Entries

楽しい旅でした~




東北から  昨夜 無事に帰ってきました~ 

雨有り・濃霧有り・雪ありの凄い旅でしたがとても良い旅でした! 


居ない間も 毎日、ご訪問いただき有難うございました。

今日は やることいっぱい! 

荷物もあれこれ届き 

朝から、マイガーデンと畑を見回り 



旅行に行く前に 耕しておいた畑に

ホウレン草とスナップエンドウの種蒔きをしました。

夕飯のお買い物も まだでして・・・写真の整理も出来てないので

ボチボチと、載せていきたいと思います。




出発の朝は、とても良いお天気でした。


我が家の玄関前から・・

朝5時に起きて洗濯もしました~ 旦那はんが休みで空港まで送ってくれましたので楽ちん! 

数日間は、 静かな時間を一人で過ごせ良かったのでは。。。



DSC01305_R.jpg



今日は、TVで久しぶりに  マッサンを見ましたが

娘の優子さんの着物の帯が  大きな紅葉の模様で

そして、キャサリンさんの帯も  大きな白い菊の花模様でしたね。


日本の秋を感じて 良いわ~~~


私めも東北の秋  満載の旅でございました。




昨夜、我が家に着いたら・・  可愛い鈴虫さんの鳴き声でお迎えでした。

あちこち、観てきて・・・あらためて、今の自分の環境に感謝せねばと思います。




仙台行は、小さな飛行機で 少し怖かったです。

上空から見ると 山が赤茶色に染まっておりました~


仙台行の空から





仙台空港に着いら もち・・有名処の牛タンで舌鼓  

2種類頼んでみました・・分厚いのですが やわらかくてどちらも。



仙台で牛タン


仙台 牛タン


スープと ご飯は麦飯風でした~


牛タンのスープ






ここからレンタカーで 一路岩手へ


ここは、厳美渓です。


厳美渓



見どころは・・・ ここだけのようでした~

紅葉も、なくて・・  団子の橋渡しが有名みたいで・・並んでいました。

真夏のような暑さでしたが、売店のおばちゃん達が朝は寒かったよ~って



厳美渓の団子渡し



私たちは  別のお店でお団子買ってみました。


ずんだとクルミ味噌と醤油の三食です。   う~ん! 濃い味やわ~ 



団子



ここから、平泉へ向いますが・・・長くなるので今日は、この辺で。。。



最後に、 後日撮った紅葉を・・ 1本の木に2種類の黄色と赤です。


花巻温泉





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかえりなさ~い。

東北の旅は楽しい旅の様でよかったですね。

私は東北には1度も行った事がないので、
とても興味深いですよ~。

元気に帰られてよかったです~。
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.10/31 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃーん おかえりー!(≧∇≦)

うんうん、素敵な景色と美味しいもん
いっぱい食べてきたみたいやね!
何より無事帰ってきて良かったね(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい! 

お帰りなさい。
とても良い旅だったようでよかったですね。

みやこ草さんのように自由にひとりで旅行に出ることができない私は、写真を見て解放された気分を想像しています。

NoTitle 

ぼけっちの母さん

こんばんは~ お久しぶりですー^^/
有難うございます。

私も、初めての東北旅行でした。
最初と最後は、暑過ぎて・・クーラ入れて

間で、雨と雪にも・・・まるで波乱万丈でした。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ おおきにです。
いろんな事が有りましたが
無事に帰ってこれました~
雪道で、車が滑った時は・・怖かったです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~
偶には、いろんな事から解放されて
お出かけしてみては・・・
やろうと思えば出来るかもです。^^
人生は、一度きりなんですもん! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
オーッ 
無事に帰ってきましたね、熊には怖がるから顔出すなと言っときましたよ!!
美味いもん食べて、素晴らしい景色を見て、
また若返えっちゃうなあ。
牛タンは美味いけンど、熊タン(熊の胆嚢)は胃の薬なんやでェ
ア~~  奥入瀬、行きたかったなあ

  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ お久しぶりです~^^

白神山地では、お友達の熊さんが
出てきそうな所を歩いてきました~v-399

奥入瀬の写真たくさんアップしますね。v-392

また、また食べ過ぎました~
へぇー、熊タン・・・胃薬なんですね。
飲んでみようかなー v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい お姉様

晩秋(初冬)の東北
しっかり回って美味しい者食べて充電

それを少しだけお裾分けを、、、。
でも羨ましい限りです。

私的にはいつも思うけど1度しかない人生
精一杯、納得いく様に。

これからの記事に期待してます。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.10/31 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素浪人さん

東北の旅は、思っていた通り
お陰様で・・大満足でした~感謝です。

素浪人さんも、何事にもチャレンジされ
精一杯生きておられて・・素晴らしいと思いますよ。
これからも、野菜作りにお料理もガンバ!^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!
楽しい旅 良かったですね。

旅はたのしいけれど、我が家に帰ると
ホッとします。
帰られたばかりで、もう野菜の種まきを
されて 何と働き者のみやこ草様
驚いています。
若さですね。

モミジ綺麗ですね。
上空からの紅葉も。

旅のお話楽しみです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/31 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北、いいですね〜♪
訪れるのには今がとてもいい季節だったのではないでしょうか?

母も「東北に行きたい」と言っていました。
私もいつか行きたいなー(^^)
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.10/31 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東北の旅楽しまれてきて良かったです。
青森は雪が降り八甲田は真っ白になって見えていましたよ。車の運転は怖かったと思います。
何より無事帰宅して良かったですね!
  • posted by oirase 
  • URL 
  • 2014.10/31 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/01 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
今日は、雨になりました~

東北は、温かくて汗かくほどでした。
が、八幡平・奥入瀬は寒かったです。
八甲田は、雪で真っ白でした~v-405

我が家の畑は、猫の額ほどですので・・
ささっと、種蒔きも終わります。^^
動き回っても、痩せなくて・・i-230

綺麗な、紅葉や雪景色を載せますよ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/01 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

お早うございます。
今日は、雨になりましたね。
上空から、琵琶湖もしっかり見えましたよ。^^

是非、お母様と東北へ旅して来てください!
とても、綺麗でした~~~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/01 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oiraseさん

お早うございます。
泊まったホテルに、奥入瀬の新緑の頃の
写真が、たくさん展示され名前も書かれていました。
とても、素敵な写真でした!

秋の紅葉・・少し遅かったようです。

八甲田の山道は、みるみる雪が積もって
怖すぎでした~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/01 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
今日は、全国的に雨のようです。

東北は八甲田だけ、雪でした。

タイミング良く、綺麗な紅葉が見れて
良かったですね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/01 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさ~い。
東北の旅、写真見ていると景色も綺麗で牛タン食べたんですね。
1度本場の食べてみたいわ。
仙台は何十年前に行ったことあります。
後は列車だったので記憶なしです。

ずっと天気にだった感じがしましたが、雪にもであったのね。
雪慣れしてない、みやこ草さん、大変だったのでは・・・
主婦は帰ってくると色々やることあって、ゆっくり休んでいる暇がないんじゃないですか???

出かける前にお洗濯・・行く前の大仕事わかるわ~、
続き楽しみです。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.11/01 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!
東北の旅、楽しそうですね
美味しいものもいっぱいで
舌鼓を打ったんだろうな~
次の記事も楽しみにしてます♪
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.11/02 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。お久しぶり~って感じ。^^
仙台の、牛タン・・お土産で食べたのイマイチでしたが
やっぱ、本場で食べたら美味しかったです~^^

天候は、宮城・岩手・秋田では暑過ぎてv-356
八幡平・奥入瀬は、少し雨で寒かったです。
八甲田山は、凄かったです~v-405
これからの記事を見ての お楽しみです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/02 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

お早うございます。
お陰様で とても、楽しい旅でしたよ~^^
行くところで、美味しいもん食べすぎて
また、体重アップですーーー v-8
雪の八甲田お楽しみに~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.11/02 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

東北行ってみたいです 

やっとこちらにお邪魔出来ました~。
マッサン、私も録画して観ています。
かなり遅れているので、まだ最初の方なのですが・・・。
昨日はNHKに行って、玉山鉄二さんの等身大パネルと一緒に写真撮ってきました~(笑)

東北の旅、お天気は生憎だったようですが楽しまれて良かったです。
近いようで遠い東北、まだ一度も足を運んだことがありません。

牛タン、美味しそうですね。
仙台の牛タン、食べてみたいです。
厳美渓も素敵です~。

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム