Entries

東北の旅④ 十和田湖




十和田湖



霧の八幡平から  十和田湖へ向いましたが

ずーと、小雨が降っていまして  峠から十和田湖は霞んで見えません。





峠の展望台で案内をしてくれるおばちゃんの話によると

今年の十和田湖は、10月18・19日が見頃だったそうです。

やっぱ、遅かったようです~ 




遊覧船に乗る予定でしたが、止めました。

雨が、止んだので車から降りて 湖畔を少し歩きました。



十和田湖





十和田湖




十和田湖



湖は透き通っていて綺麗でした~


苔も良い感じやわ~ 



十和田湖


鳥が優雅に右へ 左へと自由自在に泳いでいました。



十和田湖




十和田湖



晴れ間が出たと思ったら  時折小雨が降って

紅葉も こんな感じにしか見えませんが 光があたると綺麗に見えます。


遊覧船から、湖畔の風景を見る予定でしたので少し残念でした。

それでも、車から奥入瀬へ向う途中は・・とても綺麗な紅葉でした!



十和田湖




奥入瀬を通ってホテルへ行く途中の風景



奥入瀬



奥入瀬



次回は、早朝から歩いた奥入瀬をアップしたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

綺麗綺麗綺麗♪♪♪

東北の紅葉って、いつか見てみたいです。
空気も美味しそうですね。
素敵な写真アップありがとうございます。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/06 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ありがとう~ ♪
そう云ってもらって、メチャ嬉しいわ~
アップした甲斐が有りましたよ~^^

少し、遅めでしたので・・ごめんね~
それでも、白神山地は お楽しみに~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/06 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

十分に奇麗な紅葉です~。

最近は紅葉を見に行けてませんので
とても目の保養になります♪

奥入瀬も素敵だったでしょうね~。
アップを楽しみにしてます♪
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.11/06 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

こんばんは~ 有難うございます♪
とっても嬉しいです。^^

ずーっと、行きたかった東北です。
やっと、念願かなって行く事ができました~

奥入瀬も、少し雨でしたが綺麗でした。
なんと言っても、白神山地は抜群でしたよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい景色だわ~。ありがとうございます。
十和田湖いいですね。小雨が降っていてもこんなに素晴らしいなんて、とうほくっていいところなんでしょうか~。
奥入瀬、私のあこがれの場所です。
写真でしかみた事しかありませんが。

ワクワクしながら、東北の旅、楽しませてもらってます。
次回、楽しみ~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます♪
撮った本人の私は、気に入っておりますが
少し、暗かったので・・・皆さんの反応はどうかな~って、
思っておりました。嬉しいです~ありがとうございます。

奥入瀬も、少し暗いかも。。。^^;
白神山地は、良いお天気で紅葉抜群なんですよ~ お楽しみに♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/06 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
熊はね、こういうシットリした紅葉が好きなんですよ。
真っ青な空に紅葉は、それはそれで素晴らしいんですがね。
やはり、瑞穂の国、水に恵まれた国だからこその四季の変化を楽しみたいです。
いいなあ、これからも楽しみ~~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.11/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
コメント有難うございます♪

気に入っていただき嬉しいです~^^
次の、奥入瀬も小雨が降ったりでしたが
十分楽しめました。
春の、奥入瀬も良いかもです。
あちこちで観た 苔も素敵でしたよ~ v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/07 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/07 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

あらら~そうなんですか~
気が合いましたね!^^
今日も、先ほど終わったところです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/07 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残りの紅葉も味があります、旅情を感じます。
十和田湖には、秋に行った事がありません。
紅葉の一番良い時に行って見たいです。

旅は色々な事があって、楽しいですよね。
続きを楽しみにしています。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/07 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして~nokoと申します

以前にコメントいただいてたのに
いまごろにごめんなさいね~

「十和田湖」
10年以上も前に行ったので懐かしく思い出しています
行った時は雪の十和田湖でしたので・・・
秋とはぜんぜん違いますよね~~
秋のほうが趣きがあってすてきです~
また今ごろの奥入瀬渓流もステキでしょうね

次回から奥入瀬とか、とても楽しみにしています
またお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?

  • posted by noko 
  • URL 
  • 2014.11/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 有難うございます。
少し遅くて、残念でしたが楽しめましたよ♪

ホント、旅は良いですよね~
ただ、旅に行くと体重が増えるんですよ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/07 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nokoさん

コメント有難うございます。

雪の十和田湖も素敵でしょうね!

私は、四季の中で秋の景色が一番好きです。

先日の、お写真で白樺と湖畔良いですね。
それと、ハロウィンの南瓜気に入りました~
絵に描きたいと思いましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十和田湖の紅葉はちょっと過ぎていて残念でしたね。

でも奥入瀬の景色きれいです。水量が豊富できれいです。

一番下の写真なんかジグソーパズルにある写真のようです。

姫は、若侍を引き連れて楽しい旅

次の奥入瀬の朝、これまた期待してます。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.11/08 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんにちは~ 有難うございます。
そうなんですよねー  最初は、中旬頃に予定していましたが
少し遅くになってしまいました。

奥入瀬も、少し遅かったようです。i-229
ほんと、お陰様でいろいろ有って
楽しい旅でございました~^^
次回は、怖い目にあった八甲田です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/08 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム