Entries

目には見えないけれど・・

手作りのイチジクジャム

ご近所で親しくなった、もーりんさんにいただきました~ 

イチジクジャム


この観葉植物も 届けてくださいました! 

も~りんさんは、観葉植物を増やすことが上手なんです!

P1010040_R.jpg


も~りんさんは、我が家と同じ都会暮らしウン十年の70代の素敵な方です!

同じ工務店さんで、我が家より1年前に家を建てられた 田舎暮らしの先輩です。

工務店の社長が自慢の家だからと、も~りんさん宅を案内され拝見させていただきましたが・・

我が家は、全く違った家造りになりました~ 

やっぱ、年齢の差 好み それぞれに違いますものね! 

も~りんさんは、田舎暮らし5年を目標にされています。(試験的に)

歳を取っていきなり知らない土地で暮らすのはすご~い冒険です!

都会と違って・・まず、病院が1番心配になります。

簡単に治りそうなら、近場の町医者が数件有るので其方で診てもらいますが・・・

治らない時は、やっぱ 都会の病院まで出向きます。

 あうんの呼吸で・・目には見えずとも 心が通じ合っています!! 


数か月前にいただいた観葉植物の話が出て 「あれ、元気にしてる~?」

私・・・「それが~ なんや、枯れてしまったんです~」 と。

「あっそう。新しいの持って行ったるわ~」 と、言ってくださってて・・

先日、重たい観葉植物を車で持って来てくださいました!


も~りんさんは、「高倉健が好きなの」 とのことで、今上映している『あなたへ』を一緒に観に行こうという話になっています~


歳は違っても 心が通じていれば お互いにその人を受け入れられるし其の人が好きになる。


職場でも・家庭でも・習い事の教室でも・地域でも気持ちが通じる人がいれば楽しい!!

どんなに言っても通じない事有りますよね~

 一番通じないのが旦那はんですわ~~ 

 男と女の脳の違いが大みたいなんですね~

若い頃には、そんなに気にならなかったのに・・・

段々歳を重ねる毎に。。。あまりにも。。。通じなくてうっとうしい!

 だんだん忍び寄る老いとの戦い そして。。 旦那はんと、仲良くやっていけるかが テーマになりそうじゃ~ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム