Entries

忘年会のシーズンです♪




今年も、今月でお終い!  早いですね~~~



昨日の朝は、良いお天気で

大きくなったソラナムも 青空と・・こんな感じでした~


ソラナム



ソラナム




新しく注文したデルフィニウムを植えたり 葉牡丹も寄せ植えしました。

午後からは、球根類のチューリップやフリージア等

植える予定で作業していましたが

4時ぐらいから雨になりまして・・途中で断念。




DSC02207_R.jpg




昨日も、旦那はんは忘年会でした。

今、忘年会の便りもブログでチラホラ・・・

1年の〆に毎年行われる忘年会  良いんでないかい! 



ひっそり暮らしているみやこ草も  偶にはねぇ。。。  

はい~  仲良しの仲間で行って来ましたよ~ 女子会 = おばはん会よ

ここは、車で1時間ぐらいの懐石料理のお店です。

140年続いた店で 今の息子さんで5代目とか言っておられましたわ~




右下の席は・・みやこ草ですよ~  カメラマンしてますよって。。。

しっかり、ワインを注文してございます。 

皆さん、みやこ草より お姉さんですー 


女子会




懐石料理



なんと、これは・・金時人参の天ぷらです。 甘くて美味


人参



次は、汁もの

懐石



お刺身

お刺身




焼き魚は・・捕れたてのブリです。


ブリ焼き




煮凝りの中にも海老です。

海老の煮凝り 




手前の器の中は  好物の無花果です。

無花果




白身の魚と里芋

白身魚




アナゴのお寿司

お寿司




デザート

デザート


後コーヒーでおしまいです。




ここは、1組づつしかとらないので・・

貸切でゆっくり出来て落ち着いた雰囲気の中楽しめました。

どれも、美味しくいただきました~  


おしゃべりは尽きませんが・・・ また、次回まで。元気でいましょうね!



壁に飾られた お花もいいねぇ~


壁の花飾り



花飾り



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
忘年会、いいですねえ話が弾んで、お腹も弾んで、・・・
こんなにご馳走を見せられれば、冬眠し始めた熊が、後戻りしちゃう・・・
どうしよう
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはv-22

あーソラナムだわー^^
まだ 見つけられないです^^;
いいですよねえ この色が好きなんです。

このピンクのお花 うちで咲いているのですが
セールだったので名札はないです^^;
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2014.12/01 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
こちらは、少し前から晴れてきましたので
お洗濯外に出しましたわー^^

今日から12月ですねぇ。早っ!

今年は、暖かいので・・お出掛けしやすいです~i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/01 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんにちは~ 
ソラナムお好きなんでしたよね。^^

これは、差し芽で付きますよ。
花友さんが、差し芽して持って来てくれたんですが・・
こんなに大きくなりました。
あと、2か所差し芽して植えてますが
もう、お花が咲いています。
紫の色が可愛いですよね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/01 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節にもかかわらず暖かい日々が続いていましたが、南国でも
明日からは急激に気温が下がり寒くなりそうです。
ソラナムは田舎では見かけませんが、花の色がとても映えますね。
我が家のチュウリップは、既に芽が出始めていますよ。

私もそうですが、自分だけが飲み会に出かけるのは悪いと思ってますから
家内が出かける時は喜んで送りだしています。
気の合った仲間での食事会は、さぞ楽しかった事と思います。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2014.12/01 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは みやこ草さん。
そちらはまだこんなにキレイなお花が楽しめるのですね。
空の色もお花の色も青くてとっても素敵っ
お店も素敵ですね。
でも一番素敵なのは
カメラをかまえてらっしゃるみやこ草さんですねー♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.12/01 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こんばんは~ 有難うございます。
そうですか~もう、チューリップに芽が出てきてるのですね。 
やっぱ、南国は早いですねぇ。^^

我が家も、大阪に居る時から
飲み会で、遅い帰宅でも・・何も言われた事は
ありません。v-218
出かける時も、ちゃんと夕飯の準備して行きますので。 
やる事やってたら、良いですよね。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/01 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お上品なお店ですね~
どれも美味しそう。
お花が綺麗に生けられてるお店っていいですよね。。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.12/01 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さま 

うわぁ~ 楽しそう
おいしそう
羨ましい限りです
もう出るのが おっくうですよ
しっかり 楽しんでください
主人の若かりしころは~って思い出しましたら 忘年会 新年会 よくされましたね ついでに 私も一緒について行ったり あのころは~~、、。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
とても、良い感じのお店でした~
お味も良かったです。お値段も。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ 有難うございます。
まだ、まだお若そうですけど。。。
いろんな事、精力的ですし・・凄いと思います。^^
夫の、忘年会は・・会社絡みなんですよ~
毎日、仕事も お付き合いも忙しくて・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

1組しか取らない懐石料理のお店

これはなかなか良い場所で女子会ですね。

みなさん、見るからにお若そう、そしてみやこ草さんはさらにお若い。

こういう女子会が若さの秘訣???

きっと素敵な方なんでしょう、、、、。想像の世界ですが、、、、
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.12/02 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
今日は、風が強くて寒くなりました。

貸切なので落ち着いて過ごせました。
このメンバーとは、年に2回の食事会をします。

まだまだ、お互い元気で頑張りましょうね!

昨日、ブロッコリー収穫しました。
美味しかったです~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/02 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イヴままさん

お早うございます。 有難うございます。

先ほど、名前の間違いに気が付きまして
直した次第ですー 
お返事欄が、遅くになってしまいました~
おっちょこちょいでして・・^^;
ゴメンナサイ!

ソラナムラントネッティ
この花は、長く咲いててくれるんですよ~^^
今日から、こちらも少し寒くなってきましたよ~

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/02 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして~♪ 

みやこ草様

 きれいな写真でいつも楽しみに伺わせていただいています。

 忘年会やクリパのシーズンはじまりました。
 みやこ草さんもエンジョイされてますね・・・・。
 カメラマンされていたそうですがi-68
 競うわけではありませんが きっとみやこ草さんの方がお若いかと~i-236

 季節の和食 きれいです、
 アナゴの巻きずし たべてみたーい!と
 思いましたi-179
 こちら 食いしん坊! 
 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2014.12/03 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

 コメント有難うございます♪

其処の、女将さんに・・行き成り、友近さんに
似てますね~  って、言われました。
自分では、まったく似てるとは思いませんが
大阪に居る時から、良く言われるんですー^^;
何処に行っても、若く見られて得しています。


地元のアナゴは、美味しかったです。
私も、食いしん坊でございますよ~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/03 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1組しか取らないお店素敵ですね。
女子会の忘年会、話が尽きない楽しい時間ですね。
料理もお花もおしゃれだわ~。

楽しい会話が聞こえてきそうだわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.12/05 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

コメント2つもお忙しいのに・・
有難うございます。

女子会も、偶には良いですよね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.12/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム