスマス飾りで・・楽しい気持ちになりますね。

お疲れのところ、コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム