Entries

⑨ 白神山地と秋田です~


今回で、楽しかった旅の記録も最後になります。


前回の続き、白神山地を もう少しご覧ください。


白神山地




白神山地



湖面に映った 山の色彩が綺麗です~ 


白神山地





白神山地



たっぷり白神山地を 堪能して車へ戻り 



少しお腹が空いてきましたので・・おやつタイムです~


車に帰って、 ホテルで洗った を 丸かじりしましたよ~    


みずみずしくてジューシー リンゴの滴がしたたり落ちてきて・・


リンゴの丸かじり




さぁ~て  車は、秋田へ向って走ります。


途中、日本海の波が・・メチャ凄かったです~

見えにくいですが 凄い強風で ふわふわと波の花ですわ~~~



秋田で波の花





秋田のホテルに着いたら暗くなっていました~


楽しみにしていた きりたんぽ鍋と稲庭うどんを食べに出ました。


秋田稲庭うどん



地鶏の丼も・・


秋田で食事




きりたんぽ美味しいですねぇ~ 



秋田できりたんぽ鍋




勿論、百薬の長も・・


次の日の夕方、大阪空港へ


P1040232_R.jpg


旦那はんが、お迎えに来てくれてました~



楽しかった、東北の旅もおしまいです。 お付き合い有難うございました♪

思い切って 東北旅行へ行き 良かったです。 長年の夢が一つ叶いました!

まだ、まだ 夢はいっぱいでございます。 元気で居たら良い事も あるよね!! 

それぞれに・・いろんな試練が有るけど、頑張って生きていきまっしょい! 



旅のお土産は・・・

お土産



次の日にリンゴちゃんも到着しました~


りんご



蜜入りよ~ 


蜜入りリンゴ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。

湖面に映ってる紅葉もきれいね~。

きりたんぽ、食べたことがありませんがおいしそうです~。

おみやげもいっぱーいですね(笑)

人生長い事生きていますと本当に色々と
予期しない事が起きます。
何回試練を乗り越えてきたことか・・・。

今、元気でいれる事に感謝です。
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北の旅、私も一緒に行った気分味わう事ができありがとうございます。
おみやげも御当地の美味しそうなものたくさん、いい思い出ができましたね。

元気でいられるからこそ、旅ができますね。
私も東北行って見たいわ。

夢を叶えたい。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

お早うございます。

湖面に映る影も、なかなか良いもんですね~
とても綺麗でした♪

きりたんぽも、何度か食べたこと有るんですけど
本場で食べると、よけい美味しく感じます。^^

お土産は、もっとたくさん買ったんですけどv-411
お友達や、ご近所さんにあげて喜んでもらいました~ 

これからも、元気で暮らしていきましょうねぇ~
ほんと、感謝です~ ^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/17 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
一緒に旅した気持ちになっていただき嬉しいです~ ♪  

とてもとても、素敵な旅でした~
出合った全てに感謝です。 i-80

パンダ園長さんの夢が叶います様に~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/17 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北は行ったことがないので
みやこ草さんの記事をみて
絶対に行くぞ~!って思いました
紅葉シーズンの東北
ほんとうに素晴らしい景色がいっぱいですね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.11/17 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
黄葉、綺麗ですねえ。
行ってみたいなあ。
きりたんぽ、地鶏、ウ~~ン・・・美味しそう
たまらんのう・・・
穴籠りしてる場合じゃないですねえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/17 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
白神山地の紅葉綺麗ですね。
見とれてしまいました。

旅って素敵です!
元気でいたら良い事沢山ありそうです。
元気でがんばらねば!




  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お久しぶりです^^
蜜リンゴおいしそうですね~旅の思い出がいっぱい詰まっていそう・・・
紅葉がキレイで癒されました~
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北の晩秋(初冬)を堪能されましたね。

素晴らしい景色とおいしい食べ物、そして息子さんの真心と。最初の二つは5感ですが、最後は心に浸みますね。

旅の最後は比内鳥のキリタンポでしょうか?ずしっと落ち着きますね(食べたことはありませんが、、、、)

リンゴのフジは日持ちしますのでゆっくりとご賞味ください。

本当に良い旅でしたね。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.11/18 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

haney*caramelさん

お早うございます。
東北は、思っていた通り素晴らしかったです。

気を使わない人との旅は、又、最高でした♪
是非、haneyさんも行ってらっしゃ~い!^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
ほんと、行くとこ行くとこ綺麗でしたわ~♪
元気なうちに、楽しい旅が出来て良かったです。

優しい息子に感謝です。^^

新米のきりたんぽ買ってきて
お友達を呼んできりたんぽ鍋しました。
お土産は、ほゞお友達にあげましたよ~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
今日も、早朝地震がありました。><
何時、どんな事に合うか分かりませんので
毎日を、精一杯生きています。

これから、寒くなってきますので風邪ひかれません様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お久しぶりです~ ^^
富士山は、雪景色かなー

蜜入りの美味しいリンゴ
ご近所さんに配って無くなりました~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
とても素敵な旅の記録を残しておきたかったので
⑨まで、載せてしまいました~^^

皆さんにも、東北の綺麗な紅葉を観ていただき
喜んでもらいまして良かったです♪

新米のきりたんぽ鍋は、美味しかったです。
ご近所さんと、食べました~ ^^

蜜入りリンゴも、おすそ分けしたので
直ぐに、無くなってしまいましたよ~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

素敵な旅で美味しい物食べれて
良い思い出が出来て最高やねえ^^

紅葉!も最高!湖面に映ってるのも
素敵でよいよ癒されるちや(*^_^*)
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2014.11/18 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

こんにちは~ 有難うございます。
 
はい! お陰様で良い思い出ができました♪

日本の秋は、最高ですねぇ。
食べ物も、美味しいものがいっぱいですし。v-290

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/18 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム