Entries

念願の東北へ♪




毎晩夜になると 隣の空き地から 

秋の虫たちの大合唱が聴こえていました。


いったいなん種類いるのかな~って、思いながらお風呂に入っておりました。

 それはそれは賑やかに聴こえてましたのよ。



リーン、リーンの鈴虫だけは分かるのですが 

で、調べてみました~ 

チ、チ、チ、チは、オカメコオロギ  コロコロコロリーのエンマコオロギ

スイーチョン、スイーチョンと  ウマオイ

ガチャガチャガチャガチャ  クツワムシ 



ところが・・・

この頃、急に温度が下がったので・・だいぶ、静かになってきています。

だんだん段々 小さな鳴き声になり  もう少しすると聴こえなくなるんですー 

何だか、儚くて寂しいですね~ 

毎年感じる、秋の風物詩でございます。






先日、行った公園にダリアが咲いていました。

この頃は、いろんな種類が有りますね~



ダリア



元気の出る赤


ダリア




こちらは、花びらが少ないけど・・可愛いです。


ダリア



今年の春、ダリアの種を1袋蒔いたのですが・・・

全く、出てきてくれませんでしたわ~ なんでかな?


ダリア



たくさん撮りましたが 長くなるので・・これくらいで。


ダリア







さてさて、私・・・

長年の夢だった東北の旅に行って来ます。

何度か機会はあったのですが・・・タイミングが合わず

今回、初めての東北旅行です。



さ~て、どんな珍道中が待っているかしら~



老いていく人生の楽しい思い出づくりになれたらいいなー

足腰、元気なうちに。。。思い切って行って来まーす。

奥入瀬では、4時間ウォークする予定です。 




大阪から仙台空港まで  飛びまして あとは、レンタカーで北へあがります。

綺麗な紅葉を撮れたらアップしようと思いますので。。。また、いらしてくださいね!

いつも、訪問コメント有難うございます。 それでは、無事に帰れます様に。



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
いいな、いいなァ
東北の紅葉、憧れです!!
熊の分も見てきてよ~
東北の仲間のクマに歓迎するにように、依頼しておきましたからァ
会ったらヨロシクね
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/24 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

良いお天気そうで 良かったです~
まだ、行ってみないと予報ですよって。^^;

は~い! 熊さんの分も、観てきますよ~
しかし、お友達には会いたくないので
依頼するの、お断りしといておくれやすー
この頃、お肉がついてきたので・・・狙われそう。v-285
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぉー v-34 楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/24 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気をつけていってらっしゃい(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.10/24 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

有難うございます♪ 行って来ますね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/24 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~!
楽しんできてくださいね~!(^^)!

おいしかった物も、
是非是非、載せてくださいな!!(笑)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.10/24 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行ってらっしゃ~い。

気よつけて~、旅行記楽しみにしてますね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

有難うございます♪
は~い! モチ、美味しいもん載せますね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/24 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

有難うございます♪
晴れ女のみやこ草・・良いお天気そうですー 
行って来ますね~

青森から、十勝に向けて叫びますよって。
聞こえたら、返事返しておくんなせぇいよ。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダリアもいろんな種類があるんですね
どれも可愛くって綺麗です

東北へ行かれるんですね
いっぱい楽しんできてくださいね
記事を楽しみにしてます!
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.10/25 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
元気で楽しんでいましか。
楽しい旅でありますように。
寒くなってきたので風邪をひきませんように。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/30 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは~ 
昨夜、無事に帰ってきました~^^/

たくさんの写真の整理で大変ですー
ぼちぼちと、載せていきますね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリさん

こんにちは~
昨夜、帰ってきましたよ~

とても素敵な旅でした♪
福島の標識を見たら・・
ノンビリサンの事 思いました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/31 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム