Entries

いろいろと楽しんでますよ~ ♪

先日の事

ご近所の可愛いトラちゃんが、雨の中お散歩から帰ってくるところでした。

遠くから、トラが見えたので・・急いでカメラを取りに部屋に入りまして

お散歩帰りのトラに、カメラを向けると 鼻をカメラに近づけてきます。



トラは、みやこ草の お尻が好きなようでして・・

時々・・鼻をお尻に近づけ纏わり付くので 飼い主さんが ご夫婦で、

「トラ!  それって、セクハラやで!」  なんて、言われ・・3人で爆笑 

みやこ草は、トラが可愛くてたまりませんわー 



トラちゃん






昨日は、良いお天気でしたので


山の 農園まで、ミカンの箱買いに行って来ました~


みかん



こちらに、来た頃は 何も分からず  お友達に連れてってもらっていましたが


今では、一人で行けるようになりました。


たわわに実ったミカンを 10K入りと5キロ入りを3箱買いました。



みかん



今年も、お友達に送る分も買ってきました~

ここの、おミカンはとても美味しくて好評なんですよ。



みかん箱買




まだ・・コスモスが道に咲いておりました~

コスモス




気合を入れて作った 夕ご飯は


ブリ大根と  豚汁 小松菜のお浸し 少しだけブリのお刺身も

豚汁も、ゴボウ・人参・大根・里芋も皮を剥いて切る作業がねぇ。ちと、面倒。

あと、こんにゃくも入れて 最後に豚肉投入 

大鍋でたくさん作りますので・・切る作業も時間が掛かりますわ~



晩御飯




大根を下茹でたり  ブリを熱湯に入れてから水でキレイに洗い血抜きをして

面倒ですが、美味しく出来ました~ 


ブリ大根





最後に・・時間の合間に描いてる 水彩画です。 

傘をさしてる後姿は 息子です。



なかなか、上手く描けませんわ~  4号サイズ。


水彩4号



こちらは、少し大きな8号サイズです。


水彩8号



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

ミカン綺麗に色付いて
美味しそうですねえ^^
こちらのポンカンもそろそろ
色付き始めています!

水彩画!お上手ですねえ
鉛筆でちょこちょこっと書く位なんですが
ボクも絵を描くのが好きです^^ゞ
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2014.11/29 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

お早うございます。

ここの、ミカンは酸味と甘みが程よくて
美味しいです。^^

ポンカンも、大好きです~ 
楽しみですね♪

水彩画、10年程描いてますが
なかなか、上手くなりません。^^;

こんど、あくともんさんの描かれた絵
見たいなぁ~  アップ待ってますよ~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
ブリ大根、大好物ですよお!!!
食いしんぼの熊は、先ず食い物に目が行っちゃいますね。
大根料理は何でもOK、特に味がしみ込んだブリ大根とオデンで一杯?、二杯でも何杯でも・・・
犬のトラちゃん、熊は初めてお目にかかりますかね、腕白そうなな顔をしちょる。
水彩画、色の使い方、陰影がいいですよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/29 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミカン美味しそうですね。
ミカンの木を植えたいと思っています。
来年になったらお店に並ぶかな?

みやこ草様時間を作るの上手ですね。
色々やっているのに、
絵まで描いてしまうなんてスゴイーです。

生物画とてもいいですね。
紅葉も素敵です。



  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/29 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
寒い季節は、大根が美味しいですよねぇ。
おでんに豚汁お漬物・・
いろんなお料理に変身して、最高な食材です。
i-270も、ススムクンですね~^^

トラは、ハスキー犬が掛かっているので
素早い行動です。ジャンプも凄くてカッコいいんですよ~
一人ぼっちの時は、私を見るとクーンクーンって甘えてきます。i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
今日は、朝から出かけていました。


これから、お花の苗を植えます。
夕飯の、準備は餃子です。それまでに・・
毎日、いろいろとやってますので・・
忙しいですが 楽しんでます。^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは !
そちらはワンちゃんのトラでしたね。
孫の飼っていた猫のトラは、家出をしてしまって
帰って来ないと言ってます。
周りを探し回ったと言ってますが、3ケ月しても
見つからず諦め気味です。

ミカンの美味しい季節になって、私も知人の
農家に10キロをお願いしました。
ビタミンを多く摂って、風邪を引かないように
お過ごしください。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2014.11/29 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

傘さした息子さん 

みやこ草さま、こんにちは。
タコツボに早速のご訪問有難うございます。
お礼拒否になっており?ここでお礼させて頂きます。
このタコツボは水の神が味方してくれて!!
私も気に入った一枚になりました。
ひとり独学で、たっぷり時間を掛けて日々楽しく悩んでいます。

みやこ草さんの忙しくされている合間に描かれた絵、
4号の風景小さくて良く見えませんよ~
UPしても後ろ姿で息子さんの顔が分かりません。見たかったのに(笑)
しかし、8号のカボチャとウリかな?しっかり描かれて!!
こんな描き方が私は好きです。一瞬油彩かと思いました。
また描いたらUPして見せてください。
  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2014.11/29 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さんこんばんは!

そうなんですか~あれから、帰って来たとの事だった様に思っていましたが・・
猫ちゃんは、元の住処に帰るっていいます。

大阪の、甥っ子が捨て猫を飼っていたのですが
新しい家を、建てて引っ越ししたら
元居たマンションに勝手に戻って行っておりましたよ~
何度も、連れ戻して 最後は、新居で暮らし老衰しました。

おミカン大好きなので、毎日食べております~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

musuisaiさん  
こんばんは! お礼拒否って・・?
ちと、分かりませんが。。。^^;
何もしておりませんが・・なにかしら ?

なかなか、上手く描けない風景画なので
小さくしましたが・・他の方からも拍コメで
見えないとの事でしたので、アップしました。

独学でとは、偉いですね。 v-424

大阪で、習ってた先生は水彩でも
濃く描くようにと言われていたんです。
なので、つい濃く描いてしまいますー

ほんとは、淡彩が好きなんですよ~
私には、描けませんが・・ ^^



  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

みかんのおいしい時期になってきましたね~。

ぶり大根も上手につくれません(泣)

上の絵は雨も滴る良い男の案内人さんの時の
絵ですか(笑)

下の絵は色々なかぼちゃが描かれていて、
楽しい絵ですね♪

描く前は水張りとかしてるんですか~?
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2014.11/29 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カボチャの絵、すごく素敵、好きです。
コントラストがきいてて、色がすごくいいわ~。

トラちゃん、可愛い~
お尻フェチなんだ^^; 
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/29 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん こんばんは~

ほんと、ミカン美味しいです~

あらら~ ブリ大根上手く出来ませんか~
なんででしょう? ^^;

そうです~水も滴る案内人です~(笑)

いろんな方法が有って 様々ですが
その時の絵によって違いますが
あまり、水張りしません。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

有難うさんです~ 嬉しいです♪
バックの色苦労しました~ ^^

トラちゃん可愛いです~
何故か分かりませんが
お尻が好きみたいですーーーあはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/30 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お上手ですよ
私は よう 描かん
これだけ描ければ よろしい!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2014.11/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん遊びに来たよ♪

いいねー 山の農園ですか^^
さぞ美味いみかんでしょうな(^O^)

わー 絵だ!(*≧∀≦*)
息子さんの絵は東北旅行の時のものかな?
やっぱうまいね!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.11/30 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかん、おいしそうだわ。
送られてきた方大喜びですね。
みかんがなっているところ見たことないんですよ。
絵も綺麗、大きいキャンパスですね。

にものって大きな鍋で作ると美味しいですし、材料入れていくうちに量もおおくなりますね。
多い方が味がしみて、大好物です。
食べたくなったわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/30 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お久しぶりです。コメント頂き有難うございます。
そちらは、おみかんの木無いのですか~
知りませんでした。^^;

これから、厳しい雪になりますね。
ご自愛くださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/30 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~ 有難うございます♪
なかなか、思うように描けませんが
これからも、好きな事なので・・
ずーっと、続けていきますわ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/30 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ 有難うございます♪

美味しいミカンですよ~ん! 最高!^^

はい~  さようでございます。
東北の旅・・・楽しかったです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます♪
そうなんですね~そちらには、おミカンの木が
無いのですね。 知らなかったですー
ほんと、住む所によって全く違いますね。^^

何でも、大鍋で作りますが・・
美味しいので、直ぐに無くなっちゃいますー^^;
この頃、体重減らなくて。。。i-237
だって、美味しいもんがいっぱいですもん。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/30 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム