Entries

丹波の黒大豆の枝豆よ~




今日は、秋晴れのとても良いお天気です。



夕べは、旦那はんが北海道へ出張で居なかったので

9時にうたた寝してました~ (朝も、5時に起きて送り出し)

この頃、来年の春のオープンガーデンにむけて種蒔きとか

 あれこれと木の剪定 植え替え等など重たい土もエンヤコラー

毎日、忙しくて・・・疲れてしまい。。。



で、息子に起こされて11時に起きて

それから、急に髪を染めだして・・・アハハ  

お風呂に入った時間は1時 寝たのが2時過ぎでした~




この頃は、寒くなってきたので・・朝はゆっくりと寝ていたいのですが・

今朝も ゴミ捨てがあったので・・6時に起きましたのよ。 

4時間弱の睡眠ですわ~

今夜は、うたた寝せずに早く寝ましょう。←と、自分に言い聞かせる。





今日の朝日はこんな感じでした~


朝日





先日、丹波に行って来た旦那はんのお土産です。


この時期は、毎年丹波へ行きます。 この黒豆の枝豆が大好きなんです~



丹波の枝豆




塩でもんで 5分ほど茹でていただきま~す。 私の、親指大有ります。

器用に、自分で撮ってますー


丹波の枝豆



一人で、小ザルに一杯食べれるんですわーーーだって、とまりませんのよ。

今年も、大好物の丹波の黒豆大豆の枝豆  ごちそうさま!



おまけは 烏賊のお好み焼きよ~

烏賊が安かったので 適当に切ってたっぷり入れます。

キャベツに、ネギ、とろろ芋 冷ました出汁と卵 


イカのお好み焼き



ホットプレートで上手に焼けます。



お好み焼き




あぁー 何を食べても美味しい季節・・・
いんや~ 私 一年中おいしゅうございます。

食べることは、健康の元です。 食べ過ぎには注意です~


イカのお好み焼き


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

枝豆、美味しそう!
丹波の黒豆大豆の枝豆なんて食べたことないです
大粒でしっかりと味が詰まっているんだろうな~
私も枝豆は食べると止まらなくなります(笑)
栄養たっぷりなので気にしない
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.10/17 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
オーッ 
今日も美味そう!!
黒豆の枝豆・・・?
見たこと無いなあ、食べてみたいなあ
当地方では枝豆を暑いうちにすり鉢ですり潰し、
熱々の半殺しの餅ご飯にかけていただきます。
「ぬた餅」といい、仙台の「ズンダ餅」に似ていますよ(枝豆のおはぎといったモノ)。
美味いんだなあ、これが~ 夏には2,3回は頂きますよ。
イカ、蛸大好き、イカのお好み焼きも食べた~~い
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/17 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/17 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは~ ^^
栄養一杯、美味しさ倍増・・i-234
いろんな枝豆の種類が有りますが
私んちは、この丹波の黒豆の枝豆が
一番好きです♪ とまりませ~ん。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

丹波産の黒豆でして
お正月に食べる黒豆の枝豆です。
粒が大きくてお味も最高よ~~~^^
食べ出したら、とまりません。

ズンダ餅食べたことあります。
まわりがつぶした枝豆ですよね。
美味しいです~ 今度、東北で食べれますやろか~ 楽しみ~^^/

お好みの烏賊焼きも・・メチャウマですー
私の作ったお好み美味しんですわ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメKさん

へぇー そうなんですか~
ここら辺も、珍しい鳥がいっぱい居ますが
全く分かりません。^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

そうでしたか~ 良かったですね♪
娘さんがいらして・・良いなーーー
羨ましいです~ 姪っ子で、我慢してますー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に、こちらで拝見するお料理すべて美味しそうです(じゅるるる。。。)
あー無性に、お好み焼き食べたくなりました~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.10/17 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
今、和風オムレツの具を炒め煮中です。^^

お好みとか餃子好きです。
これからは、お鍋の季節になりましたね。v-387

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大粒でぷりっぷりの枝豆、さすが丹波豆ですね~

うたた寝すると 風邪をひきやすいです。
お気をつけ下さいませ。
気持ちいいですけどね(^_-)-☆ 
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.10/17 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒豆の枝豆美味しいですよね、私も大好物です。
こちらでは黒豆でも、そちらは丹波の黒豆、なんてうらやましいこと。
朝日見ていたらパワーが伝わってきますね。

たまにはゆっくり休んでください、そんな日もないとね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/17 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

お早うございます。
そうですよねぇ~ 
やっぱ、ブランドの黒豆は美味しいです。^^

私、自分で言うのもなんですが・・
じっとしていない性格でして^^;
夜は、眠~くなってしまいますー 
朝は、早起きなんですよ~ 有難うさんです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/18 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

丹波の黒豆は、大きくて食べやすいし
味も最高です~^^

北海道は、美味しいものがいっぱい!
 良いなー

朝日を見ると思わず写真撮りたくなる私です。
毎回・・感激しているんですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/18 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丹波の黒豆は美味しいですよね!
お正月の黒豆は丹波の黒豆に決めています。
大きくて、ふっくらしていて、柔らかく炊ける美味しい豆ですよね!
もうお正月の事考える時期になったのかな(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.10/18 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

こんにちは~ 今日も、良いお天気ですー^^

我が家も、大きいサイズの2Lサイズを買います。
マメちゃんママも、手作りお節ですか~^^
何だか、年々面倒になってきていますー i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/18 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たで♪

ごめんねー 
平日は時間が足りなくてなかなかコメント入れれません(´;ω;`)
今日は明日休みやし余裕だぜ!
って なんで「ぜ」やねん!(爆)

お~ これは紫頭巾ですか?
ビールに合うんよねー(≧∇≦)

旦那さん、いいなー
北海道ですか
私も行きたい~~~!(*^。^*)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.10/18 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ そんな、かまへんよ~^^
いつでも、お好きな時に来ておくんなせいよ。

もう、とまりませんわいなー v-2758杯には、びっくりしやした~ 凄いでんな。
流石かのぼんさんですー 
生は、おいちいですもんね! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/18 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/19 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは! そうでしたか~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/19 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム