Entries

スリリングな東北の旅③ 




花巻温泉を後にして  次の目的地はアスピーテラインを通って八幡平へ

のぼる前に 産直館で青いリンゴを試食したらジューシーでメチャウマ

一袋購入して・・・そこから撮った時の景色はバッチリで

八幡平を見上げて・・良いお天気~なんて言ってたんですー



( 写真は、全て大きくして見れます。)

アスピーテライン




上にあがっていくと、紅葉なんて・・・全く。。。 枯れ木でやんした~



アスピーテライン



風も強くて・・・外に出たら、華奢なみやこ草は飛ばされそうじゃ~ 

注: 赤字は想像に任せるよって。



段々と、雲行きがあやしくしくなってきましたよー 



アスピーテライン




八幡平近くで  みるみる濃い霧の中に包まれてしまいましたわいなーーー



八幡平





濃霧の中 ここで車から降りて頂上まで2キロちょい歩きます。

 人の声が、かすかに聴こえてきます。




歩く姿は 百合の花のみやこ草でありんす。 


八幡平で



途中で団体さんに会いましたが・・皆、「寒い~ 上に行っても何も見えない!」って。





こんな所に沼が有りまして・・

ガマ沼です。


八幡平ガマ沼





ここが、頂上です。  案内人の息子でやんす~ 

八幡平頂上




ここからまた、駐車場まで戻りましたら。。。 もう、霧が一段と凄くなって・・




車に乗ると 霧で前が見えませんのよ 



八幡平



こんな感じが暫く続きまして・・ 怖かったです~





やっと、山里に降りて来たら  優しい風景です。 あぁーーホッとしましたわ~



山郷





車は、十和田湖へと向かいます。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/04 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。
こんな経験初めてしました~ 
私だけが、怖い怖いって。言ってましたが
案内人は、何も怖くないわ。って言ってました~
やっぱ、オスは頼もしいですーv-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/04 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
平泉綺麗ですね。
何度か行っていますが、
良い所ですよね。

八幡平大変でしたね。
私は行った事がありません。
濃霧は怖いですよ。
私も何度か経験がありますが、

下界に降りてくると、あの濃霧が
嘘のように、からりと晴れていたり
そのギャップに驚かされました。

ススキの風景綺麗ですね。
ホッとされたのが分ります。

花巻温泉には、行きました。
次回楽しみにしています。

息子さん頼もしいですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.11/04 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~ 有難うございます。
少し寒くなってきましたね。

八幡平は、春から夏にかけて行くと沢山の
綺麗な高山植物が見れて良さそうですね!

濃霧で何も見えませんでしたわ~^^;

山里に降りて来たら・・紅葉が綺麗でしたよ。
白い花は、サルビアみたいですー^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/04 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます。
私も一緒に旅行気分味わってます。
えらい霧ですね、怖かったでしょ。
気持ちよくわかります。

山里の景色いいですね~。
のんびり情緒タップリでいいわ~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/04 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~
アハハ、一緒に旅の気持ちあじわっていただき
光栄ですわ~ ^^/

怖かった時間もありーのですが・・
紅葉も途中素晴らしくて綺麗でしたのよ。v-218
全てが、本当に楽しい思い出になりました~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/04 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわ!!!危険な霧の中のドライブでしたね。
ほんと山の天気は急に変わりますから。

霧の中のガマ沼とやら、なんか怖い^^;このままあの世に行っちゃいそうな・・・・
晴れてたらまた全然違うイメージなんでしょうね。

でも霧の八幡平もまた想い出のひとつですね♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.11/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

霧の中やっぱりこわいですよ

回りの景色が見えないので方向もわからない。
まだ道路がちゃんとしてれば良いけど、山の中の細い道だったら迷ってしまう。

頼もしい息子さんが一緒で良かったです。
十和田は40年くらい前に行ったけど全然覚えていません。レポート続編に期待します。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.11/05 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
ガマ沼は透き通ってって、綺麗でしたよ。
温泉なら、入ってますわ~^^

ここは、春から夏にかけて行くところかも。
良い思い出になりました~霧の中のおばさん!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/05 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
可なり、スリリングな体験でしたわ~^^

いつの間にか、子供も頼もしくなってくれました。
だんだんと、年取ってきたら頼ることが多くなってきたように思います。^^;
出来るだけ、迷惑かけないようにと思います。
優しいので、ツイツイね! アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/05 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

スリルを味わったユリの花 

みやこ草さま、こんにちは。
先日、私の「ピンクのリンドウ」に拍手コメント頂き返信拒否でしたが、
敢えて、ここでお礼をさせて頂きます。

お忙しいとの事、これから寒さも増してきますので体調には気を付けてください。
その忙しい合間を見て絵も描いて!!拝見出来ればと期待しています。
素敵な絵を描かれるのでブログ内で絵のカテゴリーも作って・・・!!

私の絵は花が多くなってきました。花は手頃で綺麗さに魅かれ描きたい気にさせます。
私は花屋で購入しますが、みやこ草さんの庭には、いろいろは草花や野菜まで有って、
描いてほしいと待っているかも!!

また、スリリングな東北の旅。花巻温泉~八幡平。
華奢なみやこ草の後ろ姿はユリの花?息子さんが居なければ霧の中で飛ばされてたかも?
そのユリの花は花巻温泉でゆったり温泉につかり紅葉を楽しまれたようですね!!
  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2014.11/05 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mnsuisaiさん

こんにちは! ご丁寧にコメント有難うございます。
教室に行かれているのですよね。
私は、大阪で数年行っておりましたが
今は、一人で描いてるだけです。
遠くまで、行く気がしなくて。。。^^;
近くでも、油彩に日本画いろいろ教室はあるのですけど・・

なので、アドバイスは前の絵描き仲間さんの
先輩に、メールで見てもらいます。

以前は、華奢で40kも無かったのですが・・^^;

昔は、お花ばかり描いていましたが
今は、風景が好きになりました~
なかなか、上手くなりませんが楽しんでおります♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございました!
今度、そうやってみますね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/05 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム