Entries

秋のマイガーデンよ~ 



長い、旅の記録が終わったら・・更新する気力が無くなってしまいました。

やっぱ、自然の風景に勝るもの無しですね。


お料理も 写真が溜まっておりますし 

毎日、訪問くださっているブロガーさんの気持ちも嬉しくて

私なりに ぼちぼちと気ままにこうと思います。




久しぶりに 我が家の庭花をアップしたいと思います。

今朝は、朝日とマーガレットアイビーの花を撮りました~


マーガレットアイビー




とても、残念なのですが・・ 新しい家がたくさん建ってしまいましたので。。。



我が家からの朝日もこんな感じです。 


朝日




日中撮った マーガレットアイビーです。


 フェンスを埋め尽くすと 垣根みたいになってしまい

見えにくくなるので・・ カットしていますが


数メートル 伸ばそうか・・・?  迷っております。



マーガレットアイビー







2年前に 神戸のお友達が1鉢持って来てくれたんです~

地植えにしましたら  こんなに大きく成長してくれました。




マーガレットアイビー



夕方、写すとこんな感じです。


マーガレットアイビー






そのほかの花も  いろいろ咲いています。


ネメシア




ラベンダー




まるで、金平糖みたいなヒメツルソバ 


ヒメツルソバ



あちこちで絨毯みたいに  たくさん咲いていますよ~


ヒメツルソバ



コバルトセージも  もう少しでおしまいです。


コバルトセージとアリッサム



ソラナムの花も 綺麗に咲いてくれています。


ソラナムラントネッティー




旦那はんのお土産  京の焼き栗です。



京の焼き栗




やわらかくて美味しい~~~  とまりませんわ~ 


焼き栗


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
未だこんなに咲いているんですね~
羨ましい!
家では毎朝「霜の花」が咲いていますよ。
京の焼き栗、美味そう。
先日、うちの畑の隅にあった栗の木を切っちゃいました。
サツマイモには負けるけど大きい栗だったけれど事情があってきることになりました。
栗の入ったスィーツを食べたい!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/20 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
はい。まだ、いろいろ咲いておりますー
ジニアにアニソドンティア、ベゴニア、パンジーも
何故か、カスミソウも伸びてきて蕾を持っているんですよ~  ^^

わぁ~  大きな栗の木の下で~ なんちゃって。
どんな事情か分かりませんが残念でしたね~ i-237
栗のお菓子は、和・洋とも美味しいですよね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/20 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久です(^^ゞ
旅レポ、まとめ読みさせていただきました。
どこもかしこも葉っぱやら池やら綺麗で、なんだか美味しい空気を吸った気分になりました。
今日の朝日とマーガレットアイビーもすごく好きです✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/20 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ほんに、お久しぶりでやんす~ ^^

長い旅の記録になりました~
まとめて読んでいただき ありがとさんです。v-290

今日の、マーガレットアイビー よござんしたか~
嬉しいわ~~~ i-80 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/20 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよ♪

東北旅行記作成お疲れ様でした(^-^)
なかなか見応えあって良かったです!(*^^)v

うん、なんか今日の記事
家に帰ってきた~ って感じでいいですね
笑)

京やきぐり?
初めてみました(@_@;)
京といっても丹波のことかな?
市内だと林万昌堂がうまいですよ
だはははは~!(^◇^;)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.11/20 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ! お疲れ様です。
この季節に、これだけの花が咲いている事に
ビックリしています。
南国で見られるのは、山茶花や皇帝系の花が
多く、ガーデニング花はビオラなどの一般的な
物が多いです。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2014.11/20 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす~寒くなりましたね。
明日は、温かくなるそうで嬉しいですわ~

京都の紅葉・・楽しみですね♪

焼き栗は、とても美味しかったですよ~
京都市内で、あちこちで売ってますわ~^^

林万昌堂 は、甘栗では? ありゃしませんか~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/20 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こんばんは~ 有難うございます。

関西も、朝晩は冷えますが
大好きなお花がまだ、咲いてくれてます。

我が家の、山茶花は遅咲きで毎年春に咲きます。^^
白い八重で高貴な感じがとても好きです♪

明日は、雲一つない晴天だそうで お布団も干したいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少し 旅の疲れが出ていらっしゃったのかしら^^
たまにはゆっくりされてくださいませ。

マーガレットアイビー、面白いですね。
葉っぱだけよりも 花が咲くので華やかになりますね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.11/20 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~ 有難うございます。
旅の疲れは・・全くなしでございますよ~^^
昨日も、一日中お出掛けしておりました。
今日は、部屋中のふき掃除をしましたよ~

ただ、更新する気に。。。^^;

マーガレットアイビーは、ぐんぐん伸びる蔓です。
お花は、薄い黄色で可愛いです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/20 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭にこの時期たくさん咲いているんですね。
驚きました。
北海道は花と縁がない季節を迎えたので、安らぎますね。

東北の旅、ありがとうございました。
未知の世界、楽しませてもらいました。

焼き栗ですか??どんな味がするんでしょうか??
焼きいものように甘いのかな???
初めて見ました・・食べてみたいわ。

朝日にパワー感じますね。

旅行の疲れ、でたのでは???
ゆっくり休んでください・
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。

こちらは、朝の室温14度です。
それでも、寒く感じます。^^;

東北旅行の記事、喜んでいただけて
とても、嬉しく思います♪

京の焼き栗は、あちこちで売られております。
今回のは、しっとりしてて
栗の甘みが自然で美味しかったですよ~v-218

朝日は大好きなので、ちと、見えにくくなりましたがアップしていきますね! v-392

旅の疲れは、全くなしですよ~ 
だって、運転手付きでのんびりゆったりの旅でしたから~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/21 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
体調戻られて良かったです~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/22 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム