Entries

⑧白神山地




そろそろ、長い旅の記録も終わりに近づいてきております。

今日は、世界遺産の白神山地を載せます。

山に入っていく前に 車を止めて 全体を撮ってみましたよ~



白神山地


時折、曇っていましたので・・


白く見えてる所は、日本キャニオンと呼ばれているそうです。

白神山地






ここから駐車場に車を止めて・・歩きます。


こちらは、道無き所でして・・・誰も歩いておりません。


白神山地


今にも、熊が出てきて餌食になりそうな感じ。。。


それでも、冒険好きな親子は 山の奥深く入って行きましてございます。



白神山地



こんなとこ歩いている人なんてありゃせんわ~ 




白神山地







もう、ここら辺まで来ると・・道も有ります。


白神山地




あまりの、美しさに・・・うっとり~


白神山地



もう直ぐ青池です。




青池まで来たら 観光客の人も多くて・・


青池



沢山撮った写真の中からチョイスするのが一番苦労しました~



青池



青池






青池を降りて その付近の池です。

12湖もあるので・・・それぞれの名前は?

空の青が湖面に映って素敵です~



白神山地




長くなるので・・・・今日のところは、ここまで。



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
いいな、いいなあ、白神山地!!!熊も歩きた~~い!
仲間には大人しく、ソット見守るように言っときました。
ブナの黄葉、素晴らしい、大好きです。
真っ青な湖面の波立ち、黄色い黄葉、ウ~~ン・・・
もっと見た~い!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/14 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 有難うございます♪

お陰様で、お友達には会わずに済みました~^^

関西の紅葉は、赤が多くて黄色は銀杏ぐらいです。
ブナ林を歩きながら、熊さんがお好きだと言われていた事を思い出しました~
初めて、ブナ林を見て感激しました!!
沢山撮りすぎて・・・えへへ
次回も見てくださいね~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/14 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白神山地綺麗ですね。
うっとりして見ましたよ。
素敵な旅ですね。

  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/14 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

12個も池があるんですか!

山の中の池って神秘的な感じがしますね~。

編集お疲れさんです~。
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.11/14 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

12個も池があるんですか??
すごいわ。
誰もいない山道、熊に合いそうですですが、
自然に触れ合っていいですね。

一緒に旅行にている気持ちで、見させてもらいました。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/14 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弘前で美味しい物を食べられ、世界遺産お白神山地

紅葉がとてもきれいですね。あまり人が入っていな大自然、癒されますね。羨ましい限りです。

まだ大自然が残っているから、山に餌があってクマも出なかったかもしれませんね。

ご無事で何より。

  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.11/15 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
白神山地・・・とても、良かったです♪
静かな山の中を、歩くと爽やかな気持ちになります。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/15 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

お早うございます。
白神山地の、12湖はそれぞれ違って
綺麗な紅葉と、相俟って素晴らしかったです。
今でも、思い出して幸せな気持ちになります。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
北海道は、雪になりましたね。
これから、大変ですが・・
美味しいもんたくさん食べて乗り切ってください! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/15 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
ほんと、行くとこ全てがとても素晴らしくて
良い思い出作りになりました。♪

息子にも、感謝しています。i-80

森の中は、ドキドキでした~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/15 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たでー♪

日本キャニオンってあるんですね
これすごいです(@_@;)
ん? 熊の餌食???
熊を餌食じゃないんですか?
だはははは~!(^^;
ほんま大自然の中を満喫できましたねー!
5年は寿命伸びたね(^_-)-☆

  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.11/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~

全てが、楽しい旅でございましたわー
やっぱ、旅は最高ですね!

今度は、何処に行けるかなー^^
元気で居たら、良い事ありますね。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/15 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム