Entries

なんと、20代らしいです。



段々と庭も 冬の感じになってきています。

庭の様子




昨日、歯の定期検診に行って来ました~

バスと電車で乗車時間は 23分程の所です。

若い頃から 行ってる歯医者さんですー

転勤で、他府県に住んでいた期間の13年は行ってませんでしたが

よーく覚えていてくださって・・こちらに来てからは又 通ってるんです。

とても、信頼できる歯医者さんなので。。。



そこで、いつものように長い針みたいなもので

毎度、歯科衛生士さんが歯茎のチェックをされます。


で。。。 「〇〇さんの歯茎は凄いですよ~ とっても綺麗です。」


 「なかなか、こんな方いませんよ~  20代の歯茎です 


えぇーーーホントですか~   嬉しいです~


「このままいくと、入れ歯は・・ずーーーと必要ないです。」と、言われました~

ただ、磨きすぎて・・・ところどころ削れているところが有るので

くれぐれも、磨きすぎないようにしてください!  



ゴシゴシ擦らずに  優しく優しく磨いてくださいね!   は~い! 


綺麗な歯と、20代のピンク色の歯茎を  アップしたい程ですけど・・






先日読んでいた新聞で・・



長寿大国の日本・・ 人間生命の道理として 老化を止めることはできませんが

老化の進行を遅らせることは可能ですと・・・

老化予防の為に・・自分にできる運動を心掛け




日々、笑って暮らしましょう。

笑うことでホルモンの分泌、脳、筋肉に良い影響を。。。

アッハハハの大笑いが良いそうですよ。



そして、1日の〆は

飛騨のひやおろし


夕べは簡単な夕飯ですー   これからは、湯豆腐いいねぇー


湯豆腐


そして、切るだけのお刺身ですー   忙しい時はお鍋が一番!


ブリと鰹のお刺身



Comment

NoTitle 

20代の歯茎なんてうらやましいです~
私の両親も年をとってから
健康と歯は大事って言ってました

私も運動して
いっぱい笑って元気に過ごしたいです


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.10/21 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

年2回定期検診行ってます。^^
磨きすぎて、知覚過敏になったこと有ります。

なので、優しく力を入れないように・・
この歳になって、褒められるとは嬉しいです。
これからも、大事にしていこうと思います。

笑っていると、良い事が有りますよ~v-218
お互いに心掛けて暮らしていきましょうね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですねー。
20代の歯茎!
うらやましいぃぃ~(笑)

笑ってる時が一番幸せです~。
笑いすぎて横腹の筋が痛くなる時があります(汗)

これからは鍋いいですね♪
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.10/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

うふふ、歯茎だけでも若いなら嬉しいです。v-290

素晴らしいですね! 笑いが幸福の因ですね。
横腹が痛くなるほどなんて、良いなーー最高!

娘さんと、一緒に楽しそうな畑仕事・・羨ましいですー ^^
私も入れてって、お隣のおばちゃん来られるんですね~ 
みやこ草も入れて欲しいです。i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う、うらやましーーー!!(*^_^*)
歯石とりに歯医者にいくたびに
必ず治療を受ける羽目になるので
このところ 行くのを避けているおかっぱです(--;)
ああ でもそろそろ行かねば・・・恐ろし~
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.10/21 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

歯も大事ですね~ 

20代の歯茎って素晴らしいですね。
私は歯のことで随分と悩んできました~。
それ以来定期的に歯医者さんに行くようにしています。

歯茎の削れは私もあって知覚過敏の歯磨き粉を使ってます。
ついつい力を入れて磨いてしまうんですよね。

ストレスは万病のもとですね。
笑って過ごしていきたいです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
20代のピンクの歯茎をアップしてくださ~い(笑)。
熊も歯医者さんにはご無沙汰です。
3月に歯の掃除に行きましたが、虫歯なし、入れ歯なし、上下全部異常なし、この年で珍しいそうです。
これから熱燗もいいが、冷酒もいいですねえ。
湯豆腐がたまらんの~~
ツイ飲みすぎちゃう。。。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

歯医者と婦人科は嫌いだったのですが
この頃は、年2回定期検診に行くので
歯石もほとんどたまらず治療も直ぐに終わります。

次は、来年の4月に行けば良し。^^
早めに行って来て安心してくださいね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

そうですね!歯は、とても大事ですもの・・
定期検診に行ってたら異常も見つかるでしょうし
早めのケアが大切だと思いますー^^

今は、知覚過敏も無いのですよ~
優しく磨くことがポイントです。

そうですよ~ストレス貯めないように。。。笑って!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/21 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

あはは、アップしたいのは山々なれど・・v-411

熊さんって、素晴らしいですわ~
虫歯なし、入れ歯なし、全部異常なしとは・・v-424
心も身体も健康的で、云うこと無し。v-426

今日は、v-275を頂きましたよ~
おいちかったですー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

うわぁーーー雨が止んだら。。。ねっ!^^
玉ねぎ、苗からですかー素晴らしいですね。
我が家は、猫の額ほどの畑ですので・・
作ったこと無いです。

あちこちから、お友達が持って来てくださるんですよー
来年は、きっと燻炭で良い玉ねぎが出来るのでは・・^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
みやこ草様の笑い声がきこえてきそうです.
一日一回は、笑私も笑いましょう。

老化を遅らせる事は、最大の願いです。
もう年をとりたくないね。

一日の占め 良いですね。

  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/21 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/21 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い、20代の歯茎、うらやましいです。
日頃の栄養管理と、お手入れなんですね。

磨きすぎると良くないようですので、気よつけてくださいね。

湯豆腐の恋しい季節ですね。
わが家も明日やろうかなあ~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/21 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。今日は、雨です~

東北の旅も近づいてきてドキドキです。^^
だいぶ、紅葉もすすんできているようですね。

元気で生きてさえいれば・・v-218
楽しい事見つけて笑っていきましょう♪ 

1日の〆で、元気を。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
こちらこそ、有難うございます。

貴女様と愛犬ちゃんの、すべての事が
うまくいきます事を 心より願っております。
無理しないでくださいね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日のこちらは、雨ですー

そうですよね~磨きすぎには注意です。^^

あっさりと、湯豆腐にして他の物を
こってりものにしています。
毎日、食欲旺盛・・・止まりませんわ~ i-229
偶には、断食しなければ。。。 あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/22 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

無理しないで、ぼちぼちやってくださいね。

こちらも、着々と準備中でございますー^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
旅が楽しみですね。
ブログにアップされるのを楽しみにしています。
良い天候にめぐまれますように。

東北は、寒いですよ。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/22 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

今日から、こちらも気温が下がってきました。

そうですか~東北・・寒そうですね~
寒いの苦手なんですー ^^;
寒くなると、体調不良になります。

上手く撮れましたら素敵な景色をアップしますね。
コメント、有難うございました! e-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

20代の歯茎ってスバラシイ~
それを維持して80・20を目指してネ(*^-^*)
そんなステキな笑顔みたいケド・・・でもね
ネットじゃムリかな(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.10/22 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

でしょう。 うふふですー 
まぁ、80歳まで20本・・・
そんなに生きてられるかしらね。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

伺いましたよ~
僕の顔がすぐに浮びましたか~(笑)

今日の記事にあるように老化を遅らすことが出来ていたら
あのままの顔を今も掲載出来たのに~(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.10/23 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

こんばんは~ 
はいなーもう、忘れません。^^/

まだまだ、これから長いですよー
今からでも、遅くないです。
お互いに気持ちだけでも
いつまでも・・若々しくね!v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム