Entries

東北の旅⑤ 憧れの奥入瀬です。




奥入瀬のホテルに着いてホット一息しまして

若い案内人は、ホテルのバスで露天風呂に行きました~

すっかり、暗くなっていたので・・周りの景色も見れず微妙だったそうです。




館内のオブジェも洒落てます。


ホテルで





美味しい食事を楽しんで♪


流石 リンゴの天ぷらよ~

ホテルビュッフェ



お寿司コーナーでは、青森産のマグロ3種頂いて


握ってくれる人も 何回でもどうぞ!って。。。はい~御かわりしましたよ~


どれも、美味しかったです~  写真は少しだけね! 


奥入瀬のホテルで



ステーキも美味しかったです! 

P1040141_R.jpg



デザートも、もっといろいろ有りました~ 


P1040143_R.jpg




朝は、8時からホテルからのバスが出ておりまして・・


まだ、朝のうちは 雨も止んでおりました~




ここから、憧れの奥入瀬を歩いてみました~


奥入瀬で



奥入瀬で




水の流れの強い所と穏やかな所とあります。

人生も、山あり谷ありです~



奥入瀬



DSC01560_R.jpg



DSC01561_R.jpg



ここが阿修羅の流れだったと思います。



光の具合で 色が全く違います。




奥入瀬




もう、たくさん撮りすぎてパニックってます~ 




凄い枚数撮ってますので たくさんアップしたいのですが・・

多くなりすぎてもと思いまして。。。



奥入瀬




小雨が、また降ってきて・・・


雨も滴る良い男の案内人がチラ。 


この風景・・・とても、お気に入りの1枚です。




奥入瀬




ここまで歩いたら、又ホテルのバスがお迎えに来てくれます。


雲井の滝

DSC01580_R.jpg



次回は、いよいよ雪の八甲田も出てきます~

もう少し、東北の旅お付き合いくださいね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ~ 奥入瀬ってほんと素敵なところですね。
行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!!
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/08 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

リンゴの天ぷらとは珍しいですね。
料理もおいしそう、よだれが出ちゃいます(笑)

さすが奥入瀬!いい風景ですね♪
心が安らぎます。

写真も奇麗に撮れてます~。
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.11/08 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ワオッ~~
こんなに美味いもんばっかりでェ~~
熊なら後は冬眠だかfらいいようなモンだけど、アトガ大変だよォ
奥入瀬・・いいなあ、見たいなあ、もっとみせてよね
山有り、谷有り、渓有り・・・
撮るにはいいけれど、人生谷ばっかりじゃあねえ
デモ良い事も有る!!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/08 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 有難うさんです♪
奥入瀬に、恋いこがれておりました~
案内人のお蔭で・・やっと、念願叶いました。

是非行って来てくだされ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/08 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

こんばんは~ 有難うございます♪

どれも美味しいお料理でした~
沢山食べ過ぎてしまいましたよ~ ^^;
またまた、体重アップです。あぁーーー

写真たくさん撮りすぎまして
選ぶのに、四苦八苦しておりますー 
もっと、たくさんアップしたいのですが
多すぎてもと思いまして 削っております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/08 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ 有難うございます♪
えへへ、食べ過ぎ 飲み過ぎでございます。^^;

やっと、1K戻りましたが・・まだ、2Kありんすー

メチャ、行きたかった奥入瀬です。
熊さんなら、もっと 良いお写真が撮れて
素敵だと思います。

人生は、いろいろあってv-218です。

今日、いい話を聞いてきました~
また、機会が有れば載せたいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/08 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

みやこ草さん、こんばんは。
東北の旅のシリーズ、堪能させて頂きました。
奥入瀬と紅葉の景色が綺麗ですね。
奥入瀬は私にとっても憧れの地です。
一番いい時季に旅をされて羨ましいです。
旅先のお食事も楽しみのひとつですね。
リンゴの天ぷらがあるとは初めて知りました。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.11/08 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん おはようございます。

奥入瀬の景色、本当にきれいですね。

渓流の白と紅葉のコントラストが良いですね。

朝の澄んだ空気もさぞ美味しかったでしょう。

雪の八甲田、その昔の青森連隊のように彷徨したんでは????

でも無事の帰還だから、それはないか。
次も期待してます。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.11/09 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

お早うございます。お久しぶりです~
今日は、雨になりました。

初めての東北の旅
ずーっと、タイミングを待っておりました。^^
息子の お蔭で、ゆっくりとあちこちを堪能出来て
有り難いです。v-410
長年の夢が叶いました~

美味しいリンゴたくさん購入し送りましたよ~
東北は、なんでも美味しいものがいっぱいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/09 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。今日は、雨になりましたね。
畑仕事も、お休みですね~

憧れの奥入瀬を歩けて最高でした!^^
時折小雨も降ったりでしたが
それも、又 良い感じです。

奥入瀬を出て、八甲田への途中で・・・
八甲田雪中行軍 死の彷徨を思いながら。。。

ほんと、怖かったです~ v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/09 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよん ♪

ごめんねー日曜ぐらいしか来れなくて(^_^;)
いい景色に出会うと何枚も何枚も撮ってしまいますよね^^
昔のフィルム時代では考えられないくらい(笑)
しかしいい旅行ですね^^
こんな素敵な光景を見て
美味しいものに舌鼓~♪
至福の時間だったでしょうね(^_-)-☆
うらやましー!(≧∇≦)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.11/09 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
奥入瀬素敵ですね。
黄葉も素敵!
綺麗すぎ!歩いて堪能したとは羨ましいです。
行って見たいです。
次回も楽しみです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/09 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すばらしい奥入瀬です。
憧れなんです。いいな~。
人生も奥入瀬の流れて一緒か~、山あり谷あり。
まさにその通りですね。
最高、素晴らしい景色ありがとうございます。
小雨の奥入瀬も情緒ありますね。

次回、八甲田いいですね~、本の世界と映画の世界たのしみです。
遠慮なく写真いっぱい載せてください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ おこしやす♪
お忙しそうですね!

そうなんですよね~写真の枚数半端なく多いです。^^;
選ぶのが少しだけでして、大変な作業になりました。^^

本当に、思い切って東北へ行きましたが
お陰様で思った以上に楽しい旅でした。
感謝しています♪  
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 有難うございます。
お陰様で、最高に素敵な旅でした♪

ほんと、東北は最高です。
長年の思いが叶って幸せでした~
又、機会が有れば行きたいなぁーーーv-34
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

憧れの東北へ行けてほんと最高でした。^^
生きていると、良い事もありますね。

また、元気で頑張って機会が有れば
旅に出ようと思います。
元気が何よりですね!  感謝です♪

人生と同じで、どんな環境の中でも
自分らしく、楽しまなくては。。。
雨でも、雪でもそれなりに楽しめました~
いつも、有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北の旅楽しまれてきてほんと良かったです。奥入瀬渓流は私の故郷なんです。ちいさい頃チャリンコでサイクリングしていました。(笑)
その頃は自然て何が良いのかなっと思ってしましたが、今は行く度風景写真で魅力を再発見しています。そして皆さんが来て喜んでもらえると嬉しいですね♪ありがとうございます。
  • posted by oirase 
  • URL 
  • 2014.11/10 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oiraseさん

お早うございます。

良い所が、故郷なんですね~
四季を通して、景色が変わってウキウキしそうです。^^
春や、夏の頃の新緑も素敵でしょうね♪
その頃のアップも見せてくださいね! v-290
コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/10 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム