Entries

⑦青森のリンゴですよ~ ♪



八甲田から青森へ出て 弘前へ向います。


暫く車を走らせると  右も左もリンゴ畑です。


たわわに実った 美味しそうなリンゴちゃん!


青森市のリンゴ園



リンゴ農園に寄りまして


青森市のリンゴ園



リンゴの周りの葉っぱを落としてやる作業だそうです。


リンゴに太陽が、あたるようにとの事です。



青森市のリンゴ園




品種は皆さんもご存じのフジです。


青森市のリンゴ園




遠くからやって来たみやこ草に  分けていただきました~


これで、¥1000-です~  ヤッホー 


DSC01658_R.jpg



ここから弘前へ向かう途中で  虹がでてきました。

車の中から 思わず撮った写真に  が・・ 



虹





桜の時期は、すごく綺麗な弘前城にも寄りまして


弘前城 弘前城のお堀



薄暗くなる前に 弘前のホテルに到着して

少し、部屋で休んでから  いざ! 弘前の居酒屋へ 



直ぐに 良さそうな店が見つかりました。


先ずは、生で乾杯して

来る途中寄った店で、この菊をたくさん購入されているのを見かけたんです~

先付の酢の物に出たのですけど・・ ほぉー 美味じゃな。



菊の酢の物



次々と注文して・・サンマの刺身       好物の塩焼きも頼み


弘前の居酒屋でサンマの刺身 サンマの塩焼き





烏賊焼き あらら~酔ったのかしら~~~ ピンボケです~ 

烏賊焼き



焼酎もいただき 


焼酎



さつま揚げと 郷土料理のホタテの卵とじも美味しかったです~


さつま揚げ 弘前の居酒屋で 弘前の居酒屋で



部屋に帰って  奥入瀬地ビールも頂きまして

お風呂に入って早めに お休みなさ~い!


地ビール





次は、いよいよ世界遺産の白神山地へ向います。

左側に見える岩木山のすそ野が広がってます。



岩木山




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

お言葉に甘えて…(^^ゞ

これからはゆっくりブログを楽しみたいと思います
ちょくちょくコメントさせて下さいね(*^_^*)
  • posted by あくともん 
  • URL 
  • 2014.11/12 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくともんさん

うわぁ~初コメ 嬉しいです~
ありがとうございます♪  ^^

そうですよね~ v-218

いつも、美味しい海の幸がいっぱいで涎がでそうですよ~ 

コメント、楽しみにしています~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
リンゴ、コレで1000円!?
思わず何個か勘定しちゃったけれど・・・お安いですねえ。
菊の花の酢の物、久しく頂いてないなあ、美味そう。
イカ、サンマ、大好き、なんとマア羨ましいなあ。
熊が冬眠してる暇が無いじゃないですか~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/12 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
うふふ、安いでしょう♪
近くのお店でも、安く売っていましたよ~ ^^

菊の花を、皆さん沢山買われていました。
美味しかったです~ 

あちこち、お出かけのようで。。。
冬眠するには、早過ぎるようで。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/12 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/12 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この量で1000円、なんとお安い事。
やったね。
今、北海道でも青森のリンゴが入荷してますよ。

居酒屋の料理見てたら、こちらで、でてくるメニューだわ。
東北も北海道も食が変わらないね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/12 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

了解しました~ 有難うさんです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/12 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

ほんと、美味しいりんごちゃんでした~
仙台から宅急便で送りました。^^

へぇーそうなの~ やっぱ、近いですもんね。
今度は、北海道の利尻・礼文も行きたいですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真っ赤なリンゴ、おいしそう~。

リンゴがおいしい季節ですね。
私も先日、姉からリンゴをいっぱいもらい
毎日食べてます♪
姉からもらったのは長野県産ですが、
種類がわかりません(汗)
2等品なので、すごく大きいのやら小さいのやら
色々ですが味は変わりません。
おいしいです♪

みやこ草さま、結構アルコールも召し上がるようで~(笑)
おいしそうなお料理ですものね。
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.11/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

こんばんは~ 有難うございます♪

中に、蜜が入ってって美味しかったです。
長野のリンゴも美味しいですよね~^^
私も、大好きなので毎日食べます。

お家で食べるんですから、上等でなくても
味が良ければ v-218
今日、青森へ電話して今度は50個送ってもらいます。^^;

はい!百薬の長は欠かせません。v-411 
食事が、より美味しくなりますし
一日の疲れが取れます。是非、ぼけっちの母様も。。。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/12 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

林檎がいっぱい~ 

ご無沙汰してましたー。
リンゴ、すごいですね!
こんなに沢山林檎がなるんですね~。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

東北いいですね~。
旅行に行きたくなりました。
食事も美味しそうで・・・ホタテの卵とじ、気になります。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/13 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい!! 

初めまして。
前回の紅葉、今回のリンゴの木の写真、ともにあまりに綺麗で
「わっ!!」って感嘆の声を上げてしまいました。
先月、私も東北に行ったのですが、公共交通機関だったため、アクセスが悪くほんの少ししか回れず残念でした。
やっぱり車がいいですね。
続編も楽しみにしてます。
  • posted by フジカ 
  • URL 
  • 2014.11/13 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんばんは~ 有難うございます♪
右も左も、ずーーーっと リンゴ畑でしたよ~

リンゴは、大好きなので
毎日、食べています。
向こうで、買ったリンゴはメチャウマですよ~

是非、東北へ行ってみてくださいな~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/13 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フジカさん

初めまして。コメント有難うございます♪

そうですか~ 東北へ行って来られたのですね。
紅葉が、素敵だったでしょう~ v-34
行く前から、念入りにチェックして行きましたので
最高の旅になりました! 
フジカさんは、どちらの方かしら~ ^^/
遠いと、東北もなかなか行けないですよね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/13 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム