Entries

気持ちの切り替えが大事です~




赤いゼラニュームが  ずーーっと、咲いています。


元気の出る赤ですね。 


ゼラニューム





10月に蒔いたお花の種から・・たくさんの芽が出てきています♪

これは、可愛い千鳥草の苗です。


千鳥草





今年の春に咲いたピンクの千鳥草です~

千鳥草




紫色も、綺麗です。


千鳥草




又、来年のオープンガーデン  皆さんに喜んでいただけるかな~ 


来春の、ガーデンの準備はもう始まっておりますよ~




今年も、旦那はんからプレゼントですわ~ 



ボジョレーヌーヴォー


毎年、チーズ付きです。


チーズー付き




神戸で安いタラコをたくさん買って来たので

お昼に、タラコスパを作って息子と食べました~

ワインもいただきましたよ~     あぁ~~~幸せやわ~

小さい出来事に 毎日感謝していると・・不思議と幸せ感も



タラコスパ



つまらない事や腹立たしい事も多々ありますが・・ 直ぐに忘れて切り替えます。

くよくよしている事が  嫌な人なので・・・



気持ちを前向きにコントロールして楽しんでおりますよ~♪

好きな絵を描いたり  お花の手入れ 野菜作り お料理など忙しいですわ~

今日は、午後からお友達夫婦が迎えに来てくれ お出かけです~ 

 


最後に

 我が家の数少ない多肉ちゃんです~  6種類だけよ。

これは、お花が咲いて可愛いのでアップしました。



多肉ちゃん


多肉ちゃん


びろろーーーん 

多肉ちゃん


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
左側で時間の番をしている熊が気になっちゃいますヨお
早くスコップで穴を掘って冬眠させたほうが無難でしょう。
まるで、ボクみたい・・・・

いいですねえ、花がイッパイ咲いて。
早く春が来ないかなあ
ところで、マイダーリンからのプレゼント、幸せもいっぱい。
今夜も幸せ~~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~


あちこち、撮影に行かれてて
冬眠は、無理なのではありませんか。^^

もう、水仙が蕾を持ってますー
チューリップやフリージアの球根は12月に入ってから、植える予定です。

夫は、下戸なのに・・せっせっと、私目に。。。
先ほど、帰宅したところですが
お昼から、お友達とv-307 えへへ
人生楽しまなくっちゃです~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/26 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。^^

お花づくりは、若い頃からやってます。
亡き母が、好きでしたので。
娘って、似るのでしょうか~
春は、バラもたくさん咲いてくれ
庭が、賑やかになります。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/26 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/26 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

絵のUPも楽しみに 

みやこ草さま、こんにちは。
先日は柿と紅葉にコメント頂き有難う御座います。

これだけ綺麗な花に囲まれて日々楽しく、癒されますね!!
ゼラニウューム描いて出窓に置いてますよ!!
大変難しかったのを思い出しました。
春のガーデニングもUPして下さい楽しみにしています。

庭の花に癒されタラコスパをタラフク食べて、
お昼からワインを飲んで幸せ・・・羨ましい!!私はビールです(笑)

日々楽しく過ごされ絵も描かれているとの事。
絵のUPも楽しみにしております。
  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2014.11/26 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメDさん

阪神大震災の時は、大変でした。
ライフラインが、なかなか時間がかかりました。
余震も、毎日何回もあって・・幼稚園児の息子も
怖い体験をしました。
私も、大きな病気もしましたし・・人生いろいろ
元気だして、行きましょうね! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

こんばんは~
そうですねぇ。自分らしく・・行きますわ~
有難うございます。
Mさんも、無理しないでくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

musuisaiさん

こんばんは~
頑張って描いておられますので
私も、1枚完成しましたよ~
そのうちに、アップしたいと思います。

今日も、お友達と3人で楽しんできました~^^
百薬の長は欠かせませんね! v-290
人生の、後半・・・楽しまなくてはです~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

来年のガーデンの準備ができるなんて、気候が暖かいですね~。
こちらは土いじりできません・・寒くて。
でも今年はこの時期例年より暖かいです。

もうそろそろ雪の便りかと思って覚悟してます。

人生色々くよくよ悩んでも進めないので、落ち込んだら長引かせずに、どうにかなるか??なんて、自分に慰めて、納得させて早く立ち直る性格の私です。

悩んでいても、解決しないですよね。

好きなことをやっている時間が至福のひととき最高の贅沢な時間ですね。

「あ~最高」って思える時間って数秒ですが、これを感じた時が最高です。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/26 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

オープンガーデンをなさってるんですか~。

ぜひともその時の様子をアップしてくださいね。
見たいです~(^-^)

ワインがおいしそうです♪
ラベルもきれいなので気になります~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2014.11/26 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出たあ~♪多肉ちゃん♪

ほんとぴろろろ~んって可愛い♪
アップしてくれてありがとうございます。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 
こちらは、暖かいので・・まだ、蚊みたいな虫も
飛んでます。
庭に出ると、毎日 蚊に刺されていましたが
今は、土いじり快適です。
しかし、先日 無理し過ぎてしまいました~
次の日は、体調がイマイチでした。

雪は、大変ですよね~
そこに住んで見ないと分からないご苦労がおありやと思います。

そんな中でも、楽しいこと見つけてくださいね。
あぁーーーいい湯だーなー。v-48バーバーバ、バンバンバン ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
オープンガーデンの時の写真
昨年と今年も、5月に載せておりますので
良かったら、覘いてみて下さいませ。^^

今日は、生v-275v-272を頂きました~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

えへへ ほんの少々ですよ~ん! ^^
他の5種は、寄せ植えにしてみましたが
横長1列に植えたので・・アップしづらいです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

多肉植物って可愛いお花が咲くので
好きです!

たらこパスタにワインにチーズ
美味しそう!
私もみやこ草さんのように前向きに生きていけたらいいな~と思います
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんばんは~ 有難うございます。

多肉ちゃん そんなに好きでは ないのですけど・・
お花が咲いたら可愛いですね~^^

風邪流行っておりますので・・
たくさん食べて、飲んで元気で行きましょう!

短い人生ですもん、楽しくね! v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/28 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゼラニウム赤いですね。
赤いゼラニウムほしくなりました。

千鳥草の芽可愛い!
咲くのが楽しみです。
オープンガーデン楽しみです!
草花を育てる張り合いになりますね。

多肉ちゃんも可愛い!


  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/28 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
ゼラニュームの赤、2種類あります。
どちらも可愛いですねぇ。
欲しいって人が多くて・・差し上げています。^^

千鳥草も、次々と咲いてくれるので
長く楽しめます♪  

多肉ちゃんの管理は、イマイチです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/29 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム